« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

Trangia TR-B25

なんと昨日キャンプ道具を片付けてたら......(((^^;

中学2年の夏に買ったアルコールバーナーが出てきた!

Trangia

ご存知トランギアTR-B25&ストームクッカー

ストームクッカーは随分後に購入した物だが

アルコールバーナーは初めて北海道へ行く時に買った物

30数年前に寝袋とトランギアとシェラカップだけで出発

所持金5千円で当時流行ってた「ミノムシトリップ」決行

無謀で無知で無能な旅は最高に楽しかったw

オイラのキャンプの原点はカブ隊だ

でもオイラの旅の原点はその北海道ミノムシトリップだ

あれから恐ろしいほど時間は流れ今だ同じ遊びに

飽きないどころか学習中(笑

怖いな、馬鹿の一つ覚え。。。爆っ

また最近道具に出来るだけ頼り過ぎない

シンプルなキャンプがしたいと思ふ。

あららっ 意外と知らない人が多いのね(^_^.)

Trangia TR-B25

ストームクッカーキット

シェラカップ

其々何?みたいな感じなんですねm(__)m

296

トランギアはアルコール燃料を使用するストーブ(コンロ)です

容器にアルコールを入れ火を着けるだけの超単純構造

何が凄いって、着火装置も可動部も無いから壊れない。

入手しやすい燃料で壊れない、これは最強ですよね

火力の調整は蓋を被せて調整します

Img_0618

実は火力調整して使った経験は無いですけどね^^;

292

ストームクッカーキットはトランギア社製の

ストーブ台&鍋、フライパンのセットです

これは数年前に買いました。

実に必要ない感じですが調子に乗って買いました

Shera

クックキット無しでストーブと↑一個で旅してました

シェラカップはアルミのカップです、

アメリカで最も古い環境保護団体「シェラクラブ」が会員を集い

基金調達に配ったり、販売したりしたカップです。

これ一つで調理も飲食もしてました(笑

当時のキャンプスタイルでは必要にして十分だったんです

また原点に近い形で飛び出したい今日この頃。。。。。

2011年5月29日 (日)

我が家の玄関で

外の天気とオイラの顔を交互に見るBuzz。

_dsf0393

寝てます?起きてます?

んっ? 大丈夫ですか? (^^;

_dsf0397

30時30分......(((^^;

やっぱり駄目だ(笑

眠れない自分に気付くと絶対眠れないのよ......(((^^

風呂入って料理でもすっかw

_dsf0384

キャンプ行ってないなぁ~

キャンプ道具でも整理しようかなぁ☆~~ヾ

パソコン調子悪いかも?

自宅の自作パソコンもそろそろ賞味期限切れ?

って言うか。。。

既に眠れなくなってる自分に気付かない振りしてる自分が痛い(T_T)

『プリンセストヨトミ』観た!

やっぱり邦画はなぁ......(((^^;

邦画連ちゃんは避けるべきだったかぁ。。。

って、なる映画だった

News2

でも『岳』は面白かったか。。。

『八日目の蝉』悩む

観るなら明日

てことは、邦画三連ちゃん?

今日頑張っちゃったから明日も暇だし

梅雨突入したし観るか。。。

おぉ!久々オイラの時計は30時

寝る?寝ない? この時間帯って凄く悩む (^^;

2011年5月26日 (木)

お願い!!

携帯アドレス帳データ紛失しました

オイラの携帯アドレスをご存知の方は

表題に『名前』

本文に『電話番号』を携帯へメールください!

ご協力宜しくお願い致します m(__)m

Nec_0001

旧アドレスで転送掛けてます

折り返し『携帯アドレス変更』メールします

度々申し訳ありませんがアドレス帳の変更宜しくお願い致します

無くした携帯のアドレス帳は登録件数700件。。。(^_^.)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ただ今数名からメールが送れないとの報告あり!!

 

大変申し訳有りませんが戻ってきてしまう方は

 

『 _kim 』外して送って下さいm(__)m

転送掛けてるので普通は遅れるはずなんですがm(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前の前に使ってたアドレスにメールしてる人が

随分多いみたいだわ。。。

メールが戻ってきてしまった方はメッセージください

お手数掛けますm(__)m

友達知人関係はmixi/twitter/facebook でどうにかなりそうだけど

他700件中の600件程をどぉするか思案中(爆っ!

今更ですが本当に駄目人間で申し訳ない m(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全然ダメって人&今まで知らなかったけど教えろって人は

左上の 「 メール送信 」 からメールして下さいw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5/26 自宅の旧PCにあったデータを移行して

400件程復活しました仕事関係はもう大丈夫です、

友達もSNSが有るからいいんでない?

って人が多かった^^;

時代が流れてるねぇ~(^_^.)

もう携帯何個も持つ時代じゃないから止めたい。。。

SNSも整理しなきゃなぁ~(-"-)

2011.05.26

今日もレイトショー行っちったw

GANTZ PERFECT ANSWER

338302view001

あれでいいのかね?笑

なんだかんだ言いながらも震災後もペース落ちません

今日27日だから今月は打ち止めか?

来月は『127時間』公開です、早く観たいww

23ba733e228a94e0e4432ad3ec720a13

スラムドッグミリオネアのダニーボイル監督の新作です

楽しみですぅ~♪

いやいやいやまだ週末は5月か!

今週末もう1本だなw

八日目の蝉 か。。。

プリンセストヨトミ だねww

2011年5月23日 (月)

2011年5月23日

自宅パソコンから旧職場時代のCSVファイル見つかりました

コイツを変換して携帯に突っ込めば470件復活

友達は別として、もぉいいか?笑

誰があって誰が消えてんだか皆目見当もつかん

っていうか、それどころじゃ無くなってきてしまった

なんか色々有り過ぎだ

完全に被災した感一杯だ。。。

いやいや寒くなっちゃったね

庭の雑草が両手を挙げて喜びそうな雨

またまた草刈り着手しないと昨年の二の舞

休みに少しずつでも刈らないとね。。。。

Img_0600


どんなに降ろうとうちの奴等は散歩です

ずぶ濡れが嫌ではない模様

カッパ着せるとフリーズしちゃいます。。。

ツイッターで「風邪ひかないようにね」って言われるけど

「犬」だよねw

オイラ心配されてんのかと思っちゃったよ(笑

はい、風邪ひかせない様に気を付けます (^_^.)

2011年5月22日 (日)

2011年5月22日

暑かったねぇ~

_111

ちょっと散歩したらこんなデビル顔に。。。

_1111

Buzzは強制水冷にてクールダウンww

なんと今日は30数年ぶりでお袋に付き合った

_21

有機野菜を求め自転車で20キロは行ってしまう母

今日は大量に米粉が買いたいらしい (;^_^A

一応オイラ男の子ですから母親と買い物なんて

中学生位まででしょ、しかも写真なんて

生まれて初めて写したんじゃないかなぁ~(^-^;

まぁ今更ですが親不孝者です。

_111_2

しかもいつになっても子供は子供なんですね

↑ご馳走になりました(笑)

さて?

寝ようかな。。。

そぉそぉ。

338382view002


パイカリ4 観てきたw  3Dいらね。。。

でも良かったよ~BD出たら多分買ってもう一度見るね♪

2011年5月16日 (月)

今昨日を振り返り思い返すと

昨日朝霧で国道すり抜け中に何か踏んで

ガラガラン!ってなった

アレこそが、今思うとオイラの携帯だったんだな...爆っ!!

docomoで携帯保障に加入していたので

明日新品が届くそうです(^_-)

それと。。。

2日前にメルアドを変更したばかりなんですよ

一応1か月間は前のアドレスでも届くんですが

その辺りどうなってるか不明です。。。

ツーリングから帰ったら皆に変更した旨を

お知らせしようと思ってましたが。。。

まぁ、明日新しい携帯を立ち上げてから

連絡させていただきますw

一応。。。

docomo携帯アドレス@前部分の

 

_kim 』 が無くなります

これを長い事待ってたんです(アホ)

これによって

@docomo.ne.jp

@i.softbank.jp

@gmail.com

@yahoo.co.jp

@hotmail.co.jp

この辺りのアドレスの@前が一緒になりました

全部オイラです(笑)

ドメインもちゃんと持ってるんですけどね。。。^^;

山村レイコさんじゃなくて三好礼子さんに

2010年6月、仕事名を「山村レイコ」から本名の「三好礼子」に変更

だってw

三好礼子さんが山村礼子さんになって

山村礼子さんが山村レイコさんになったのは知ってたけど

昨年6月「三好」さんに戻したんですね

どっちで呼んでも笑顔で返事をくれる方でしょうが

やっぱりオイラ世代のバイク乗りは「三好」さんの方が

より「三好」さんらしい♪

んな感じw

きむ@携帯

あっ。docomo携帯やっぱり無くしたみたい!爆っ

ほらぁー!

ほらぁー!

誘わないからオイラが弄られてるじゃんかぁー!!

「おじぃちゃんだいあり」って所で「魔王」とかって人にぃ。。。

似合い過ぎるw爆っ

O0640047811231507965

2011年5月15日 (日)

taka氏のmixiから

勝手に画像いただいてきたぞw

11351639_1132489476_70large


オイラのイメージだとオイラに対してバイクが大き過ぎる

って思ってますけど、オイラも大きいね、特に腹回り (~_~;)

特別大きく見えない大きいバイクが残念。。。orz

Docomoの携帯が無い......(((^^;

i Phoneは手元に有るがドコモ携帯が無い。。。

今日使った覚えは無く

ツーリング中はバイクのポケットに有った

バイクのポケットにすっぽり入っているのを

何度も見た

使った覚えは無い

ツーリング中は何度も見た

今は無い

無い

何処かに落としてきたな。。。(T0T)

今日は何と言ってもwwwww

 山村レイコさんちなう。

34

朝霧高原なう。笑

山村レイコさんに会いに行ってしまうまだ。

33

GWにお会いした木村東吉さんも

本日お会いした山村レイコさんも素敵な大人過ぎるw

山村レイコさんと東吉さん、東吉さんの奥さん

何処か同じ匂いのする素敵な諸先輩方だ

飾らず立っているだけで

積み重ねてきた物のスケールの違いが分かる

こんな大人になるには相当大変だぞ。。。

コレ解るかなぁ (;^_^A

帰りの高速は大渋滞

ずぅ~っとすり抜けで....orz

38

イチロ氏

37

かずゆき氏

36

アケミ姐さん

35

taka氏

お疲れさまでした。。。結構疲れたぞ(笑)

MA.MAISON 西湖なう。

美味しいオムライス食べたのに写真撮り忘れ

食後のアイス&珈琲ww

31

メンバーと合流し本日のソロつ~はここまで(;^_^A

32

お客早々に追い返して追撃ww

予定の石川PAを二時間遅れて通過。。。

30

ふじやま見えてくると同時に風が冷たくなる (T0T)

目指すは西湖 MA,MAISON 昼飯間に合うか!!

今日ぉ~もイイ天気ぃ~♪

ツーリングの予定だったのに

朝から客が来るそうな。。。

のんびり散歩なう。

29

見ちゃったよぉ~「BLACK SWAN」

「e席リザーブ」フル活用だね~

「BLACK SWAN」観てきましたぁw

Bs_sub2_large


結構人一杯でした

さてさて28時10分です

明日はスポッターズのいちろう氏に誘われツーリング

誰が居るのか分かりませんが集合時間と場所だけ聞きました

って事は。。。

寝よ (^_^;)

2011年5月14日 (土)

おはようございます!愛犬朝んぽなう。

今日は凄い良い天気ですねぇ~

ちょっぴり寝坊しました。。。

おはようございます!愛犬朝んぽなう。

毎日リビングの温度計と睨めっこです

365日エアコンつけてたけど今年は我慢させてるから

その日の最高室温と最低室温が気になる毎日

今のうちに扇風機1台買っておこうかな。。。

こいつら扇風機で我慢できるのかなぁ? (~_~;)

2011年5月13日 (金)

IKEA新三郷滑り込みセーフなう。

先週買えなかった物をいただきに参った!

IKEA新三郷滑り込みセーフなう。

ガラガラでしょ♪

駐車場も店舗入り口も閉まってて

出口からズイズイ入って来ました(笑)

今日来れたって事で明日の夜は「ブラック・スワン」!!

チケット予約しちゃお♪

ちっ、やっぱりリビングの電波時計狂ってら。。。

ちっ、やっぱりリビングの電波時計狂ってら。。。

やっぱり震災の影響なんだってね

50Hzの電波時計ちゃんと働きません

現在午前7時。

珈琲飲んでたら愛ポンと5分違う事に気付きました

夜はあってるんだけど。。。

2011年5月12日 (木)

犬好きな人も。。。

流石にこのヨダレを見たらひいちゃうよね(微笑

Img_0537


朝の6時頃とっても涼しく30分程散歩しただけだよ (~_~;)

思わずモノトーンにしたさw

Buzz君は

Img_0536


cookieに比べれば平然としてます

Buzz白髪増えちゃったなぁ。。。(^_^;)

あららららっ?ユーロ崩れ気味ですよ

ユーロだけじゃないや。。。(;^_^A

ユーロ/エン 114.50

ユーロ/ドル 1.4185

ドル/エン 80.91

Eu

金も1500㌦割れ、原油も100㌦割れ

寝よ、27時40分だし~~~~~(m--)m

2011年5月11日 (水)

ほんの30分程度ですが左肩激痛((+_+))

何?何?

ちょっと肩に違和感があったからグルンと回したら

がっきーん!!

激痛が走り動かなくなりました。。。

でもね、僅か30分程で痛みも和らぎ普通に動くようにw

いったい何でしょ?怖い怖い(^_^.)

何しろ運動不足を解消しないとなぁ~。。。

先日なんて、チャリんこがパンクしたからチューブ交換して

チャリ用の空気入れで空気入れたわけよ

えっさ!こらさ!もうちょっと!あとすこし!

タイヤが固くなった頃にはぜぇーぜぇーだよ(爆

チャリんこ乗る前に倒れそうだよ(笑

困ったおっちゃんだ...orz

困ったおっちゃんといえば先日の雲見

Kumomi


みんなで5m停止を始めたのが28分

っつ~か5m届いてないじゃん(^_^.)

しかもオイラその後1度落ちてますね。。。

皆さんお待たせしちゃって申し訳ありませんでしたm(__)m

3分が長い長い(~_~;)

ついでに2本目

Kumomi2

18分位から深くなって穴入ってぐるぐる遊んでた感じ

およそ41分位まで移動で、浮上。

この時残りのエアは。。。。。^^;

楽しかったw

この一言で終わっとこ♪

画像をショップスタッフからいただきました

Nec_0340z


困ったおっちゃんだ...orz

.

.

.

こちらは困らないおっちゃんだw ジムおじちゃん。

R_2


Jim Rogers says may short U.S. Treasuries, later today

(Reuters) - Jim Rogers, the veteran investor and commodity bull, plans to short
U.S. Treasuries, maybe today if he "gets around to it" and wants to buy more
silver, he told Reuters in an interview.

米国債のショートレンジと銀の買い増しかな

FRBが量的緩和第2弾を6月末で終了した後に国債は下落

ドルは上昇。。。

Now he sees a buying opportunity.

"It's not the end of the silver market," he said. "I want to buy more
silver."

The price of increasingly scarce commodities like oil and precious metals
will be rising for a number of years, Rogers said, regardless of impressive
market corrections.

"We are in a bull market that has several years to go. I don't know when it
is going to end," Rogers said. "We have virtually no new supply of anything. The
world's known reserves of oil continue to decline."

銀市場は一連の証拠金引き上げを受けて急落したが

「銀を買い増したい」って事かな。

"The problem is that polls show 95 percent of investors are bearish on bonds.
One reason that I'm not short on bonds yet is that there are too many bears," he
said.The long-time commodities investor said he was unruffled by last week's
commodities rout that knocked 13 percent off oil prices. Silver also fell 25
percent in its biggest correction since prices collapsed in 1980, hit by a
succession of margin increases that nearly doubled trading costs. Silver had
risen 27 percent in April.

原油や貴金属のようなコモディティは希少性が高まり

実質的に新規供給はなく、原油埋蔵量は低下し続けていると

まぁ、油も貴金属も減ってっから値段が上昇する事は

皆さん解ってますよねぇ。。。みたいなコメントなのかな^^;

GoogleのTOPページがマーサ・グレアムだぁ~よw

今日のGoogleは綺麗だと思うよw

おそらく今日が誕生日なんでしょうね (^^ゞ

Martha_graham

それにしても何故洗車すると雨降るんですかね......(((^^;

見事な的中率ですよ、何か商売に生かせないかな(笑)

@ロイタ↓

Microsoft to buy Skype for $8.5 bln (0:51)

May 10 - Microsoft Corp plans to buy the Internet phone service Skype for $8.5 billion, a rich price as it seeks to regain ground on growing rivals such as Google. Matt Cowan reports.

昼間ロイターに出てたけどマイクロソフトが

スカイプ買収したんだね

Rca251efx

昼見たときは70億ドルって書いてあったけど

85億ドルなのかな、スカイプ85億ドルは安いらしいよ

ちょっと良く分からないね(汗

さてさて

今日も1日お疲れ様でした

震災からバイクの方も暇になっちゃいました

現在お預かり0台です (;^_^A

原チャリ屋さんに変更になっちゃいそう(微笑)

2011年5月10日 (火)

夏の計画停電に向け逆流防止弁を付けてみた

淡水水槽は給水パイプが水面より高いので大丈夫だが

海水水槽はどっぷり浸かっている

停電でポンプが止まると給水パイプから負圧で海水を吸い上げ

とんでもない事になりかねないので

海水水槽には逆流防止弁なるものを付けてみた

Ip013


一応テストした感じでは大丈夫みたいだけど

使っていて中にコケ等発生しても止まるだろうか。。。^^;

様子見ながらって感じだろうか?

2011年5月 8日 (日)

cookieとペットボトルの組み合わせがうるさ過ぎる件。

Buzzの遊び方とは全然違うんだよね^^;

26時過ぎてますが狂ったように遊んでます。。。

cookieとペットボトルの組み合わせがうるさ過ぎる件。

今日もcoronaだねw

月に10本位しか飲まないけどね。。。

今日もcoronaだねw

巨大地震確率87%だってね

困ったもんです、困った国に生まれたもんです

なんかさ、日本政府が世界に向けて

「日本には大きな地震が迫っており大変危険な状態です」

って言っちゃったね

こんな国に来る人居る?

こんな国と取引したい?

ユーロ圏も更にこれから大変だとは思うけど

この国の今後がどうなるのか、、、

かなり頑張って強く生きなければならないね

震災の影響で下方修正してる企業が多いなか

政府は何故今年は税収増だと言うんだろうか?

オイラには良く解りません

次は「ギリシャ/日本ショック」だと思うけど

耐えるだけの体力があるだろうか。。。

26時20分。

明日は朝からお客が来るんだ、元気だそっ(^_^.)

2011年5月 7日 (土)

「岳」見て来たぁーーーー!! 満席でした、スクリーン近過ぎで首痛っw

本日初日です

上映時間ギリギリでシアターに到着すると

『あと一席ですー!』だって

聞いてみると前から3列目ど真ん中だった

自分の眼鏡のレンズよりスクリーンの方が広かった(笑)

首痛いぞぉーーー!はいじゃぁもう一仕事行ってきますw

「岳」見て来たぁーーーー!! 満席でした、スクリーン近過ぎで首痛っw

2011年5月 6日 (金)

こうやって改めて見ると

日本やフィリピンは住んじゃダメだよね

Gearth


地震の巣だよね

USドルじゃなくてEUドルだったね、、、

ね、ね、ね、棒下げだったね

米ドルよりユーロドル。。。

Cl330z


今日は大荒れです (+o+)

束の間のバブル相場でした、日本経済縮小

節約する物も無くなりそうです。

為替介入も無さ祖~

誰か日本を救ってくれるお国を紹介して下さい m(__)m

2011年5月 5日 (木)

久々に円高止まりませんね。。。(;^_^A

28時現在 USドル/円 80.50円割ってます

この価格帯は震災後の協調介入が入った辺りでしょうか

ここから3日で76.46円までいってしまいました (^^;

Untitled_11

ビン・ラディン氏は無武装だったそうですね

両手を挙げ、降伏の姿勢を見せれば拘束したと?

一瞬ドル買いが進むかとも思ったけど本当に一瞬でした

予定外のドル買い一段のおかげで更にドル売り加速

この辺りが棚の筈ですが割ってくると80円割れて

一気に75円なんて事も?

上海株価が急落してますね。。。。さてさて (^^;

2011年5月 4日 (水)

天気がイイから本日はMOSBURGER デッキでいただきw

天気がイイから本日はMOSBURGER デッキでいただきw

2011年5月 3日 (火)

なが~い1日も終了ですw

『雲見DIVEつ~』から無事戻り

相当疲れてるからそれこそバタンQかと思いきや

あっと言う間に25時で御座いますw

物足りないと言えば「器材」を預けて帰ってまいりやした

普段ダイビングから帰れば疲れてる所に

器材のメンテナンスが待ち構えています。。。

今日はソレが無い (;^_^A

恐らくそこまで含めてダイビングなのかとw

本日一緒だった方々お疲れ様でした

個人的にはバイクもダイビングも楽しく

今年のGWは満喫出来たと言う事になるかなw

到着〜w 行きも帰りも4時間でした♪ 海もバイクも楽しいねww

到着〜w 行きも帰りも4時間でした♪ 海もバイクも楽しいねww

港北PAなう。 雨だけど順調&快調だ〜よw

結局本日も合羽野郎です

20110503_201653_000

港北で焼き鳥なう。


本日の雲見2本潜って皆さんログつけてますw

本日の雲見2本潜って皆さんログつけてますw
ぐるぐるぐるぐる回って回ってエアー切れ。。。残念(~_~;)

上がってきたら残20でした m(__)m

昼飯なう。本日オイラ含め8人チームw

昼飯なう。本日オイラ含め8人チームw

極上露天風呂なう。ひーはーw

10時集合の予定ですが現在8時です

帰りに何処か温泉に寄ろうと思ってたけど

皆さん来る前にちょっと温泉へ (^^ゞ

実は到着ちょい前にバイク乗りの感がびびびぃーんと来ました

海沿いの通り道

小高く左右に繰り返すカーブ

右手にカーブの右コーナー

崖の先には海景色

コーナーイン側のガードレール切れ目に

キャンプマット積載のバイク2台。。。。あっ、もしや。。。

そうです、崖沿いの細ぉ~い道を降りるとw

極上露天風呂発見です♪

極上露天風呂なう。ひーはーw

雲見なう。 皆さん10時集合だから温泉入ってこよぉーーーー!!

8時到着~皆が来る前に少し戻って温泉探してみよ♪

雲見なう。 皆さん10時集合だから温泉入ってこよぉーーーー!!

沼津なう。 御殿場〜沼津は渋滞でした 5時台の御殿場ナメてました、こんなに寒いのかぁ〜(´Д` )

沼津なう。 御殿場〜沼津は渋滞でした 5時台の御殿場ナメてました、こんなに寒いのかぁ〜(´Д` )

海老名なう。 もう明るいぞなw

海老名なう。 もう明るいぞなw

準備できたかもっw レッツラGOだ (*^^*)

準備できたかもっw レッツラGOだ (*^^*)

2011年5月 2日 (月)

明日は『DIVEつ~』だw

目指すは「雲見」静岡県賀茂郡松崎町雲見325

Untitled

往復600キロのツーリングに途中ダイビングが加わる

朝10時までに雲見に行ってボートダイブ2本潜って

温泉でも浸かって帰ってくるw

2011年5月 1日 (日)

東吉さん顔ちっちゃ(汗

昨日の『MOTO AID』で東吉さん発見w

Untitled_1

オイラの顔がデカイのも良く知っているが

木村東吉さんの顔ちっちゃっ!

背も180cm位かなぁ~

モデル時代も格好良かったけど

今のほうが50倍格好良いぞw

こんな大人になりたいもんです (;^_^A

世の中不公平だよねw 爆っ!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »