« 我が家の玄関で | トップページ | Trangia TR-B25 »

2011年5月31日 (火)

あららっ 意外と知らない人が多いのね(^_^.)

Trangia TR-B25

ストームクッカーキット

シェラカップ

其々何?みたいな感じなんですねm(__)m

296

トランギアはアルコール燃料を使用するストーブ(コンロ)です

容器にアルコールを入れ火を着けるだけの超単純構造

何が凄いって、着火装置も可動部も無いから壊れない。

入手しやすい燃料で壊れない、これは最強ですよね

火力の調整は蓋を被せて調整します

Img_0618

実は火力調整して使った経験は無いですけどね^^;

292

ストームクッカーキットはトランギア社製の

ストーブ台&鍋、フライパンのセットです

これは数年前に買いました。

実に必要ない感じですが調子に乗って買いました

Shera

クックキット無しでストーブと↑一個で旅してました

シェラカップはアルミのカップです、

アメリカで最も古い環境保護団体「シェラクラブ」が会員を集い

基金調達に配ったり、販売したりしたカップです。

これ一つで調理も飲食もしてました(笑

当時のキャンプスタイルでは必要にして十分だったんです

また原点に近い形で飛び出したい今日この頃。。。。。

« 我が家の玄関で | トップページ | Trangia TR-B25 »