« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

なぬ、、、解らないとな?

全然変わらない?

コレ解らない?

Nec_0756


↑コレが!

Img_0860_2


↑コレだよ!(笑)

わからねぇーか!!(p_-)

オイラ的にはとっても気に入ってるんだが。。。

おばさんが整形手術して目元くっきりw みたいな(~o~)

でもさ、憎たらしいオイラの仲間に言わせると

グリル交換してGMC顔にした時点で手術ミスだと(-_-)/

_dsf0321face1_2

そぉなのか?(苦笑)

コレ若過ぎて。。。(^_^;)

SUPER8

昨日「SUPER8」観てきたぁ~よ

面白くなかったぁ~よ

残念な感じだったぁ~よ

110609_super8_main2


右から二人目は「エルファニング」

ベンジャミンバトンでデイジーの幼少期を演じてた子だね

演技がなかなか上手 (^_-)

女性官僚を一掃?

内閣改造はいいけど主要官僚に女性官僚が居ない

大丈夫?

これって異例だと思うけど

何故今そんなに目立つ事しちゃうんだろう?

何故日本ってそぉなんだろう?

2011年6月26日 (日)

本日昼寝日和♪

今日はデッキが物凄く気持ち良かったw

_dsf0421

ず~っと寝てましたよ(笑)

_dsf0409

cookieも少し白くなってきたかな?

_dsf0412

まぁBuzzとは比べ物にならないけどさw

オイラもキャンピングコットを出してデッキでゴロゴロww

草刈もしたさ ......(((^^;

草刈日和?

Img_0856

Img_0857

いつでもテント張れます(笑)

Img_0855

このネット直さなくては (;^_^A

cookie完全に出てるぞ。。。

Img_0854

小さい蛇が居た!

草刈って動物にとっては迷惑な話だよね

タホっち若返り

Img_0860

コーナーレンズを透明にしただけですが

5歳は若返ったと思ふ。。。(^^ゞ

2011年6月23日 (木)

25時間ドカーンと1272キロ----!!

国産では何度か有るけど

ハーレーでは初めてかな、日帰り1200キロオーバー(笑

_111_2

尻でも腰でもなく、背中が痛い。。。

そのわり疲れはそうでもないです

国産リッターバイクのツーリングに近い走り方ですよね

昨今ハーレーは日本でも凄く走りますw

この国の気温と湿度には相当苦労したよね

本来そういうバイクだって事は日本人が走らせるの

下手だったって事なのかな?

今も昔もハーレーは大陸バイクだもんな。。。(;^_^A

さて結局w

昨日は車が車検で使えなかったので

Buzz&cookieは留守番

オイラ独りバイクで出掛けました~w

_211

どかーん!

晴れ過ぎw

午前3時にこの暑さは予想出来なかったよ

手と顔が真っ赤です、、、、、

_21111

山も沢山歩いた

_111111

こんなのばっかりだし

_1111111

コレだけの道しるべを見落とさない訳も無く

とっても楽しませていただきました (^^;

_1111

お決まりの温泉もしっぽりw

今日は濃かったw

面白かったw

オイラまだまだバイクが好きかもなぁ~ヾ(^_^)

2011年6月21日 (火)

今夜も山へ。。。

今夜も山で過ごそう

_dsf0326z


って思ったけど車が無いっ!!笑

トレーラーとタホは車検に出したんだった

しかも。。。

Img_0781


突然物凄い雨雲

ドカーっと降ってすぐにやんだけど今晩の山は駄目だな

『深夜発バイク』

これだなw

2011年6月19日 (日)

静かな夜ざんす

18時20分空の様子が一気に変わり冷たい風が一吹きした

_dsf0406

こんな気持ち良い日が何日も続けば良いのに。。。

夜は少し前のDVDを観直し

昨日の「127時間」があまりに良かったので

ダニーボイル監督の映画を再び観たくなった

「ザ、ビーチ」

これも当初とてもお気に入りで劇場で見た後

DVDを買って二度観たと思う、多分今日三度目

恐らくまた何年か後に再び観るでしょう

「127時間」良かったって書いたけど

あくまで「オイラ」は、、、ねっ......(((^^;

見事に自分に当てはめて観た

「そぉ、オイラもコレだ。。。」

観ながら思った、そんな映画だった

一ヶ所観てられなくて眼を背けちゃったよ

まぁこれから見る人も居るでしょう

とてもオイラはピタッとハマリました

是非観て下さい

_dsf0398

夜は相変わらずキャンドルで過ごしてます

慣れるとリビングの照明って無用だった?なんて思う程

キャンドルで十分です

活動時間帯は水槽の蛍光灯が点いてるから

特に不自由は無い感じですね

不思議と暗いとスローライフが超スローになり

何してても気持ちいいですよ

節電無しでもお勧めです

さて

それにしてものんびりし過ぎなのかな?

ずぅ~っとこんな感じで過ごせればいいのに (^^;

cookieって

なかなか手強い奴ですが

なかなか可愛い奴です。。。

_dsf0404

ねっ?......(((^^;

Buzzって

昨日のBuzzは完全に雨を楽しんでたと思う

_111111

デッキにて雨が当たらない所までズリズリ進んで

1時間程ここに居ました

特に用事もないし雨も涼しくて歓迎ですって感じ

『Buzz~リビングに入りな~!』

って呼ぶと

『俺は平気。。。』

って顔してわざと雨の降る場所に立ちました。。。

『分かったよ、そこに居なよ』

って言うと、再びこの体制。。。

どれ位オイラの言葉が分かってるんかなぁ~?

今日はさぁ~

1日家に居た訳だ

何でかって?

一応「父」だから(笑

久し振りに海輝に会ったよ

何処も似てないって言われるのに

あいつオイラみたいだった......(((^^;

不思議だよなぁ~w

_1111111

2011年6月17日 (金)

車検切れてます

タホっち車検切れてます。。。

一応取りに来てくれる約束はしたつもりですが

忘れてるんかなぁ~(;^_^A

_11111

何処へ行くにもスクーターが重宝してますw

オイラの髪凄いな。。。

2011年6月14日 (火)

今日は涼しい一日になりそw

今日は涼しい一日になりそw

ん? 誰か来ました?

2011年6月12日 (日)

2時間 70リットル×3袋 見た目ちっとも変わらない件。

2時間 70リットル×3袋 見た目ちっとも変わらない件。

もう限界出掛けなくっちゃだぁーよw

Buzz&cookieはアルミ板の上で爆睡です

Img_0706

美園ジョーシン行ってFAX物色してきた♪

今更FAX?って感じだけどまだまだFAXなんだよね。。。


Img_0710


DIVE HOUSE Miss TAHITI さんなう。

さいたま市に鎮座するショップです。

オイラ19歳から既に23年のお付き合い!!

長く付き合える素敵なダイビングショップさんです♪

テントの中からこんばんはっ☆~~ヾ

実は先週もテント泊でしたが

今週も再びテントです(笑

それにしても真っ暗&無音です。ちょっと怖い。。。

今日はいい雨でしたね

20110611b

家中の窓を開け風を通せば

風と雨の匂いが物凄く気持ちいい1日でした

結局雨はやんで晴れちゃいましたけど

気温も上がらず、夕方には心地よい風が吹き

抜群の休日でしたw

のんびり過ごしていると、あれあれ?

Img_0685

可愛い侵入者達が壁を乗り越えやってくるようですw

ちなみに10m右には門が有るんですけど

ココは子供流♪

トカゲを捕まえ帰って行きました(笑)

ママには内緒だけどトカゲにキスしてましたよ (~_~;)

オイラ結局1日何してたかと申し上げれば

20110611bz

ここにあった水槽を。。

20110611c

移動して。。

20110611dzjpg

階段下へ。。

前の場所は壁から少し飛び出してたんですよ

デッキから部屋に入る時引っ掛けたら大変なので

水替え序に模様替えですw

魚は入っていません、水のみ!

24時になるとLEDが点いて我が家の明かりはコレだけに。

リビングのライトはもう一月点けてませんね。。。

水槽のライト全部にタイマーを付けて

水槽の明かりとキャンドルで過ごしてますw

さてさて、今ですが。。。

20110611a

テントの中です、明るいでしょ(^^;

シャングリアにランタン吊るして

中にゴアライトです、明るいw

実はあまりに真っ暗&無音で怖くてランタン消せません

たまに有るんだよね、怖い位の静粛

どうかこのテントに何者も影を映さないでくれ。。。

明日の朝んぽまでに帰りますww

山の中でdocomo電波繋がりませんが

iphone大丈夫ですね、珍しい。。。

27時50分 おやすみなさいまし♪

2011年6月 9日 (木)

『パラキス』観てきたぁ~よ (^^ゞ

ただいまぁ~

25時40分。そこそこ遅くなっちまった。。。

Parakiss_400

テレビの違うキャスト出演の印象からか

豪華な月9を観てる様な気分になってしまうのは仕方ないけど

まぁ、面白かったですねw

北川景子向井理 興味のある方は是非

ちなみに 竹下玲奈@RenaTakeshita ちらっと出てた!

知らなかったけど見逃さないね(笑)

オイラ、竹下玲奈ちゃん好きなモデルさんよw

:::::::::::::::::::

昨日の晩から鎌倉、朝から福島

バイクでドカーン&ドカーンって感じで移動して

地元で映画観て、友達とガストで飯して

帰ってきたら ドル/円 79.75円だってw

再び80円割ったんだね

今週は週末に向けもう一度チャレンジするのかな(^^;

おやすみなさいww

26時です♪

2011年6月 7日 (火)

Snap-on enthusiast

We are Snap-on junkies,

最近気になってた事が1つ

Img_0647


昨今街でみかけるオーバルステッカー。。。

オイラこれ偽物だと思ってて

結構多くの人に「コレ偽物でしょ(~_~;)」って言っちゃった(爆)

でもコレ本物でした!!!

オイラに偽物扱いされちゃった人、いや多くの人!ごめんなさい

オイラ間違ってたわん!m(__)m

だってさ~品番無いし、物凄くシンプルな感じするんだもの。。。

これ本物だよ~オイラ間違ってたよぉ~(ToT)/~~~

因みにオイラが本物だといってたマークは

パテントが切れちゃって、デザイン変更したみたいね

↓↓コレが旧ロゴマーク。。。。。

Img_0648


違い過ぎない?笑

もうコレ無いらしいです

個人的にはこっちの方が見慣れてるせいもあり

よりそれらしい、感じがしちゃうな

万が一何処かに売ってたら買うかも(笑)

先週の話だけど馬鹿デカいバンが来てくれて

オイラの間違えが判明しました

Img_0625


いつもお世話になっているスナップオンのバンですw

2サイクルオイルって高いなぁーーーー!(´Д` )

ヤマハとかホンダとかって書いてるやつも

このカストロールも一緒、990円

2サイクルオイルって高いなぁーーーー!(´Д` )

なんだ、そんなもん?。。。って思うかもしれないけど

これ結構すぐ無くなっちゃうのね (^_^.)

何本か買って家に置いておこうなんて買い出しに行ったけど

しっかり1本手に取り帰ってきました(微笑)

半年前に頼んだSnap-onのタンブラーきたーーーー!! もう忘れてたっちゅーの!(ーー;)

もう忘れてたっちゅーの!(ーー;)

しかも、箱から出したら「陶器」だし。。。

ゴムのキャップで横に傾けると普通に中身出てくるし。。。

これマグカップって売りにしてほしかったな...orz

半年前に頼んだSnap-onのタンブラーきたーーーー!! もう忘れてたっちゅーの!(ーー;)

2011年6月 6日 (月)

週末はテント暮らしでした

『土曜日の夜と日曜日の朝、散歩お願いできない?』

息子にメールしお願いしたんですが「シカト」です。。。

結局バイクは諦めて車で皆んな一緒に行って来ました

(まぁそれはそれで面白いんだけどねw)

Img_0627

現地はおそらく600台位は集まってたと思います

出店者さんの知り合いと呑み、仲間と呑み。。。
Img_0629

テントはBuzz&cookieと一緒に登山用一人テントです

Img_0631

狭くて参ったなぁ~なんて思ってましたが。。。

Img_0641

5分で爆睡です(笑)

イビキがいつもの数倍凄くて。。。(~_~;)



Img_0654

今朝もまだお疲れの様子。。。

皆んなに遊んでもらってグッタリw

朝は出勤時に玄関まで見送りに来てはくれますが、、、

この体制から動きませんでした

恐らく今もまだあの体制で寝てるでしょうね。。。笑

参加者各位、遊んでいただいた皆さん、お疲れ様でしたw

昨日のココ壱

明らかに昨日の「2辛」は辛かった

辛いのは好きだから美味しくいただきましたが

先程トイレに行って「相当辛かったな。。。」って(泣笑)

Img_592957_11937924_0

2011年6月 2日 (木)

トランギア メスティン 買っちゃったw

ソロキャンプ用メスティン(飯ごう)ぽちっとな♪

314

今年はソロキャンプではTrangia攻めてみるw

大きい飯ごうしか持ってなかったけど

これは1合炊きに丁度いいらしい^m^

ソロキャンプの美学追及じゃ♪ 

因みにヤフオクで千円だった。

はらたいらさんに千点♪

眠い、今日は眠い(wara

って、思ったけど。。。

おっは~^^;

朝になっちゃいました

結局一睡も出来ず、あっという間に明るくなり...(^_^;)

愛犬たちと雨なんて眺めてると

少しでも小降りの時に朝んぽ行ってやろうなんて

でも結局小降りになんてならず

朝6時いつも通り朝んぽ行って来ました(笑)

さてお仕事行きますかぁ

今日は車で出勤かな(~_~;)

本日の 『costco』

ただ今帰還しました、27時。。。

セブ島の住人に昨今セブ事情を伺ってまいりました

まぁ、あれだ、そぉ、ご馳走様でした(笑)

今日「costco」行ったんだけど、

最近の買う物は何回行っても同じだな。。。

Costco

毎回このセットにダウニーが有るか無いか。みたいな感じ

お勧めはトルティーヤ40枚入りとハンバーガーパティ

冷凍イチゴ、なかなかこの3つは良いぞw

ビーフパティ12枚 1398円

ストロベリー2.72kg 1048円

フラワートルティーヤ40枚 585円

有機コーンカーネル1kg 398円

ドライカレー6食 838円

スプレーホイップ 688円

クランベリーグレープ100% 898円

ケロッグ業務用3箱 1098円

ケロッグ高けーなー!

コストパフォーマンスはトルティーヤだねw

では風呂入って寝ます!

目覚まし鳴るまで2時間15分ww

15分で風呂出よう。。。。。。(;^_^A

2011年6月 1日 (水)

今日はキャンドル

Trangia の炎は青く綺麗だ

キャンドルの炎は赤く安らぎと癒しを与えてくれる

_dsf0399

節電してますか~?

27時30分

もぅ、ヘロヘロです

今日から6月なんですね~

早いよね、2011年もそろそろ折り返し地点ですww

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »