« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

今日もアゴのせcookieですw

あっかんべ~ d(-_^)

Nec_1347

今日はワクチン打ったのだ。

看護師さんをべろんちょだなw

ははははは

なははははは

ははははははは

なはなはなはははは

Nec_1344

Nec_1336

Nec_1338

Nec_1343

Nec_1342

なぁ~はなはなはw

頭ががっくんがっくんなるほど眠い 笑

Nec_0895

きーん! 逃避逃避逃避! 現実逃避w

Nec_0978

夜は流石に寒い。。。_| ̄|○

Nec_1339

寝よう。。。29時だ。。。アセセセセ♪

2010年11月26日 (金)

カメラ預けてみました

『NEX-5』なら数種ハウジングが発売されてましたが

オイラのカメラは『NEX-3』なので既製品では無いみたいです(^_^.)

㈱DIV って知ってます?

カメラに合わせてハウジングを作ってくれるメーカーです

現在は他社と統合しハウジング業務はしていないようですが

工藤先生に連絡をとってみました。。。

先)「そのカメラのレンズ構成からして作る意味あるの?」

実はこんな事言われてましたが、お願いして作っていただく

事になりました、

き)「簡単な箱でいいんです、記録写真が写せれば十分なんです」

さてさて、どんな「箱」が出来てくるのかな?

二か月待つ事になりました。。。(~_~;)

工藤 昌男 (くどう まさお)

  1930年、東京に生まれる。旧制武蔵高校卒業後、科学及び音楽番組を中心に放送作家としてTV業界に参入。その後TVコマーシャルの企画演出。趣味のダイビングを基礎に海洋技術開発に関するレポーター・ライターをこなす。1969年、読売新聞出版部より著書「海、その上、中、底、未来」を出版。以後海洋技術に関する著書8冊。1975年、沖縄海洋博、WOSくじら館プロデューサー。社団法人海洋開発技術協会専務理事を経て1997年株式会社ディー・アイ・ブイを設立し代表取締役に就任。2009年退任。現在も最新の水中写真を精力的に撮っている。

********************

井田で浮き沈みなう。笑

Mdvc00026

画像貰っちゃった。

2010年11月25日 (木)

寒ーい!毎朝6時出発だった朝の散歩...

毎日少しずつ遅くなって遂に今日は6時半に。。。

寒さが増すとフリーズしてしまいます(苦笑)

もう明るいよ (^_^.)

今日もグイグイ元気一杯ですw

寒ーい!毎朝6時出発だった朝の散歩...

2010年11月23日 (火)

井田で浮き沈みw

現地に到着すると雨もやみダイビング日和

今日は『井田』でエンリッチエアを使って潜ります

井田は結構「青い」w

Nec_1311

そして魚影も濃く各地から大勢ダイバーが集まっていました

Nec_1312

水温は20度、まだまだ暖かいw

Mdvc00001

オイラの後ろはタカベの群れが凄いんだけど写ってないな (^_^.)

Nec_1316

日が沈む頃には誰も居なくなっちゃいました

富士山は見えなかったけど西伊豆はイイねw

帰りは大渋滞だったけどね。。。(~_~;)

2010年11月20日 (土)

長瀞オートキャンプ場なう。

毎年高齢恒例の長瀞オートキャンプ場です

赤星さんに誘われ行ってきましたw

Nec_1306

森もいい色でした、今週がラスト見時って感じだったかな

Nec_1307

10人位だったかな、みんな毎年ここで会う知った顔メンバーですw

Nec_1308

車種問わず、国産も外車もバイカーもライダーも皆一緒ですw

Nec_1309

とってもまったり雰囲気で楽しかったっす! また来年もっ!

長瀞オートキャンプ場なう。

言っとくけど長瀞はこの時期当然極寒です(笑)

2010年11月19日 (金)

サイドカーが無くなったね

数年前からハーレーダビッドソン本社のwebに「トライク」が掲載されていたのはご存知ですよね(^_^.)

そして今年のラインナップには「サイドカー」が有りませんね

「サイドカー」から「トライク」へ編制移行って事みたいです

日本ではナンバーの登録やら道路事情やら色々ありそう^^;

中国でハーレートライクが流行ったり面白い事になればいいのになぁ~笑

本国で30499ドル

中国の平均サラリーマン年収は23万円位?

やっぱり普通の人は買えないか。。。(~_~;)

H.D USAweb

http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/home.html?locale=en_US&bmLocale=en_US

28時。。。(^_^.)

2010年11月17日 (水)

君たちには動物の嗅覚とかナイのか?笑

目の前に猫が居ますが。。。(^_^.)

Nec_1297

ぜ~んぜんお構いなし♪

まぁ、猫が気配を消すのが上手なんだろうねw

そういう事にしとこww

Nec_1120

それにしても彼らにとって「適温」って何度くらいなんだろう?

HOTカーペットなんて離れなくなっちゃうし

ストーブなんてつけると尻が燃えちゃうよ!って位離れないしさ (^_^.)

ストーブつけようか。。。どうしようか。。。室温ただ今18度

寒そうではナイ。

2010年11月16日 (火)

今日の朝日は

なんか物凄いパワーだ <(`^´)> buhi---!

Nec_1292

なぁ~んか疲れてるオイラにパワー注入だ

自然って凄いなぁ.....

大地。太陽。風。空。雲。みんな凄いなぁ....

来週は海潜っとこw

地球からパワー吸収だ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Buzz&cookieも何か感じてるだろうか。。。=^_^=? =^_^=?

Nec_1294

(゜))<<。。。(゜))<<。。。(゜))<<。。。(゜))<<。。。(゜))<<。。。

sakananimienndaro-!

2010年11月 9日 (火)

『D-meeting 』なう。快晴(笑)

『D-meeting』 晴れてるだけで笑えてくるのは何故でしょう♪

『D-meeting<br />
 』なう。快晴(笑)

ただいまぁ〜♪早速パンケーキ装着!

先程事務所に届いていたパンケーキをNEXに装着w

189924388

かなり薄くなる

先日の『ブログ』と比べてみると解りやすいねw

んで、早速写してみる

リビングは少々暗めだが。。。

189926014

携帯よりゃ相当良い感じだよね ^^;

かなり玩具っぽいけど1万円だったからヨシとしよう♪

水中の記録画像には十分でしょうw

ハウジングできたら水中入れてみます (^_-)

ところでcookie今夜もBuzzにアゴ乗せて寝ようとしてますね(笑

2010年11月 8日 (月)

品川ファームへ行ってきたw

今度は白いエイ?^^;

Nec_1256

デッキのネットに確実に脱走できる穴があいている件。

コレはヤバいんじゃないかと思いながら1年程経つw

Nec_1249

先月cookieが駐車場の先をランラン歩いてたのは恐らくココから。。。

高さおよそ60㎝位かな、十分飛び降り脱走できるが

愛を持って「そこは駄目だよぉ~」って言い1年 ^^;

庭の雑草と共にどうにかしなけりゃいけない件だ。苦笑

Nec_1248

BCDちょっと改造した

Nec_1250

解り難ぃ~~笑

玄関ポーチを洗ってみた (- ロ-;)

前職の仲間が高圧洗浄機を送ってくれた!ありがと!

Nec_1235

んでコレ使って何がしたいのかというと

ポーチ&デッキがコケだらけなので綺麗にして塗装したいw

Nec_1247

汚ね。。。^^;  ↑コレは勝手口ポーチ

↓玄関ポーチを洗浄機でバシューンバシューンとやってみたw

来週天気良ければ塗装し直す。。。多分。。。きっと。。。。

玄関ポーチを洗ってみた (-<br />
 ロ-;)

2010年11月 5日 (金)

まさかこの画像で! (p_-)

『しきしまのふーちゃん』に気付くとは。。。

Nec_1187

わざわざメールしてこなくていいからっ!(汗っ

でも教えてあげよう!ZIMAとふーちゃんはSET物だ!

これはイイ車だねw

いつも来てくれるヤナセの営業マンが乗ってきた

Mベンツ C63 ですw

Nec_1226

Cタイプのコンパクトボディーに6300cc V8 AMG です

Nec_1225

普通CクラスはV6までしか載らないけど

AMG はピラーから何から専用設計でV8積んでます

ボンネット内はギッシリだけど何故か安心感漂ってますねw

エンジントップには製作者のサインがあります

AMGエンジニア20名程しか作れないんですって(^_^.)

Nec_1223

ちょっと借りて一回りしてみました ^^;

ボディが軽いから足回りが固いのが気になるけど

かなり速いしハンドリングはいいしバランスのイイ車だね

サンダルで乗ったからブレーキの利きの良さが怖かった(笑)

。。。っと、珍しく気に入ったMベンツでしたw

ん?何か昨日までと違うぞ...( ・・?)

散歩に出ようと思った瞬間昨日までと何か違う気がした

物凄い澄んだ空気、透明感が俄然違う。

昨晩をさかいに冬の空気に変わった感じがしたw

Nec_1219

笑っちゃう位何もない風景だね(苦笑)

さて散歩に出掛けよう♪

Nec_1222_2

空気の透明度が増したから朝日が物凄く神秘的に明るい!

気持ちいい朝ですw

2010年11月 3日 (水)

あまりに天気が良いから稲妻やめて走ってま〜す!那須高原向け〜♪

画像が縦だとなぜか大きく表示されちゃうんだよな ^^;

Nec_1208

東北道爆走中~きぃもちえぇ~♪

途中SAにて同じTR乗りに出会い挨拶したけど

TRって基本ソロ走りが楽だと思う

いろんな事が他のバイクに同調しないよね。。。まぁオイラだけかも

しれないけどさ、

その方も一人でショートランを楽しんでるみたいだった

『DIRTY』の看板背負ってたから普段はMCで走っているんだろうね

自分一人で走る時間も大切にしてる感じで

おそらくバイクに限らず他にも遊びや自分の時間を過ごすのが

上手な人だろうなと挨拶しただけで伝わってきたね

バイクが似合ってて格好良かったですよ

自分持ってる人は何してても格好いいもんだ♪

オイラも頑張ろっ(^_^.)

Nec_1215

途中出会ったかたのご厚意でキャンプ場で昼寝

Nec_1213

キャンプ場は貸切でした(笑)

でもね。。。

11月の那須は寒い! めっちゃ寒い! 

Nec_1217

目的の鴨汁蕎麦食べて帰ってきましたw

帰りは少し混んでた東北道

TRはオートクルーズが激楽だけど

すり抜けはそうもいかず疲れました。。。(+o+)

それにしてもバイクは楽しいw 

まぁ、そんな時期なのかなw

今更だけど『DIRTY』ってMCだったよな

オイラ『Dつ~』で一度だけ主宰のシュンさんて人と走った事あったな

まぁいいか ^^;

Nec_1198

猫。。。写そうと思ったら逃げられた (T_T)

オイラ猫も犬も魚もなんもかんも好きです(笑)

久々に携帯を上回るデジ亀げっとん。

携帯のカメラが12,2メガもあるもんだから持ってたデジカメの肩身が狭いっちゅーの!笑

デジいちの出番ってあまり最近無くなってきたので

「コンパクトデジいち」が結構使い易いのかと思っているがさてさて(^_^.

水中にも持ち込みたいのでハウジングも検討中w

久々に携帯を上回るデジ亀げっとん。

2010年11月 1日 (月)

今朝も土砂降り散歩。。。

一番降ってる時間に散歩しちゃいました(笑)

Nec_1193

今晩は大丈夫だと思うね(^_-)

待ってろよぉ~あと、、、んん~3時間。。。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »