« 303メートル!! | トップページ | 風邪か? »

2010年3月 2日 (火)

マクトゥソーケーナンクルナイサ(^.^;

忙しくない?笑

Znec_0378

なんでウミウシって居なくなっちゃうんだろう。。。(^.^;


『やる事やってるかぁ~!』
昔よく木村くんに言ったけど
やってる奴にとってこれ程嫌な言葉もない
「やってるよっ!」
『だよね。。。(((^^;』
「なんだよ」
『いや、何でもない』
不甲斐ないね
頑張ってる奴に頑張れ!って言ってるのと同じだね

『なんくるないさ』
って解ります?
沖縄の言葉だけど、「なんとかなるさ」って言葉です
でもね。。。
何もしないで「なんとかなるさw」っていうのは
『ちゃーにかないさ』って言うんです
色々頑張ってやってみて残り1%は天に任せるって感じで
『なんくるないさ』って言うのは

これだけやったんだからなんとかなるさ」って意味です

本当は
『まくとぅそーけーなんくるないさ』
って言うんだそうです、(昨日初めて知りました。。。)

『ちゃーにかないさ』じゃなくて

『なんくるないさ』って言いたいね

おやすみなさいm(_ _)m

« 303メートル!! | トップページ | 風邪か? »