2011年9月 4日 (日)

Communication Tool

周りの仲間たちがスマホに切り替えた辺りから

携帯電話代が激減した

要するに「通話」が減ったのでプラン変更した

昨年の7月と今年の7月では携帯代が半額!!嬉しっ^m^

その頃確実に「通話」が「メール」になったのだと思ってたけど

最近思う

「メール」も激減した

要するに「SNS」等に移行したせいだと思う

[mixi],[twitter],[facebook],[Line],[kakao],[fone]等など

更にはキャリアに関係無く「SMS」が使える様になった

連絡を取る手段が昨今急激に増えている

特に「震災」後の「SNS」は凄い

結果として「通話」と「メール」率が下がった

スマートフォンってそういう物なんだと思う

そろそろ普通の携帯解約してスマホだけにしても平気かな^^;

↓の画像は今使ってるDocomo携帯と無線機

画像はiPone で写してスクリーンショットw

オイラはその昔「アマチュア無線」も夢中になった!

「SNS」どころか「携帯電話」も普及してなかったから

現代のそれらに代わる物だった

毎晩「CQ~CQ~」ってやってた(笑)

「きむさんmixiとかtwitterとか好きだよねぇ~」って

最近よく言われるけど、オイラ昔からこの辺り大好きだな(笑)

また無線も再開しようと企みなう。

写真

2011年8月29日 (月)

無事蛙?

カエルがなんか変です

通いカエルです

夜は居ないんだけど、朝散歩から帰ってくると。。。

Img_1466

Img_1467

高さ1m位はあるんだけど毎日ココに居ます。。。

Img_1465

Img_1464

なんでだろ?

2011年8月26日 (金)

誘惑は突然訪れる

しかも相手から突然やってくるので厄介だw

Img_14511

うちに来てくれるSnap-onバンは馬鹿デカいw

月末に向かい色々あるわけだ。。。なのに

Img_14521

「これどぉっすか?」って。。。

O氏 バケツ購入(笑

次から次から出てくる魅惑のチキルームだ

オイラも「そのうち欲しい」って言ってた物を手渡され

『木村さん、キャンペーン品残り1つっす♪』

あぅ。。。。いただきます。。。

Img_14531

オイラはSnap-onジャンキーだ

ご存知の方も多いが実はSnap-on Japan に就職した事もある

軽い気持ちじゃなく純粋に好きだから就職した

7年間自由にやらせていただきとても感謝している

Snap-onは素晴らしい会社だったw

社員として中からも見たし、カスタマーとして今も大ファンだ

良く聞くでしょ

「裏事情を知ったらモチベーションが下がる」って

オイラは違った、

更に好きになり趣味と実益を兼ねて今も買っているw

好きなものはとことん好き

貫きたい(笑)

--------------------------------------------

葛西のひとでなし「魔王の館」にて

--------------------------------------------

先日「不真面目で異常」でも大丈夫な先人の一例として挙げた

葛西のひとでなし「魔王」おじちゃんの秘密webにオイラ登場

本当はwebを紹介するべきだが、あまりに社会不適合で

面白恥ずかし過ぎるので「抜粋」させていただく

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

尊敬すべき自由人、我が家に来る。

やはり

それをまた確認できて嬉しかったなぁ。

自由人でもあり、
へそ曲がりで偏屈モノでもあるんだけど、

こういうオトコと仲間で居られるってのは、

オヤジ冥利に尽きるもの

つーか、

こんな年寄りの世捨て人のような生活している僕んとこまで遊びに来てくれてありがとー♪

であります。ホントにそう思いました。コイツは筋金入りの自由人だった。

32

オイラ褒められてる?貶されてる?笑

まぁだいたいこの人の書いてる事8割くらいは嘘だと思っていい

駅前の自前ビルの屋上にこんなもん作っちゃってw

「仲間どころか親戚も上げた事がない」なんて言うから

仲間も居ないし親戚からも見放されちゃって寂しいんだろうと

少しオイラの生い立ちを話してきただよw

一応オイラの事「仲間」って呼んでもいいよ(^_^.)

奥さん久し振りにお会いしたので

生理的に受け付けないだろうとは思いながらも

オイラのパフォーマンス120%発揮してみた

少しは解ってくれただろうか。。。笑

そぉそぉ。。。

お二人は昨今マラソンしたり山登ったりしている

「山登り」十分楽しんで欲しい

「槍」に登りたいらしい

記憶が遠くはっきりしなかったが

自宅に帰り調べてみました

オイラ「槍」は17歳から21歳東西南北制覇してます

解るよねw

海も山もバイクも車も自転車も

オイラにとってはずぅ~っと続ける1つの趣味だって(笑

色々好きなんじゃない、全部で1つなんだよぉ~♪

28時20分眠らせていただきます。。。

目覚ましま毎日定時。朝5時30分w

2011年8月21日 (日)

なぁ~んか色々有りすぎて。。。

ブログにならないね ......(((^^;

色々退屈な日々を過ごしております(笑

Img_14011

相変わらず Snap-on です

使ってる工具とコレクションを分けてみたけど

コレクションだけでラチェットが30本以上ありました(笑

今年に入って景気の悪さと震災に呑まれ随分処分したけど

やっぱりSnap-onはオイラにとってアメリカそのもの

Snap-on & HARLEY はオイラのライフスタイルから外せないな。

ブログのサブタイトルに付けてるけど

『Free & easy My life 』

40過ぎて色々思うけど自分のライフスタイルは自由で簡単だ

自分のピントが甘くならないように暮らしたい

『真面目で普通』

最近この人達を物凄く尊敬する

真面目は既にもう身に付かないと思うが「普通」は凄い

普通ってどんなに大変なのかこの歳になって思い知らされる

別に『真面目で普通』な人になりたい訳じゃないよ

でもそんな人を若い頃馬鹿にしてた自分が恥ずかしい(笑

そぉだ。。。

ちょっと呟いたから気にしてこのブログ見ている人も居るかな?

20日土曜日 葛西のひとでなし「魔王」邸へ行って来ました

きゃっぷ元気でしたよw

夜遅くまで御馳走になり話し込んできました

まぁそれ以上は自分で連絡して本人に聞いてねw

『不真面目で異常』でも例外があるっていい見本だ。。。

世の先人達はホントに。。。

今の若い子達も面白すぎて訳解らないし(笑

さてこの先どんな感じになっちゃうのかね

自分の守りたい物を守り、維持し、継承し。

楽しい事を楽しみ生きて行けるんでしょうか。。。

ってね。

 

『Free & easy My life 』

ただコレだけなんだけどね♪

--------------------------------------

水槽のポンプ交換したんよぉ~

--------------------------------------

先日海水1800水槽のポンプが壊れた (T_T)

淡水1800水槽の401ポンプを551へ交換し

外した401を海水1800水槽へスワップした

どっちも凄くいい感じだけど痛い出費でした。。。

まぁ、仕方ない

Img_1402

↑A shark is in the house (^^)/

海で見た事ある人は知ってるだろうけど

サメってこんなに小さくても泳ぐと「戦闘機」みたいで大好きw

2011年8月 2日 (火)

えぇぇぇぇーーーw なんでなんでなんでなんで?笑

本日午前中の話、

あの三好礼子さんから

フェイスブックの友達承認リクエストのメッセージが届いた

あの方のフェイスブックと言えばさ

基本データの自己紹介欄に

《facebookに関して》

スミマセン!! 

面識があり、よく知っている方のみのやりとりを目指しております。宜しくお願いします!

って書いてあるのです

フェイスブックってさ、ただでさえ友達の少なさを

痛感してしまうほど申請が微妙なのに

こんな事書かれたら完全シャットアウトだよ

なのに400人以上の登録って。。。

いったいどんだけ友達が多いんだ?って(笑)

そんな三好さんから突然のメッセージ

あぁ~驚いた

でも知らないんだろうな

オイラのフェイスブック。。。

twitter&mixiとリンクしてて

くだらない呟きで一杯なのに ^^;

さてさて。。。。

三好さんの事書いたブログ見直さないと(笑)

228695_110292549057465_100002301616

2011年8月 1日 (月)

暑い日涼しい日

暑い日

Img_1149

涼しい日

Img_1166

そして怒られてイジケてる日

Img_1053

玄関で動かなくなりましたww

久し振りにKEYCOFFEE試してみるw

右はオイラの鉄板スタバの「スラウェシ」

いつもならこれだけで飲むか

またはUCCのモカとブレンドして飲む

今回久し振りにKEY珈琲試しに買ってみたっ

Img_1174

飲み方は色々ある

最終的にいろんな方法で飲むとどの豆も美味しい(笑

でも自分に合った飲み方を見付けるのがなかなか難しくて面白い

スラウェシとのブレンドで最終的に飲めるようにしたいが

さてさて、一袋で見付かるだろうか(p_-)

これがまたお楽しみで寝不足の原因でもある(笑

2011年7月31日 (日)

フジロックも8耐も行かない日曜日

28時になろうかと言う頃

何時もの通りtwitterで28時だから寝るよ~

なんて呟いて寝ようとした矢先「ぐらぐらぐら~」

そんな感じで始まった本日w

結局一睡もせず7月最後の日曜は始まった

フジロック?行かない

8耐?行かない

どっちも行きたかったがどっちも行かない

そんな日曜日でしたw

あれこれあれこれあれこれ忙しい1日

今ちょっと気になってるのは

_11111111

この東側の木

_111111111

我が家が隠れます(笑)

秋に葉が落ちたら少し切らないとな。。。

って言うか、落ち葉相当凄そうだなこれ(微笑

さて27時です

昨日一睡もしてないからもう50時間位寝てないか

おやすみなさいw

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

観て来ちゃったよぉ~w

Transformersdarkofthemoon

今まで観た3Dの中じゃ1番良く出来てたと思うw

なかなか面白いと思う

ちゃんと前作観てから観に行った方が良いとは思うけど♪

Transformersdarkofthemoonrosie_hunt

Rosie Huntington-Whiteley

本当に24歳?......(((^^;

2011年7月28日 (木)

MOTONAVIアフター5ライドmeet

いいじゃんw いいじゃんw 今日いいじゃんw

久々に夜走りしました

Untitled_01

ちょっと怪しい空模様だったけど物凄く気持ち良かった♪

今日は18時からアフター5ライドミート

海ほたる集合w

Img_11161

およそ50台位集まって夕方から夜に掛けて

「たまには大人が集まっちゃう?」的な集まり

Img_11201

心配してた天候も大丈夫

Img_11221

まぁ普通の人にとっちゃ十分迷惑な台数が集まった(笑

結構色んな人と話した

多くの人がヨーロピアンでハーレーはオイラ入れて3台

オイラのTRXと福島和可菜さんのヘリテイジ

ちょっと渋めのXLCR風スポーツだったか

福島さんヘリテイジで姉妹タンデムで参加してた

その他二輪業界では良く知れた方々も参加

其々楽しい時間を過ごしたんじゃないかなw

自宅から往復200キロ位?

イベント無しでもたまに良いかもw 夜とかねw

帰りも「こんなに気持ち良くていいの?」って程w

Img_11261

やっぱりバイクに拘って走ったり眺めたり病気かもね♪

そぉ言えば今日編集長が

「走りはないんですかーなんて言われちゃ​ってー!」って、

はにかんで言ってたが「集まるだけでrun無し​?」と聞いたのはオイラ(笑)

長いことバイクに乗ってるけどバイ​ク仲間って要するに

一緒に走るバイク乗りの事だと思ってるw

昔乗ってたとか僕も乗ってるんですって言葉は

一度一緒に走ればなんの意味も無いw

パーキング1つでも一緒に走る、

帰り際一緒に出発し散り帰るw

何でも良いがそんな仲間にオイラ恵まれてると思う。

今後も新しい出会いが沢山訪れると思うが

今のスタイルを出来る限り貫き​たいと。

一度決めた事をホイホイ変更するオイラは今寝る前に思ふ​w

より以前の記事一覧