« シアターは子供に占領されてました。。。 | トップページ | だと思っていましたが。。。↑ »

2011年4月 8日 (金)

The SHAWSHANK redemption

『ショーンシャンクの空に』 BDで家観w

The SHAWSHANK redemption

節約節制モード浸透中

近所で遊ぶ人が多いらしくシアターは大賑わい

普段なら夜の「レイトショー」へ行けば子供達が居ない

でも震災被災地への配慮なのか節電なのか

レイトショーが上映されないんです。。。

しばらくの間は家で映画鑑賞するしかないね

さて。。。っとソファーに横になってリモコンを手に取ると

ドカン!

縦に揺れた

グラグラグラグラーーーーー

をっ!

結構大きい地震でしたね

被災地の方々の気持ちを思うと「もう勘弁してあげて」

って感じになる。

オイラはソファーで

『をっ!でかいぞ。。。。立つ?平気?立つ?平気?』

結局重い腰を上げソファーから立ち上がると揺れは止まった

何とかの法則ってやつだね (^_^;)

結構水槽の水面も震災後に低くしたんだけど

今の地震が限界です

もう水が「だっぷんだっぷん」いって床に撥ねてました

もう少し揺れが大きいと「撥ねる」じゃなくて「こぼれる」ね

震災の後は多くのアクアリストが奥様の反対に押され

水槽の部屋置きを断念したそうです

今ショップへ行くと「中古水槽」が沢山ありますよ

まぁそれはそれで人気があって売れてるみたいですけどね

「炎」で癒されるのと一緒で「水」に癒される人も多い

当然オイラもそうです

意外と魚なんてどうでもいいんです

だってオイラはダイバーでしょw

結構ダイバーが自宅に水槽ってタブーでしょ (^_^;)

魚はいいんです、水と揺らぎがあればw

ダイバーにも色んなタイプの人が居ます

オイラのように魚に全然興味なくて地形や沈船が好きな人

指先程の大きさの生物に大海原で魅了される人

スポーツとして捉えてる人、レジャーとして捉えてる人

様々ですね、皆海に潜る仲間に変わりないけどさ♪

おやすみぃ~(^_-)

« シアターは子供に占領されてました。。。 | トップページ | だと思っていましたが。。。↑ »