« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

通勤軽カー久し振りに給油レギュラー1L147 円な件。

通勤軽カー久し振りに給油レギュラー1L147<br />
 円な件。

原油価格は104.50ドル

2009年の安値から考えると丁度3倍の価格に到達した。

レギュラー1L200円近くまで値上がった時は

原油価格は145ドル、2001年の安値から6倍だった

そして1年かけて暴落。。。

Cl330


このままの勢いで原油が値上がっていくと

当然1L200円オーバーになると思う

もしここで失速するなら暴落じゃなかろうか。。。(p_-)

今日はドル/円 82.50円

ユーロ/円 116.50円

ゴールド 1419ドル

原油 104.50ドル

いずれも直近高値に近いか上抜いている。

さてさて。。。明後日は雇用統計

震災の影響で協調介入に拍車が掛かったと思ったけど

結局のところそんなの関係無く津波と同じ

大きな波動は人力じゃ変えられず日に日に押し寄せる。

28時50分

目覚ましが鳴るまで40分です、おやすみなさいm(__)m

2011年3月28日 (月)

最近の朝散歩時間は既に昼間と同じ明るさな件。

最近の朝散歩時間は既に昼間と同じ明るさな件。

いつものSulawesiか、40周年Tributeか悩む

いつもと違う豆を買ってはみたが

新しい豆を使う機会はなかなか訪れない(笑)

なんでもいつも通りがいい古臭い平和主義者だ。。。

いつものSulawesiか、40周年Tributeか悩む

あっという間に週末は終わり

新しい週の始まり

今週末は4月になるんだな...

2011年3月26日 (土)

風が強くて倒れそうです ^^;

今日は震災後初BIKEで出勤してみた

コンテナから出してみるとガソリンは満タンだし

綺麗に洗車してあったし

最初からコイツにしておけば震災後の渋滞も

ガソリン不足も関係なかったのかも。。。^^;

Bike


それにしても今日は風が強くて交差点で止まってるのが

ちょっと危険な感じがしたよ(笑)

今はBIKEに乗ると花粉との戦いだw

もう少し暖かくなればなぁ~(^_^.)

2011年3月25日 (金)

面白いメールが来ましたw

毎日節電モードで暗い生活を続けてますか?

先日面白いメールが届いたw

::::::::::::::::::::::::

被災情報

以前、キムラエイイチさん(埼玉県40代男性)から頂いた

コーヒードリップが屋上キャビン内の棚から落下して、

コッパ微塵に砕け散りお亡くなりになっているのを、

主人の和田さん(同ビル住人)が発見しました。

コーヒードリップさんには心からご冥福をお祈りいたします。

なお、本件に関わるお心遣いは本日以降随時お受付いたします。

:::::::::::::::::::::::::

ウケル♪

当然主人和田様からのメールだ

氏は屋上にデッキを作り都会のビルの屋上で

星を見ながらあんな事やこんな事までしている

かなり尊敬できる独り遊びの達人だ!

以前オイラがお気に入りのひょうたん型した

スタバのアイスドリッパーを差し上げた件だ

他数通のメールから察知する限り

夏も冬もこのガラスドリッパーで淹れてるみたいだ

全然OKだがオイラはこの際だからお勧めする

ホットはプレスで飲んでいただきたいw

珈琲が極好きな人限定だがプレスが一番美味しいと思う。

Nec_1511

って事で発射しました

今度は壊さない様に値段付けておきます

デッキへのご招待楽しみにしております

暫くは肉食べるの止めとこうかなぁ~(^_-)

今夜は良く眠れそうだ

でも既に28時だな ^^;

2011年3月23日 (水)

なぁ~んか眠れない、そんな夜。

なんか眠れません

数日早く寝たせいなのでしょうか

もうすぐ29時。。。

30分で目覚ましが鳴ってしまいます

なぁ~んか眠れない、そんな夜。

考えても何も起こらないし

何をそんなに考えてるんだか自分でも分からない

なぁ~んか眠れない、そんな夜。

Photo

2011年3月22日 (火)

震災太り ^^;

電気が無い

食糧が無い

ガソリンが無い

医薬品が無い

無い無い無い無い無い無い話ばかり

本能でしょうか?

物凄く食欲が旺盛なんですけど

地震の後大変申し訳ありませんが

オイラ相当太ってると思います (~_~;)

2011年3月14日 (月)

頑張れニッポン!

凄いよニッポン!みんな頑張ってる!

壊れれば直す

電車が止まれば歩く

行き交う人も車も譲り合い

電力不足だと言われれば率先して節電する

もう少し頑張ろう

もう少し頑張ってみよう

頑張れニッポン!

Jisin


関東は大丈夫

そんな根拠のない自信があった

そんな愚かな自分を少し責めたいと思う。

Jisin2


Thank you for a pleasant memories

Thanks! pan/shovel & Hummer

For All

2011年3月11日 (金)

Lomography

いわゆる最近良く見かける『LOMO画』です

Lomo2

デジカメ画像をパソコンで加工したり

iPhone 等で簡単に写せるようになりました

Lomo


LOMO画を更に加工してみたり

3_2


色んなフィルターを掛けて写します

そもそもiPhoneのお粗末なカメラを救う苦肉の策とも...

「LOMO」っていうロシア製のトイカメラで写した画像に

似せた写真って事でいいのかな?

一時「トイカメラブーム」が来るかと思ったけど

iPhone の出現で痛い目にあってるかもなぁ (^_^.)

2011年3月10日 (木)

スタバシンボル

なんか随分シンプルな感じにしたね

景気悪ぅ~って感じじゃない?

110106_starbucks_jpg

Untitled_1

これで良いの?

なんか勿体無いなぁ~(^^;

2011年3月 9日 (水)

自分の影だよw

今自分の影にビビッタでしょ!見逃さないよ♪

Nec_1489

cookie ダサっ!笑

Nec_1485


いつの間にか日が昇るの早くなったね

朝の散歩時間ってつい先日まで暗かったのに (^_^.)

人に会っていい格好じゃないんだよね散歩って(笑)

そろそろ屋根がやばいです。。。

梅雨前に施工しないとな

Nec_1493


10年超えた我が家

先日屋根を見てくれた達人にお願いしようと思ふ。

2011年3月 8日 (火)

指向性アンテナ

ある一方向に送受信する指向性アンテナ

全方向に電波の送受信をする無指向性アンテナ

いわゆる八木アンテナとGPアンテナ

偏った物とマルチな物だが

全てにおいて無指向性が良い訳では無いし

よく知っているつもりです (^_^.)

大丈夫かな?

2011年3月 7日 (月)

皆さんのお気に入り

写真撮って更新すれば

それが良いだの面白いだのメールがくる

それで十分なのよw

昨日かな

Dsc00481


このBuzz&cookieの後ろ姿

気に入ってメールくれた人が数名居たよ

「可愛い」とか

「上手」とか

「やっぱり趣味は写真だね」とか

でも一番多かったのは「この写真もiPhone?」ってメール

んで

いいやコレは違うんですよって次のブログのネタにw

この画像はね

1

コレで写してる

「趣味は写真です」って人に言わせたら蛇の中の蛇でしょ

ソニーのコンデジにニコンのレンズ無理やり着けて

フルマニュアルで写してます

こんな事しないで普通にコンデジでPオート撮影すれば

簡単に綺麗な写真が写せるのにね(微笑)

ちなみに

↓これがiPhone

Mail


↓これが携帯

Nec_1411


似たような出来だよw

オイラが何で写そうがそれ程違いない。

ならば。。。写す時点で面白く写したい

「面白い」が人とずれてるんだろうか (~_~;)

おじさんは「面倒くさい」「手間が掛かる」「意味が無い」

不便が好物だw

不便が楽しいw

不思議だよなぁ~便利より不便を選ぶなんて不思議。

あとさ

あとさw

ブログ書いてて1つ不思議な現象がある

皆口を揃えて「きむさん忙しそうだね」って

。。。えっ? 暇でしょ♪ 暇だからやってるんでしょ♪

暇じゃないと出来ないでしょw

オイラ忙しいの好きですw

でも暇でしょ♪

だからこんなに。。。ねっ(笑)

きむさんのつぶやき

でもさ

良いんだよね

mixiとかtwitterとか始める前から

きむさんの「つぶやき」なんだからw

携帯から更新出来る様になって

益々意味なく節操無く更新してるけど

元々オイラの「つぶやき」なのよ。。。

何度も色んな所で言いますが「ツーリスト」良かったよw オイラもう一度見る宣言w

337899view007_2

みんなかなり厳しい評価だけどオイラ良かったw

見た方が良いよぉ~♪

あぁ~言いたい、ネタばらしたい!笑




ベンツだらけだなぁ〜しかもかなりおばちゃん率高いヽ(´o`;

 

要するに雨だからおベンツの送り迎えが多いって事なのかな?

いつからベンツはおばちゃんに愛される車になったのかね

ベンツ乗ってるおばちゃんが性格悪そうに見えるのは

やっぱり貧乏人のひがみなんだろうな(笑)

ベンツだらけだなぁ〜しかもかなりおばちゃん率高いヽ(´o`;

出来ればこんなお洒落なベンツに若い女性が乗って欲しいw

またまたぁ~って思う?

パステルカラーに塗装して車高べったり落として

若い女の子が乗ったら格好いいよw

土曜の夜は映画みて24時に帰宅

25時に「友人から新倉PAに居るから来い」ってメールがあって

久し振りにナイトランOne hour 気持ち良かったぁ~

あっという間だったから画像が無いや ^^;

久し振りのバイクは良かったけどさ

1つ、こんな事があったさ

仲間の友達「N氏」を紹介されたわけよ。。。

き「あっ初めまして木村です」

N「知ってる〈きむさん〉でしょ!」

き「あぁそうです、どぉ~も」

  Shakehands

N「ブログ見てるよ、きむさんのブログって節操ないよね

、もっと解り易く多方面に展開していった方がいいよね

みんな文才無いんだから無いなりに得意分野に吐出して

色だすとかさぁ~色々有るでしょやり方がぁ~」

。。。

き「きみ誰?笑」

友、N氏に向かって

 「お前良かったな木村が身も心も丸くなった後で出会えて」

き「そうかも ^^;」

ってのがあった(笑)

まぁどうでも良いけど

見なきゃいいのに(笑)

まぁすんませんね。節操無いブログで(笑)

歯医者行ってきた

2

歯がボロボロですよ (p_-)

写真撮ってたら女医さんに笑われた

「露骨に写真撮ってメールしてる人初めて見た」ってさ (^_^.)

そぉなのね。隠れてすんのね(微笑)

でもそうだなぁ~

みんな「バイク」だったり「犬」だったり

ブログ書いてる人って確かに指向性がはっきりしてるよね

オイラなんでもありだからな~(笑)

文才も無くずらずらと。。。

でも更新する度にアクセス300って

いったい誰がこんなの見てるんだろ (p_-)

2011年3月 6日 (日)

ひとしきり遊んだ後は

ひたすら窓際族です

Dsc00481

オイラは飽きられちゃって

新たな遊び相手が来るのを待ってます (^^;

あっ、オイラ歯医者行かなきゃ!

やっぱり5時間寝るって大変...

こいつ等が許してくれませんでした(ーー;)

やっぱり5時間寝るって大変...こいつ等が許してくれませんでした(ーー;)

『ツーリスト』タダでみてきた!

本日公開の『ツーリスト』

レイトショー21時35分始まりだったので

仕事を少し早めに切り上げてみてきました

ポイント使って無料でみてきたw

21時55分シアターに入り本編上映2分前って感じで

滑り込みでした!

アンジーとデップは初共演w

いやいや良かったですよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=l5ZGiuoBuGg

やっぱり土曜の夜にレイトショーいいね♪

そうそう。

皆さんメールあんがとねw

「タンブラー首から下げて行け」とか

「財布にテープで貼って行け」とか

「バンテージで手のひらに固定して行け」とか。。。

皆さん心優しいというか馬鹿にしてるというか(笑)

実は今日は車に積んで置くの忘れてました

今日公開だって知らなかったから

朝家から持って出なかったのよ。失敗 (~_~;)

時間も無かったしスタバは諦めて

シアターの売店で珈琲買って飲みました。。。

そぉだ。

メールって言えば。

この話題も。。。

オイラは写真が趣味じゃないのよ (^_^;)

先日「趣味は写真ってのもいいがオイラはそうじゃない」

みたいな事書いたらメールが何通か来た。。。

「趣味は写真でしょ?」 とか

「趣味の域でしょ?」 とか

「趣味は写真じゃないけど写真は趣味でしょ?」 とか

よく解らないけど確かに写真を写すのは好き

でも趣味?違うような。。。

カメラは好きですよw

1つの機械としてカメラ大好きです

でも高価なカメラは1つも持ってないし

自慢出来るほど数も無いっす ^^;

寝よ

昨日は44時間振りに寝たが2時間だけ(+o+)

今日は少しゆっくり寝てみます。

明日は歯医者だ。

花粉症で歯医者に行くと息が吸えなくて死にそうになる。ウケケ

ただ今28時40分。

目標5時間睡眠w

おやすみなさい♪

2011年3月 2日 (水)

Please stay at home

本日はSnap-on Tシャツ!

侍ブルーが似合うでしょ♪

まぁ。嬉しくは無いだろうけどね (^_^;)

Photo_2


2011年3月 1日 (火)

青木亭なう。

今日はラーメンw

青木亭なう。

久し振りに青木亭食べるよぉ〜♪( ´θ`)ノ

んでっ

美味しかった♪

青木亭は店によって全然違うね。。。

それにしても

waiting person does not come !!!

Cat


It wastes, while waiting

Kipon

Expense Expense Expense....早く来ないと散財してしまう

あれだよね

今の時代、写真好きにとっては色々たまらないよね^^;

カメラが安価でしょ

情報が入手しやすいでしょ

自分で加工が出来るでしょ

発表の場が簡単に沢山有るでしょw

「趣味は写真です」一昔前は「暗ぁ~」って思ったけど

今なら良いのかもねw

オイラは全然違うけどさ(オイラはiPhoneで充分w)

オイラんちの親父さん「趣味は写真と釣りです」だ。

親父さん面白いよ

定年退職してさ毎日「釣り」してたのさ

1日中「釣り」

それ見たお袋さんがオイラに言ったんだよ

母「お父さん1日中釣りしててずぅ~とずぅ~っと同じ場所に座ってるだけなんだよ。。。何か他に良い趣味無いかい?」

オイラ「写真は?」

姉からカメラ1台、オイラからカメラ1台。

。。。。。

数ヶ月後

オイラ「最近親父さんどう?」

母「鳥の写真撮るって言ってずぅ~っと同じ場所で座ってるよ」

結局「釣り」と「写真」って似てるんだね

親父さんは河川敷から公園に移動しただけでしたw

今度親父さんの写真撮って来よう!

オイラ両親の写真1枚も持ってないな。。。(^_^.)

今年76歳になる

絶対笑って言うだろうな

「葬式の写真か?」って。。。

この歳になって両親の写真かぁ

やっぱり撮れないかも (~_~;)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »