« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

草加花火@事務所屋上から

草加花火@事務所屋上から

kim@三芳PA

お早う御座います!

kim@三芳PAです、天気もいいし仕事前にひとっ走りです

16号走って川越から関越乗って外環通って事務所へ2時間コース

ショベルの調子もおよそ快調(汗)だし、気持ちいいっ!

今日はそこらじゅうで花火大会だよね

さて、出勤しますw

2010年7月26日 (月)

あらぁ~先週潜ってた大瀬崎で事故だ。。。

 毎年この時期のnewsでは水難事故が多く取り上げられる

その大半は海水浴をしている人の事故だが、今回は。。。

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100726ddlk14040127000c.html

48歳男性、大瀬崎から病院へ搬送後亡くなっている。

死因は「水死」のようだが、知人と二人で潜り「器材の調子が悪い」と

合図していたそうだ、ダイビング中に器材の不調で一度浮上、

その後、水深11メートルで発見される。。。

一度浮上しているのに、水中で発見される、

要するに、浮いて居られなかったという事?

器材不良で浮力が保てなかったという事なのか?残念です。

気をつけましょう、バイクも海もきっと事故は防げるはずなんだ。

恒例の半年カレンダー更新

もう25日なのね。。。ワラ

高齢 恒例の半年カレンダー

2010年下半期バージョンですw

Nec_0857

今回は舌出しバージョンにしていただきました!

Nec_0858

いつも有難うw

  『BONE-BON'S』

2010年7月21日 (水)

『富士川丸』『愛国丸』に潜りたい 其の4

連休に新しい器材やっと試しに行ってきたを。

海行って来たを。

どピーカンの大瀬崎凄い人でした

OMS難しいねぇ~(´ρ`)ぽか~ん

浮いたり沈んだり凄いタイムラグで慣れるの大変だったよ。。。

富士川丸、愛国丸が遠のく。。。しょぼぉ~~~ん

沈船潜りに行きませんかぁ~ぽぽぉ~んを。

2010年7月15日 (木)

AppleStore 過剰梱包でしょ(- ロ-;)

AppleStore 過剰梱包でしょ(-<br />
 ロ-;)

iPhone4用のDockがAppleStoreから届いたけど

この箱.....

Dockが50個軽く入りますよ(>_<)

2010年7月14日 (水)

ハンマーヘッドw

仲間がハンマーの群れに遭遇したそうです

A4be38f8 

場所は伊豆神子元ですw

凄い!

魚影にさほど興味の無いオイラみたいなダイバーも

流石にハンマーヘッドの群れなんて遭遇したら興奮しちゃいますよねw

人食いだなんて言われてますけど、こんな群れに遭遇してみたい♪

2010年7月11日 (日)

日曜日用散歩コース突撃なう。何故日曜日は散歩コースが違う事や、今日がその日だと解るのでしょうか?

日曜日用散歩コース突撃なう。何故日曜日は散歩コースが違う事や、今日がその日だと解るのでしょうか?

2010年7月10日 (土)

ごめんなさぁ~い!

前にもありましたが悪戯コメント発生中の為

コメント&トラバ受け付けない状態にしました。。。

twitter&mixiがあるからいいよねw

ほとぼりが冷めれば再開します

でも何故かオイラのブログって

みんなコメント使わないでメールなんだよね(((^^;

メールの方々引き続きヨロシクネww

品川組


 
日本トップクラスのエイブリーダー「品川ファーム」にいてきたぽ

Nec_0816

品川組は外見ガス工事屋さんだ(笑
一歩中に入るとそこは凄い事になっている!


Nec_0817

ダイヤモンドポルカも素晴らしく綺麗!百万オーバーの固体だろうと思う

Nec_0818

ファーム内は独自のシステムにより独特な雰囲気

Nec_0819

濾過装置も綺麗、一軒でこの水量はハンパじゃない!何十トン?

Nec_0820

次々生まれているという雰囲気。。。(^.^;

Nec_0821

プールみたいに大きな新規水槽も準備されていた

Nec_0823

危険サイズのエイも沢山! コレに刺されたらイチコロだよ。。。。

Nec_0824

こちらもプール並み新規水槽

Nec_0825

とっても綺麗w

Nec_0826

ダイヤモンドポルカ素晴らしいw

Nec_0827

アロワナも居る

Nec_0828

プラチナ固体かな? ピカピカでした。。。んん百万?

どの位凄いかは、興味のある人でも見ないと解らないだろうけど
凄いんですよ(笑
オイラはファームでもブリーダーでもないけど業界人が見ても
きっとたまげると思われますw
品川組 恐るべし。。。(((^^;

2010年7月 9日 (金)

スポ手放す件。

深夜のつぶやきに反応してメールが数通届いてますw

先日ほぼ出来上がっただろうショベルのちょっぱ。

前々から思い描いていた、ツアラーとちょっぱの2台飼いライフを

成立させるため長く乗っていたスポを手放しました。。。

来月にはTRXが出来上がります。

近くはちょっぱ。

その他はTRX。

何処かの道の上でお会いできれば幸いですw

バイクシーズン到来?

基本的にオイラの周りの人々は年中バイク乗りだ

バイクシーズンってものが有るとすれば、梅雨明けから初冬まで?

実際は「夏は暑すぎ」「冬は寒すぎ」でバイクにベストシーズンなど

この国には無いのかとも思う。

バイクシーズン到来?

最近時間を共にする仲間で「~風」が大好きな奴が居る

彼はサーファーだが彼の頭の中は不思議なもんで

彼なりの「サーファー風」ファッションがあるため、

「自分はサーファーだからサーファー風の服を着る」と言う

「木村さんはバイカーだからバイカー風、バイカーみたいな

格好をしてるんですよね!」 。。。っと

違う!笑

オイラは好きな格好をしているだけで「バイカーみたいな格好」でわないのだ

そこは勘違いしてもらっちゃ困る。

好きな事して生きてるから好きな格好すると

多くのバイカーやダイバーやメカニックが好む服装に似るのです

~風とは明らかに違う訳よ、はははっ 解る?笑

バイクに乗らない時期も海に潜らない時期もオイラはバイク乗りだし

ダイバーな訳です、だからバイクシーズンとかダイビングシーズンって

無いんじゃないのかな?って思う今日この頃w

2010年7月 6日 (火)

Buzz最近真っ白。。。


ちょっとコレ見てよ!

Nec_0806

Buzz白髪が凄いよね。。。(^.^;

人間に例えると相当爺さんだもんな、

毎日毎日オイラの帰りを待つお前さんが愛しいよw

あっ、cookieも可愛いよ(^.^;

コイツの可愛さは奥深い。


Nec_0804

ベロをしまいなさい!(^。^;)

2010年7月 5日 (月)

今日は丸1日休みでしたぁ~


今日は物凄く色々やったった感ありありだにょw

朝ついったけど。。。

昨晩5時ごろ就寝

今朝8時起床


Nec_0764


愛犬散歩なう。ってつぶやいて

Nec_0765


愛犬ご満悦。

Nec_0766


バケツ直飲み

Nec_0768


本日の課題はコレ

庭の雑草が凄い事になってる件。


Nec_0769


暑かった。。。(>_<)

70リットルx5袋でもあまり代わり映えせず終了。。。

洗濯機を全開回して涼しい部屋で休憩


Nec_0767


昨晩積んだまま寝てしまったので降ろして洗車w

今日は重要な仕事が1つ

職場ガレージからスチール棚を移動したい。。。

自宅コンテナには簡易工具しか置いてなかったが

やっぱり家に工具が無いと駄目だね

ハマーにトレーラーを繋ぎ変えてイザ職場ガレージへ!


豪雨。。。

Nec_0773

降られる。。。

Nec_0772

降られる。。。

Nec_0770

降られる。。。

全てもう1度やり直す(爆っ!

Nec_0771


今日は水槽の水替えもしたい。。。

海水水槽の為にRO水精製、20リットル2時間x6本。。。

Nec_0774

雨が止んで棚をコンテナへ!

Nec_0775

バイクも洗車し直してコンテナへ!

Nec_0776

せっ 狭い。。。(((^^;

Nec_0777

水槽水替え、60センチ水槽

Nec_0778

水槽水替え、180センチ水槽

Nec_0780

そして今日は遂に新しい水槽にも水を入れましたwww 75x75センチ

およそ350リットルの海水です!

そしてただ今、トレーラーを片付けに事務所来てます

まぁ休みでも基本1度は事務所へ来ますね

1日短かったけど今日は充実してたなぁ~

結局、昨日の夜コンビニで食べてから今まで何も食べず、

明日の昼に持ち越し(笑


  

2010年7月 3日 (土)

タホ「働くおじさん顔」へ美容整形手術w


車検からタホちゃん帰ってきましたw

車検前↓


Nec_0621

車検後↓

Nec_0756a

GMCグリルにしてみたりメッキバンパーにしたりヒッチボール付けたり


。。。。。余計な事したかなぁ(^。^;)

でもコレはコレでまぁまぁいいでしょ?

2010年7月 2日 (金)

「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」

ちょっと感動しちゃうよね(*_*)

パラグアイの「バルデス選手」

PKを外して落ち込んでる駒野選手に



 お前が外したゴールは
     俺がスペインゴールにぶち込んでやる!


Komano


って言ったんだって!!

断然パラグアイ応援しちゃうぜ!

後半に交代でバルデス選手が投入された時はビビッタよ

ブンデスリーガで活躍してる捨て身のバルデスはやっぱり凄かった

前線からボールを追い回してキープ力抜群の洗車のような選手

ちなみに駒野選手がPK外して、パラグアイ4人目にPKを蹴ったのが

このバルデス選手。。。敵わないか、、、一瞬そう思ってしまった(>_<)

決着が付き駒野選手に言い寄ったバルデス選手は男だなぁ。。。

あれれれれっ?

100リットルタンクだって聞いてたけど

107リットル入っちゃうって。。。?。。。。(((^^;


Nec_0745

止まらなくて良かったというか

このスタンドのメーター大丈夫?っていうか(^。^;)


2010年折り返し、もぅ7月だよ。。。

ガソリン単価148円だって、高いなぁ(>_<)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »