2011年1月16日 (日)

イイ!イイ!これはイイ!

久しぶりに感動的に良いもんゲットした♪

Mac Magic Trackpad!!
http://www.apple.com/jp/magictrackpad/

Hero_1_20100727_2

すっ素晴らしい♪

オイラは今までトラックボール愛好家
 
trackball optical
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/track_optical.mspx

でもこのトラックパッドは凄いよ♪

そのうちキーボートなんて無くなるんじゃないかと思わせる程凄い

これでフリック使えば両手に追いつくんじゃ?

iphone3&4 / ipad / iMac / trackpad 結局全部買ってしまった...

しかも更にMacBook Airも検討中w

2010年4月 4日 (日)

うぎょ~!iPhoneの中身全落ちしちゃったぁーーーーー!

しかもこの時間かよぉ......(((^^;

| コメント (0)

2007年5月27日 (日)

好きなら好きと言おう♪

先日ボクが好きで愛用している
『トラックボール』の話題に触れたけど・・・

Dsc04426_1

 集まってきてます(爆っ!

食べ物やらと違ってそんなにいっぱいあってもね(;^_^A

。。。で!

みんな言うんですよw
『使いづらい!!』って...(^^;
だぁ~かぁ~らぁ~
あたってるんだっつぅ~の!

Dsc04428_1

解ります?

あたって擦れてますって...
これ削れば全然平気ですって♪

でもね...
真ん中の形の違うやつあるでしょ、これね(^^;
1年程前にも同じ物をとある飯能の兄から頂いて
これで2個目なんだけど。。。
ちゃぁ~んと動くようになるんだけど

この形は...?^^)

どぉ~やって使うんだ...汗っ

2007年4月24日 (火)

どなどなど~な~どぉ~なぁ~♪

   Dsc00816

ボクの3号機ドナドナです(^^;
HPのノートは初めて壊れました!
めちゃ調子良かったからお気に入りだったのに
モニターの接触不良です、まぁノートの泣き所かな?

でも!HPのリペアセンターめちゃめちゃ対応良かったですよ!
ますますHPお勧めだなぁ~w

それにしても我が家のパソコンたち頑張ってます(笑
ボクが作った僕のメイン機以外はと言うと...

友達のが壊れて買い換えたので1000円で買い取った...

知り合いが壊して、直すのに3万円掛かると言われた物を
1500円で買い取り、家にあった部品で直した...

仲間が遅いし調子悪いから要らないと言うので貰った...

みんな頑張ってます(笑

しかし木村くんの使ってるパソが見ていて痛々しい位なので
今日見てきました(^^;)(;^^)

凄いねPCショップは好景気でっ!

思わず釣られて買っちゃったよっ!

って、事で、またパソコン買っちゃいました...汗

   Dsc00817

はい、『HP』ボクお勧めですw 

  Dsc00829

おこづかい無さそうだから注射は遠慮するブヒ!

狂犬病・フィラリア・フロントライン×2

確かにヤバイなぁ。。。(^^;

2007年1月27日 (土)

まだまだXP

そしてそして

『vista』ちゃんどぉ~なのよっ!

って、メールもチラホラヾ(^_^)

『vista』まだまだだとおもふ・・・

流石マイケル!

じゃなかったマイクロソフト!

これで発売しちゃう? ってのが正直な感想です

まだ少しの間『XP』でいいんじゃないかなぁ~(^^;)

しばらくマルチで試してみるけど

メールくれる人はvistaのaerosidebar

とっても気になってるって言うけど・・・

aeroはまぁvistaの象徴かもしれないけど

sidebarなら他のwinでも全然いいの在りますよっ!

使ってなかったけど、皆さんが言うから

引っ張り出してきました......(((^^;

Nec_0062

見にくいかもしれないけど

中央に見える縦の帯が『DesktopSidebar』です

メーラーと共に立ち上げると↓

Nec_0063

なかなか格好いいし、とっても便利です

今HP見てきたら最新バージョンがDLできます

α版だけどたぶん大丈夫でしょう☆~~ヾ

GETしたい人は ココ ですっ♪

スキンも他に沢山あるし

「Options」~「General」~「Language」で選択枠を

「Japanese」にして「OK」すれば日本語にもなります

日本語のnewsもピックできますw

解らなかったらまたメールくださいな ☆~~ヾ

2007年1月26日 (金)

続いてpcネタ(^^;)

win vista インストしました

122923
普段使ってるxpにパーテーション切って
xp&vistaのデュアルブートで御座います(^^;)

Nec_0054_1
仕事のpcにはまだまだ怖くて入れられませんが

自作の遊びpcでチャレンジ!

家じゃたいした事しないので

とりあえず普段使ってる周辺機器 とソフトだけ試してみますw

早速色々出てますが~(((^^;

徐々にどうにかなるでしょう・・・

vistaは最初激重でしたが感触はいいですyo!

噂のAero効果も素晴らしいです

ちなみに昨今パソコン漬けの様に思われますが

一応仕事もしてますw 暇ですけど!

またまた『田舎っぺ』にうどん食べに行きました

Nec_0052

肉ねぎ汁の熱盛りですw 激旨っ!!

2007年1月21日 (日)

internet explorer 7

『Internet Explorer 7』にしましたっ!
もう皆さん使ってます?僕は結構気に入りましたw

Nec_0042 Nec_0039 Nec_0040

ちょっと重いのかな?って感じはしましたがあれこれいじくり
まわしてたら随分いい感じになりましたw
2面使いなので左に「メーラー」右に「IE」って感じで
一番右の画像のように1面のIEに9つ立ち上げても
サクサク動きますw
僕のような『ながら族』には嬉しい限り!

Windows Vista Enterprise

コレはどうでしょうね(^^;)(;^^)

Office

コレも2007が発売されるそうですね。。。欲すぃ~(*^^*)

2006年6月 8日 (木)

今日もトラブルバスターズなオイラは

高速を西に東にふぅ~らふら・・・

そんななか一人の匠に電話

き>お疲れさまでぇ~っす♪

匠>おぉ~お疲れぇー!

き>今日って忙しいですかぁ~♪

一応聞いてみるっ!爆っ

匠>ん~・・・ぼちぼち忙しいなぁー

き>じゃ~今から行きまぁ~す♪

忙しくてもお構いなしっ!爆っ

匠>あっ!あぁ・・・何時ごろー?

き>3時半から4時頃ぉ~♪

誰でも忙しい時間ですっ!爆っ

匠>はっ・・早いねぇー

き>はぁ~い♪じゃ!行きまぁ~す♪

聞いてませんっ!爆っ

匠>はぁーい、待ってまーす

仕方ないって感じ?笑

Nec_0548 匠オフィス

またまた邪魔してきましたw

忙しくても遊んでくれます♪(仕方なくねっ!爆っ)

| コメント (0)

2006年4月21日 (金)

成分分析......(((^^;

オイラって85㌫が《オイル》だそうです......(((^^;

それってどうなの...?^^)

残りの15㌫は、レタス・猫の毛玉・宗教的メッセージ

上記で構成されているそうな。笑

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

Internet Explorerの4月の更新で

Internet ExplorerがActiveXコントロールを

処理する方法を変更したようですね

我が家のHPも《Flash》をオイラが使っているので

コンテンツが自動表示されず、

閲覧してくれる方のワンクリックが必要になってます

・・・・・・・っが!

少しの間このままでいいかなぁ~なぁ~んて(;^_^A

| コメント (2) | トラックバック (0)