« スローな週末w | トップページ | 『シャンハイ』観たw »

2011年9月 4日 (日)

Communication Tool

周りの仲間たちがスマホに切り替えた辺りから

携帯電話代が激減した

要するに「通話」が減ったのでプラン変更した

昨年の7月と今年の7月では携帯代が半額!!嬉しっ^m^

その頃確実に「通話」が「メール」になったのだと思ってたけど

最近思う

「メール」も激減した

要するに「SNS」等に移行したせいだと思う

[mixi],[twitter],[facebook],[Line],[kakao],[fone]等など

更にはキャリアに関係無く「SMS」が使える様になった

連絡を取る手段が昨今急激に増えている

特に「震災」後の「SNS」は凄い

結果として「通話」と「メール」率が下がった

スマートフォンってそういう物なんだと思う

そろそろ普通の携帯解約してスマホだけにしても平気かな^^;

↓の画像は今使ってるDocomo携帯と無線機

画像はiPone で写してスクリーンショットw

オイラはその昔「アマチュア無線」も夢中になった!

「SNS」どころか「携帯電話」も普及してなかったから

現代のそれらに代わる物だった

毎晩「CQ~CQ~」ってやってた(笑)

「きむさんmixiとかtwitterとか好きだよねぇ~」って

最近よく言われるけど、オイラ昔からこの辺り大好きだな(笑)

また無線も再開しようと企みなう。

写真

« スローな週末w | トップページ | 『シャンハイ』観たw »