« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

さてさて29時

外はすっかり明るくなってしまいました

MOTO AID 楽しかったです♪

チャリティーイベントって独特な雰囲気

これが繋がってバイク業界色々あるとイイな

20110501_035703_000

さて寝ます。 4月30日29時10分

長い1日だった ☆~~ヾ

帰り談合坂SA

談合坂で一服

20110430_165648_000

楽しい1日でしたw

帰り道ダイビングショップへ立ち寄りGW予定再確認

十数年ぶりに「ツーリング」「ダイビング」コラボするかもw

バイクで伊豆の先まで走り、潜り、走る

若い頃は何も考えず出来たのに

実は今体力が心配です。。。

帰りのバイクは独りだし問題無いはず

でも海は仲間が居るから迷惑掛けずに潜れるか

バイクもダイビングも一緒に楽しめるか

こんな馬鹿な悩みです、オイラの脳内w

会場後にし走る

とにかく走りやすい気候でした

気持ち良かったw

20110430_093121_000

あ、画像は行きの画像かも

会場ステージ

20110430_120516_000

川西編集長&トムセン陽子さん

http://ameblo.jp/tommy-music/

河口湖ステラシアターなう。 MOTO AID 会場着w

河口湖ステラシアターなう。 MOTO AID 会場着w
いつものハーレー系ミーティングと駐車場の雰囲気が全然違う! 爆っ♪

談合坂バイク大盛りです、みんなMOTONAVIっぽい d(^_^o)

談合坂バイク大盛りです、みんなMOTONAVIっぽい d(^_^o)

結構寒いなりぃーーーー!!

結構寒いなりぃーーーー!!

MOTO AID へ出発な感じw

20110430_071047_000

なんか似てません?

朝んぽなう。 今日も良い天気な予感w

朝んぽなう。 今日も良い天気な予感w
お二方も元気w
まさか自分達がツーリングのメンバーじゃないなんて思ってもいないだろうな...f^_^;)

チャリんこのスタンドかっちったw

縦に二台掛けられるタイプにしただよ♪

_dsf0349

客人が泊るいつもの部屋です

宿泊人は地震に注意ね、

怪我してもイイからチャリんこ壊さないようにっ!笑

今日は『バーレスク』♪

まぁ、正直な所。

激しく良かったですw

ありがちで浅い感じだけど今もこんなの全然アリだと思ふ。

_dsf0350

27時だ。。。微笑

オイラ今日ツーリングなんだよな。。。

珍しく仕事仲間とツーリングでごじゃりますw

河口湖『MOTO AID』参戦してきます♪

おやすみぃ~!

2011年4月28日 (木)

I came home!!

I came home!!  26:30 now (^^;

When it is this time; my timeline only as for English

_dsf0337

The image is the yesterday's cookie

2011年4月24日 (日)

Buzz君9歳になりました ヾ(^_^)

ありがとうw 本当にありがとう♪

_dsf0344

君が居てくれて色々オイラ助かってるよ、Buzz

cookieの事も引き続き頼むよ。。。

_dsf0326

2011年4月23日 (土)

食べた。。。

震災から2週間経った頃からずっと調子悪かった過背金

昨日久し振りに捕食しました、冷凍エビ♪

Ip005


少しでも食べてくれれば大丈夫だと思うけどなw

ちょっと調子狂ってる間にダトニオに天下取られて

最近水槽センターはダトニオが陣取ってます (~_~;)

もうすぐ終了ですw

我が家の屋根&外ログ塗装工事

足場も外れてもうすぐ終わるみたい。

Ip006


Ip007


いつもオイラが使ってるステインなのに

プロが塗ると仕上がりが全然違うんだわ。。。ちと悲し

後はまた10年間位は自分で少しずつメンテしますw

噂では聞いていたが、、、

二年ほど前から市が買収していた近所の田んぼ

実は噂で貯水池が出来るって話だった

Ip010


歩いて5分に貯水池

散歩に公園でも出来ればラッキーだと思っていたが

なんと!

Ip009


こんな素晴らしい場所になるらしいw

早くっ!急いで作っておくれっ!

間に合うかなぁ (^.^)

交換したさぁ~

Ip012a


交換10分w

でもセッティング出るまでに2時間掛かった。。。センス悪すぎ。

結局、プーリー、ベルト、ウエイト、センタースプリング交換

排気量&キャブ交換無しでベストな状態だと思う (^_^.)

しかしたまに小さいバイクいじると楽しいやw

2011年4月22日 (金)

夜中だったから良くわかりませんでしたが。。。

昨晩引き上げてきたスクーター極上でした ^^;

Ip004_2


走行距離はしっかり1万3千走ってるのに新車みたい。。。

どれだけ大事に乗るとこんな感じになるんだい?

オイラが乗るとすぐボロボロになっちゃうでしょうね (~_~;)

早速社外マフラー注文しちゃったしw

基本車もバイクも好きなだけで悲しい程運転下手だからな♪

早速本日よりオイラの通勤快速に任命され

ヘビー級なオイラを運んでおります (^_-)

週末チャンバー交換予定w

朝起きたら工場出荷状態!!!!

なんで?なんで?なんで?なんで?なんでぇ~?

朝起きたらオイラのiPhoneが工場出荷状態だった。。。

こんな事有るんだね、驚きました (~_~;)

Nec_1514

でも i-Tunes に接続したら。。。

Nec_1516


「復元の実行中」

数分で寝る前に戻りました!ほっ(^_^.)

家で気付いて良かったww


100ccスクーターげっとんw

100ccスクーターげっとんw

引き取って来ましたぁ〜!!

20110422_023320_000


Active in the trailer today!!

2011年4月21日 (木)

品川ファーム覗いてきただw

沢山生まれてる。。。スゴ

Ip001


品川さんは中国出張中のようだ、誰も居なかった ^^;

Ip003


先日の水槽はリビングの南西の角へ!

横幅は大きいが高さと奥行は全然無い水槽ですw

コレが欲しかったのよ♪

設置が終わったのでアングル台のフロントパネルを

今作ってますw

海水水槽は基本蓋無しが好き

オーバーフローがうるさいのでそこだけ蓋を制作中w

コレでリビングに水槽5本になりました

この夏の計画停電が恐ろしい。。。。。

連日バイク通勤。。。

TRで通勤はデカ過ぎる件。

Ip002


でも「通勤用に100ccスクーターあるよぉ」と、天の声w

来週からスクーター通勤、雨ならタホっち。

梅雨来ないで。。。

通勤軽カー逝く。。。(ToT)/~~~

ドライブシャフトの異音がしててヤバいなぁとは思ってたが

車検に出すので一緒に修理もしてもらおうと思ってたなう。

『木村さん!片方タイヤ駆動してねっす!』

えっ!

全然気づきませんでした (~_~;)

2011年4月15日 (金)

カンテツ行ってきただw

オイラ水槽って言えば「カンテツ」さんにお世話になってますw

20110415_125635_000


http://www.kantetsu.jp/ 武蔵浦和にある水槽プロショップ

フルオーダーアクリル水槽の専門店である。

デカい水槽が沢山製作中でした

オイラまたまた新しい水槽を作っていただきました

20110415_130306_000


久し振りにGバン乗ろうとしたらバッテリー駄目だったw

水槽設置したらまたお知らせします

20110415_074429_000


今日はバイクでしたw

FLTRX通勤にはデカ過ぎるね

84年のFXSBが有るんですw

欲しい。。。。

2011年4月14日 (木)

ステイン臭いw

帰宅したら家中ステイン臭い

真っ暗で良く見えないけど

壁面のログも清掃を終えて塗装が始まった様子だ

20110414_001025_000_2


あっ、本当に何も見えないか(笑

上で青白く光ってるのは「月」

我が家の玄関の灯り以外何も灯りが無い我が家周辺

近所に家が無い訳じゃ無い

節電と以前から皆さん夜がお早い地域のせいw

オイラが我が家に帰る時間帯は近所は真っ暗だ♪

20110414_002143_000


それにしても「こんな匂いの中で眠れるのか?」オイラ。。。

全部終わるのは来週末かな?


2011年4月13日 (水)

生まれたっ (~o~)

4/13夕方生まれました

20110413_221847_000

結構綺麗です


20110413_221827_000

体長90mm位ですw


20110413_221813_000

ダイヤモンドポルカスティングレイ 3匹


20110413_223522_000

お母さんお疲れ様っ!(^_-)

4月30日は東日本大震災チャリティ イベント『MOTO AID』へ行こっw

ちょっと先の話でスケジュール的にどうかと思うが

4月30日は東日本大震災チャリティ イベントへ行こうと思ふ。

Motoaid


バイク雑誌『MOTO NAVI』誌が開催予定していた

「MOTO NAVI FES」が『中止』になった。

この自粛ムード、モーターサイクルショー中止

モトGP日本グランプリ延期。。。

チケットが売れなければどう考えても

採算が取れないFESになるだろうし

震災被災地への配慮から仕方ないだろう

だが。。。

同日同会場にてチャリティイベントを開催するらしい

別に個人的に何が出来るってわけじゃないが

純粋にイベントを楽しみにしているw

東日本大震災チャリティ イベント『MOTO AID』

正直ハーレー絡みのミィーティング以外での

バイクイベントは久方ぶりだ、たまには色々有りも

楽しいんではないかとw

そしていつの日か必ず「MOTO NAVI FES」を

開催していただきたいw 楽しみにしています。

2011年4月 9日 (土)

30年ぶり位でしょうか

MOTONAVI編集長のツイートを見て

30年ぶり位で「秋ヶ瀬サーキット」へ立ち寄ってみました

時間が無かったので少し見てきただけだったけど

いい大人が楽しそうでしたよw

Ok_kawanishia

Ok_kawanishib

Ok_kawanishic

オイラが走ってた頃とはコースも回りも全然変わってた!

まぁ当たり前か(笑)

確か30年位は前の話だもんなw

↑はmotonavi河西啓介編集長↓は乗り物系フリーランスまつざきゆうこさん

Yukorina

川西編集長に追われるまつざきさんw

Yukorinbjpg

『まつざきゆうこ』さんは乗り物系フリーライターなのかな

だと思っていましたが。。。↑

『まつざきゆうこ』さんがフリーだったのは一昨年の話

今は編集部に在籍しているそうだ♪  ごめんね(^^;

。。。

ついでにw

_dsf0308

最終コーナーの立ち上がり

ハングオンから身を伏せストレートに突入する姿

_dsf0310

本気の大人達は格好いい

必死に伏せるが小さくはなれない、マジだw

_dsf0272

ほらねww

_dsf0239_2

それでも大人気ない大人達は格好良かったよw

2011年4月 8日 (金)

The SHAWSHANK redemption

『ショーンシャンクの空に』 BDで家観w

The SHAWSHANK redemption

節約節制モード浸透中

近所で遊ぶ人が多いらしくシアターは大賑わい

普段なら夜の「レイトショー」へ行けば子供達が居ない

でも震災被災地への配慮なのか節電なのか

レイトショーが上映されないんです。。。

しばらくの間は家で映画鑑賞するしかないね

さて。。。っとソファーに横になってリモコンを手に取ると

ドカン!

縦に揺れた

グラグラグラグラーーーーー

をっ!

結構大きい地震でしたね

被災地の方々の気持ちを思うと「もう勘弁してあげて」

って感じになる。

オイラはソファーで

『をっ!でかいぞ。。。。立つ?平気?立つ?平気?』

結局重い腰を上げソファーから立ち上がると揺れは止まった

何とかの法則ってやつだね (^_^;)

結構水槽の水面も震災後に低くしたんだけど

今の地震が限界です

もう水が「だっぷんだっぷん」いって床に撥ねてました

もう少し揺れが大きいと「撥ねる」じゃなくて「こぼれる」ね

震災の後は多くのアクアリストが奥様の反対に押され

水槽の部屋置きを断念したそうです

今ショップへ行くと「中古水槽」が沢山ありますよ

まぁそれはそれで人気があって売れてるみたいですけどね

「炎」で癒されるのと一緒で「水」に癒される人も多い

当然オイラもそうです

意外と魚なんてどうでもいいんです

だってオイラはダイバーでしょw

結構ダイバーが自宅に水槽ってタブーでしょ (^_^;)

魚はいいんです、水と揺らぎがあればw

ダイバーにも色んなタイプの人が居ます

オイラのように魚に全然興味なくて地形や沈船が好きな人

指先程の大きさの生物に大海原で魅了される人

スポーツとして捉えてる人、レジャーとして捉えてる人

様々ですね、皆海に潜る仲間に変わりないけどさ♪

おやすみぃ~(^_-)

2011年4月 4日 (月)

シアターは子供に占領されてました。。。

歯医者のついでに『ナルニア』観ちゃおう♪

しかぁ~し!

シアターへ出向くとそこは子供達に占領されていた

「春休み」なんだね。。。

さすがにあの煩さ

あの列に並ぶのは無理です ......(((^^;

今日の映画は家観に変更です。

あっ!

歯医者今日で終わった!

良かった良かった♪

。。。

仲間と電話してたら

「今日は娘に付き合ってプリキュア観て来たよ」

だって。。。

これだな、きっと、、、、

先程の混雑は尋常で無い感じでしたよ

お父さんお気の毒ですが頑張ってw

さて

家ですが

24

観てないブルーレイが4枚

その他最近「Apple TV」なる物をゲットしました

25

27

26

これ良いですよw

あんまり家で映画観たりしないと思われてますが

上映期間中に観れない映画も多いので

家で横になって観たりもします

家観も数えると年間100本超えるんでないか?笑

今日は「ベンジャミンバトン」にしてみたw

28

さてさて風呂入って寝ましょ♪

エコポイント来た!

忘れた頃にやって来るのね (^^;

22

たかがこんなもん。。。て思って申請したけど

書留で届いた時はニンマリしてしまった ☆~~ヾ

アロワナがピンチの様子。。。

震災の後水槽の電気は消してたんです

ちょっと気の毒だけど節電の為水槽は真っ暗

そうしたら。。。

18

アロワナが傾いて泳ぐようになっちゃいました

それだけならまだしも

水槽に近づくと突っ走っちゃいます。。。

そして水槽の奥隅へ (;^_^A

17

被災地の皆様には申し訳ありませんが

水槽如きに昨日から電気点けてます

はぁ、、、コレは結構深刻だぞ..........orz

残り2台

Wrecker ! Wrecker !

ついに原チャリ残り2台になっちゃいました

16

実は「じょるかぶ」探してます

物凄く遅いんだってね(笑)

でも欲しいのだw

ついに着工

なぁ~んだか凄い時期に着工です

13

12

21

23

あんな震災の後です

家にお金を掛けるって物凄い抵抗がありますが。。。

2011年4月 3日 (日)

山岡家なう。 エコ箸より割り箸派

山岡家なう。 エコ箸より割り箸派
ラーメンは割り箸でいいでしょっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2011年4月 2日 (土)

1日は24時間?

最近よく言われる

「なんで25時とか28時とかって言うの?」

「深夜1時とか早朝4時の方が解り易いよ」。。。と

そぉね

なんでだと思う?

「格好つけてるから!」

あほか (^_^;)

1日が24時間だと決めない事にしたからです(笑

あっ、やっぱり「あほ」なのかもw

1日24時間じゃ足りないと思わない?

だから1日は起きてから寝るまでと決めました(あほ

やりたい事して夜遅くなる

でも朝起きた所から1日は始まって

寝るまでがオイラの1日だと思うようにしたら

なんと1日が長い!!(かなりあほ

皆の1日は24時間なのにオイラの1日は

28時間だったりするわけですw

1週間は皆と同じ7日だけど

皆の1週間は168時間なのに対し

オイラの1週間は200時間近かったりします(あほ

って事は単純に皆より1日多いよね

ちなみに1日8時間寝る人と比べると

その人が起きてる時間は1日16時間だから

200時間-168時間=1週間誤差32時間

32時間÷その人の1日16時間=2日

単純に1日8時間寝る人とオイラでは

1週間が2日長い計算になる

働くにしても遊ぶにしてもオイラはその人より

1週間が2日分多いよ(笑

楽しい事ばかりじゃないけどね

「夜よく眠れない」って人や「時間が足りない」とか言う人を

最近はちょっと気の毒な人だなぁ~って思ってます。

それが逆に格好いいと思って

「時間が経つのが早くて時間が足りない」とか

「夜何回も起きちゃうんだよねぇ」とか

そんな人居ませんか?笑

格好わるぅ~笑

寝過ぎだっちゅ~のw

まぁ賛否両論あるのは承知です

さて、26時30分

今日は早く寝ますw

Nori


画像はオイラ一押しw コクヨのテープのり(笑)

きむ@事務文具大好き♪

2011年4月 1日 (金)

『お釣りどぉしますか?』

本日某コンビニにてつり銭を受け取ろうとしたら

『お釣りどぉしますか?』

だって(苦笑)

『募金しますか?』って意味だと思うが

ちょっとびっくりした ^^;

「もう君が驚く程募金したよ」14ニチサンショウ

なぁ~んて事言う筈もなく

つり銭は一度受け取り自分で募金箱へ

でもね

つり銭は322円。

結構微妙な金額じゃない?笑

可愛い店員さんだったが自らの言葉なのかなぁ

車に乗ってから少々考え込む。笑

『300円位黙って募金しろよっ!おっさんっ!』

って思われたんだろうなw

人に言う事じゃないから募金したなんて言わないよねぇ

ちなみに今回の地震って確定申告の時期だったでしょ

必要な人はちゃんと調べましょ~♪

麻布らーめんw

南麻布にある「麻布ラーメン本店」あごぉー!

美味しいんじゃないw

太麺好きな人は是非是非w

Tt4

東京タワーって震災で先が曲がっちゃったんだってね

言われるまで見てても解らなかったけど

確かに一番先の細い部分が曲がってるわ ^^;

東京タワー水族館に寄って来たっ!


Tt3

オイラんちの水槽だって地震の後は大変だったんだから

水族館なんてパニックだろうね

いわきの水族館が話題になっているけど

先日事務所を引っ越して復興に向け頑張っているそうだ

あの水族館が再開すればいわきの、そして福島の

復興シンボルになれるだろう、頑張って再開して欲しい


Tt2

亀さん


Tt1

海水4段水槽 

東京タワー水族館なにしろ地味な感じだけど

それはいつも通りだよね(笑)

いくつかの水槽は水を抜いて電気消してました

福島の生体もかなり落としてしまったそうですが

大型の生体(セイウチやアザラシ等)は

いくつかの水族館が受け入れて各水族館で元気なそうです

世界的に日本は水族館が凄い国です

全国の水族館力を合わせて頑張れっ! <(`^´)>

*******

あっという間に4月になっちゃいましたね ^^;

いいんでしょうか? 笑

地震の数か月後?数年後?

この節約ムードの中、経済の落ち込みに気付いた時

この震災の本当の怖さに気付くのでは遅い

津波も原発も怖い

でももっと怖い事がきっと起る。。。

東京は既に平穏を取り戻しつつある

若者たちはもう大丈夫とたかをくくる

「東京に居て良かった!」

「地震当日電車が止まって数時間歩いた経験も

思い起こせば良い経験だった!」と。。。。違うよ

東北の人達は震災で大きな被害を受けた

東京の震災による被害はこれから

今月からだろう東京の目に見えない被害が

目に見える様になる日も近いだろうと思ふ。

本当に頑張れニッポン!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »