« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

これでいいんでしょうか?Foreign exchange intervention,,,

金曜日の朝どじょう内閣は介入すると思ってたのにしなかった

Cl330zzzz


今日は月末じゃん

事務所から、さて出掛けようかと思った瞬間ぐいぐいぐいぃ~っと

あっという間にドル/円で3円、円安方向に動きました

日銀のドル買/円売り、為替介入です

事務所に居れないのに世界各国通貨動きましたね

はぁービックリww 

2円50銭抜けた辺りから1度利食われ

79.25円辺りで硬直しました

いくら使ったのかなぁ~w

Img_1997

先週は沢山食べました

ちょっと試合に出るのに体重足りなくて。。。嘘っ!

Img_2001

おなじみ「カタヤマ」ですw


Img_2002

美味しいですよ♪

↑はデコイだけどねww


Img_2013

日曜は昼からサッカー場のハシゴですw


Img_2014

I'm same as dear brothers HIRO



Img_2029

It is two games at a different stadium!


Img_2015

1日に違うスタジアムでサッカー2試合見たのは初めてw


Img_2022

今朝の我が家前

既に落ち葉が一杯です。。。

近所の人に掃除されてしまう前にオイラが掃除しなきゃな ^^;


_dsf0075zzzz

今日はハロウィンでしたね

cookieはデビル顔だからハロウィンのイメージ有ると思うw

そもそもお祭りチックな感じになってるけど

オイラ教えられたのは「死者が家に帰って来る日」だったと思う

10月に収穫を終えて新しいシーズンに入る前に死者に会い

その年のエネルギーと翌年のエネルギーを清算する日

違う?爆っ

2011年10月27日 (木)

Autumn feeling

グッと秋っぽくなりましたね

今年は残暑が無かったのでお茶が売れるはずなのに

節電の影響でみんな厚さ寒さを我慢する事に慣れてしまい

お茶が全然売れないってお茶屋さんが嘆いてました

Img_1983

朝の散歩時間に日の出が見れる日も近い!

今日もあと10分位早ければ?って感じw


Img_1982

寒いせいか朝んぽダッシュが続きます

マーキング→ダッシュ→マーキング→ダッシュ→


Img_1973

今日は一日連れまわしました

車大好きww


Img_1972

なかなかお会いする事が出来ない状態ですが

19歳でダイビングを始め今まで既に23年のお付き合い

ダイブハウス ミスタヒチ 代表 螺良信明氏です

忙しい中時間を割いて頂き、食事&お茶してきました

今はさいたまとセブ島にショップ&サービスがあります

若いヤンチャなオイラはこの人の影響を大きく受け潜りました

だいぶ海に行く頻度は落ちてますがこの人が潜る限り

オイラも潜り続けたいと思ってます。。。

------------------------

サバ読むなってクレーム入りました

オイラ1967年生まれなので既に24年のお付き合いみたい。。。

イイじゃん1つ位若く書いたってww

2011年10月25日 (火)

The Financial Times

 

さてさて26日目前ですよ。。。

欧州金融安定機関によるレバレッジの活用

国際通貨基金もこれに関与する可能性があると思う

レバレッジを利かせたEFSFは

借り手にとって魅力的なのと同じ理由から

政治家にとっても魅力がある。

レバレッジローンは資金不足を隠すだけ

EFSFをソブリン債務のためのモノライン保険会社に変える

EFSFというモノライン保険会社は

合意された一定割合までの国債の1次損失に対して保険を提供する。

フランスがトリプルA格付けを失う日も近いのか。。。

E974fcb5

http://www.ft.com/home/asia

後方美人

後ろ姿が美しい。。。

Ferrari599gto_3


なんてこったい (^_^.)

でも買うならこっちでしょ♪

2012_chevrolet_corvette_f34_ns_4281


画像が良いの無いなぁ

6cf6b9f6_2

Dear Corbett

でもさ

未練タラタラですが。。。

Nec_0720


手放したけどH2は面白かったなぁ~ww

2011年10月24日 (月)

Did you try it? "iOs5"

Oh, is it no use?

Did you try it? "iOs5"

左の画面のように小窓と送信ボタンが出ればOKだけど

APPによっては右画面のように

予測変換のBOXで窓と送信タブが隠れちゃうね。。。orz

Img_1961


雨の週末。。。

ここのところ全然休めなかったので雨の週末は有り難い

数名の友達と会い

数名のお客さんとセッションし

月末は再び忙しくオフィスが休みの日は走り回る事になりそう

Dsc00699

今日はcookie が大好きなお客さんが来てくれた

気のせいなのかとも思っていたが、彼女が帰った後

cookie は暫く放心状態だった(笑)

Dsc00714

画像は我が家の竜虎

今日はオイラの手違いにより冷たい水の中泳いでいる。。。

いつの間にか水道水の温度がグッと下がった!注意注意!

2011年10月21日 (金)

ヨーロッパ発の金融大恐慌

ムーディーズのスペイン国債格下げから3日

事実上何も起こっていないに近いと思う、特に日本。

平穏な日々が続く(オイラは昨日寝てないけどさ)

ヨーロッパ金融機関は決算を向かえ大変じゃなかろうか

ヨーロッパ金融機関の格下げ連鎖が始まると思う

そのエネルギーは年末に向けかなり大きく

物凄いストレスでヨーロッパ分裂ユーロ崩壊

世界はユーロ発世界恐慌、当然日本も。。。

Dsc00623


昨日のFBの「銀座鳩居堂」

路線価25年連続日本一、銀座鳩居堂前。

この不景気が直撃してるここ銀座で

葉書一枚分の土地価は34万円

凄いでしょ。。。。。。。。。

昨日FBではここまで

凄いなって話

でもね、

実は92年に1平方メートルあたり3650万円してたのです

今?2200万円です。

1平方メートルあたり1450万円の暴落です。。。orz

さて?

最悪の事態を想定した危機対応って誰がするべきか。

U.S.A. is the always strongest

本日のTOPNEWSはぁ~

カダフィ大佐が、拘束時に受けた負傷により

シルト近郊で死亡したってNEWSなんだね、

カダフィが居なくなる事によって

米がリビアといかに付き合うかが興味ある、

居なくなる事は皆解っていただろうからね。

後は、どの時点で亡くなったのか。。。だね。

結論から言えばアメリカに唾吐けば自分に降りかかるのよ。

U.S.A. is the always strongest!!

アメリカはいつでも常に最強であり続けるw

2011年10月16日 (日)

廣瀬花子選手6分32秒日本新記録!!

Congratulations! The mermaid who calls it Hana !!!

選手其々それは色々有るのでしょうが大きな大会で

しっかり記録更新してみせるって、相当凄い事だと思うw

7s0c

もっとフリーダイビングがメジャーになったら良いのになぁw

まだまだ関係者以外近寄りがたい感があるよね

オイラはダイバーだからまだ何となく近い感じはするけど

例えばサッカーファンも野球ファンも殆どの人は

競技を観て応援するじゃんw

実際趣味でサッカーや野球してる人は少ないよね

色々調べて関係者さんに連絡してみると

「是非参加して下さい」

とか

「誰にでも出来ます」

とかです。。。

やってみたいオイラとしては「おっ!そぉなのか!」って

単純に思うけど、「観たい」「応援したい」って人が増えないと

メジャーになるって競技人口が増えるって事とは別だと

オイラ勝手に思ってみたりしてますw

フリーダイビングも、もっと観れないとダメだよね。。。

篠宮さんの著書が話題になったり凄く良い事なんでしょうねw

オイラの様にファン初心者にも解り易く馴染み易い

そんな何かが今フリーダイビングには必要でしょうね

画像は各選手ブログやFBからっ!

-----------------------------------------

オイラ今日ハーレー60台でツーリングだったよ

でもそんな事はいいか(笑)

今日はHanaさんのメダル奪取おめでとう!って事だねw

Img_1902

2011年10月14日 (金)

全然眠れましぇん(T_T)

連休の慌ただしさを未だ引きずってます

連休が始まる8日から今日までで

8時間位は寝たのかな?^^;

それ位しか寝てないね、終わらんもん((+_+))

やばいね。。。

分かってるけどやばいね。。。

しかも週末はツーリングだ。。。

まぁ、今の仕事片付かなければ絶対無理だけど (~_~;)

------------------------------------------

今日は篠宮 龍三 さんの

          「心のスイッチ」発売日だ

291937_2463756835606_1302801295_286

見たかね。。。

ジャックを超えた男!

で!で!

今夜からフリーダイビングWC2011_ITALYファイナルステージ!

フリーダイビング日本代表選手達の応援をしなければ!!

299847_289823717711822_100000525884

305239_145617672203985_100002672600

311951_145617828870636_100002672600

画像は各選手ブログやFBからっ!

左から

米山美弥子選手

廣瀬花子選手

真田智紗選手
この人達可愛い顔して凄いんだぞww
ファイナリストは全員で何人なんだろう?
今夜から3日間のファイナル戦、皆さん頑張って下さい!
来週になれば結果は野田幾子さんの
で見れると思う!
頑張れニッポン!!!

2011年10月13日 (木)

It is the animation which "Citrobal" put on the Facebook

昨日ITALYで自己最高記録を更新しファイナルへ進出する

Miyako Citrobal Yoneyamaさんが1月ほど前に掲載した動画です

あまりに素敵だったのでリンクをシェアww

あれ?横幅が入りきらないか?(T_T)

ダブルクリックしてフルスクリーンで見て下さいなw (他力本願)笑

2011年10月11日 (火)

連休か!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

二日半連休って感じでしたが

二日目は超忙しく

三日目は激忙しく

二日半で4時間程しか寝れない始末。。。

仕事以外全然ネタが無くてブログネタが全然。。。笑

この数年机の隅で活躍してる500円パソコン

最初は色々気を使ってたが最近は何も考えず普通に使ってた

Img_1843

フリーズ。。。

あれっ? 昨今フリーズなんて珍しい

どぉしたのかなぁ~なんて思ったらHD一杯でした

こんな画面久し振りに見ちゃったよ(笑)

昔々初めて買ったパソコンはHD2Gしか無かったw

毎日毎日こんな画面と睨めっこしてたさ♪

Img_1846

一日掛けてこんな感じw
この隙間を大切に使って行こう!!笑

Img_1848

いざ連休に入ればお客が来てくれたり

なかなか済まない用事の為に走り廻って

結局普通の週末より忙しいよ。。。

遊びに出掛けるとか全然無し

また『蛍』で鶏そば食べた位だった

Img_1857

cookie もオイラが家に居れば別に大騒ぎとかも無いし

Img_1859

Buzz に至ってはずぅぅぅぅぅ~っと寝てます(笑)

Img_1860 

Facebook ちょっと変化ありました

Twitterのフォローから繋がっている「鈴木あやの」さん

水中写真と水中モデルで業界では有名ですが

彼女繋がりで最近「フリーダイビング競技」に興味を持ち

全日本チームを応援していますw

この数日それが面白くて時間が有ればググって色々調べてます

凄いですよ「フリーダイビング」ww

FBは情報収集に活躍しますよね

各方面のジャーナリストも多いしカメラマンが画像を共有しています

そんな中数名の日本代表選手にメッセージを送り

友達承認していただきました!

これで更に情報が早く入り増々面白い!

人に説明出来るほど詳しくなれれば教えますが

色々自分で調べててマイブームかなり盛り上がってます!

それにしても恐るべしFacebook!!

。。。。。。。。。。。

因みに連休中の「かねだい」のセールではピラルク購入ならずっ!!

2011年10月10日 (月)

TACO食べようとここまで作ってチーズが無い事に気付く (T_T)

Img_1870

でもまぁ自分で作った物は美味しいw
絶対買った方が安いし作り過ぎちゃうけど(苦笑

Img_1869

Perrier げっとw

Img_1864

最近ちょっとした隙にcookieに低反発クッションを盗られる(T_T)

2011年10月 5日 (水)

経済的にプライベートネタが無いw

皆忙しそうで羨ましい。。。^^;

Dsc00551

2011年10月 2日 (日)

欧米か!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最近外国人に間違われる。

先日は同じ歳位の男性に「ハァーイ!」

今日は60歳位のオバさんに「サンキュー」って言われ

更に追い討ちは仲間から

「今外人に間違われました?仕方ないですよw」の一言。。。

何が仕方ないんだね君(ーー;)

Img_1820

遂に10月だ、月並みですが「早いねぇ~」

地デジがスカイツリーから発信されるのも直ぐだね

室内アンテナで全部映るようになるかなぁ~ww

----------------------------------------

蛍また行った!

蛍の「鳥そば」また美味さが増してる気がしますw

Img_1821

食の秋。。。嬉しいような悲しいような ^^;

-----------------------------------------

夜な夜な暇で今まで乗って来たオートバイの

走行距離をたして計算してみたら

もう少しで50万キロ!!

今年のペースで乗れば3年以内に達成しそうな感じ。

若い頃は「木村が1番先に死ぬだろう」なんて

友達に言われる程下手くそだったが好きと馬鹿に敵う物は無く

結局1番長く乗り続けている件。(笑)

因みに1番長く乗ったのはカワサキGPZ1000RX 18万キロ

1番短かったのもカワサキで

ZL750Aいわゆるエリミネーター750 2万キロ

エリミネーターを降りて初めてハーレーに乗り

初めてのハーレーが86年の883 13万キロ

その後93年883、2010年TRX 現在に至る(笑)

あっ、パンショベがあったか。。。

いやあれは無かった事にしよう!笑

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »