« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

離陸~着陸

さくさくっとなw


載せ終わり~早い!笑

エンジンも普通~に始動。。。何事も無かったかのように

ショベルヘッドはローラーロッカー&油圧タペットになりました

そして見た目パンヘットにっ!笑

Nec_0468


来週から塗装ですww

疲れてます?

サプリ好きですか?


Nec_0465


AMINO FLIGHT 4000

オイラこれ好きですw

美容と健康にっ!笑

まじめに疲れ取れますよ!

芸能人御用達w


寝よっ

27時!

2010年3月26日 (金)

キタキターー!! って、足りないよ(*_*)

部品みんな来たぞぉ~♪なぁ~んて思ってたけど。。。

ロッカーアームが2本しか入ってないよ。。。(((^^;

4本でしょ普通ーーー!!

前がPANで後がSHとかじゃないでしょーーー!!

冗談きついよホント(*_*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日のダイビング

やっぱり以前に増してオイラ魚に興味ない事が良く解りました(^.^;

一緒に潜った方々は「カエルアンコウ」だの「ハナタツ」だの

まぁあれだけ広い海で良く見付けるわけですよw

オイラ無理。。。(((^^;

全然無理(笑

センス悪すぎですわ(笑

やっぱりオイラ、魚は我が家の水槽で十分です!爆っ

Znec_0457

現在オイラん家の海水水槽でのボス 「マルセラバタフライ君」

ダイバーとしちゃ、微妙でしょうが(笑

じゃぁダイビングって何が楽しくてオイラ潜ってると思います?

 

 です ダイバーで す

 

「この人おもしれっ(^o^ )」

「この人何考えてるんだろ?(^.^;」

水中でもずぅぅぅっとそんな感じで人間ウォッチングですw

 

地球って水の惑星でしょ、水中にも「人」が居て

水中で「人」が何してんのか見てるのは楽しいわけですよw

当り前に水中を右往左往してる人達が居て生活のほんの一部を

水中で過ごしてる様がやっぱり面白いっす

まぁ陸に上がった河童ちゃんも面白いですけどw

201003210904000

普段オイラみたいないいかげんな生物と写真に写る事なんて無いんでしょうね

控えめなピースが。。。

オイラに釣られてピースしてしまった感がヒシヒシと。。。笑

是非ご家族に見せてあげたいw

『お父さんこんな友達も居るんですよw』。。。と

画像足元の中央にある器材が今回オイラが背負った器材

結構大きい器材だけどエアータンクが1本付いてます

コレ普通。。。(^^)

オイラこの先『タンク2本』背負って海に入りたいんですw

必要なら3本でも4本でも。。。

数日前に書いたけど「チューク」での潜水の為に!

何年先か解らないけど『富士川丸』『愛国丸』に潜りたい。

先人達が第二次世界大戦に没ったその場でそれを感じたい。

時間的・スキル的・経済的・精神的、その他諸々克服して

『富士川丸』『愛国丸』に潜りたい。。。
 

その為に少しだけ頑張ろうと思います。

『富士川丸』『愛国丸』に潜りたい。。。スタートです

28時 おやすみなさいm(_ _)m

2010年3月23日 (火)

DIVE!2  25時08分

はいはい......(((^^;

教えますって、秘密のカレー屋じゃありませんて。。。

「岩」は店の名前じゃないですってw

『コート ドュ サラ』  『SARA』 です!

詳しくは教えませんけどぉ~笑

Pic_0270

ボケェ~っと潜ってたら激写されてました(;^_^A

Pic_0262

伊豆も今頃までは比較的綺麗です

毛嫌いせず潜ってみません?

2010年3月22日 (月)

23時12分 結局EG着地

 ショベル着地させましたw

結局はハイカム組直しだしエンジン下ろして組直しw

Nec_0446

ブン回してる割には状態悪くないみたい(;^_^A

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝6時

嵐のような首都高を抜け小田原へ!

また潜ってきました~♪

ダイビングと。。

Nec_0450

美味しい食事w

Nec_0452

場所は真鶴です

「岩」ポイント!

Nec_0451_2

今朝の嵐はビビリました......(((^^;

今日は中止かな?なんて思ってましたが

意外や意外、海は結構いい感じでした(笑

カメラ持って潜ってないので画像が無くて残念です!

帰りは東名の渋滞にハマリましたが楽しい1日でした☆~~ヾ

2010年3月20日 (土)

27時06分 1000のバイオリン♪

オイラはテレビをあまり見ないんだけど

「宮崎あおい」さんが歌ってるでないの!

「1000のバイオリン」を可愛くへたっぴに歌ってるでないのっ!

「マーシー」の作った曲だよw

しかもこのCMで使ってるのは「1001のバイオリン」だよw

1001はオーケストラが演奏した1000のカップリングで

アルバムしか聞いてない人は以前缶コーヒーのCMで流れた時にも

新たに録ったのかと噂になったねw


Znec_0445



物凄く懐かしい気がしたけどたぶん90年代だよね

解散するちょい前の曲だと思う

んでねw

そこそこ好きってだけなんだけどさ

宮崎あおいさん。。。

歩いて歌ってるCMと

野球してるCMで

物凄く 
キー が違うんですけどウケ狙いですか? (((^^;

可愛いですけどね♪

前に蒼井優さんと一緒にお風呂入ってるCMあったよねw

二人とも可愛かったっけ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

別におっさんが今時の可愛い子の話題をつぶやくブログじゃないんだけどねw

こんなテレビ見ないおっさんが何故「宮崎あおい」さんの話題かというと

いま「宮崎あおい」さんがCMしてる「オリンパス ペン ライト」が欲しいのさ!


Znec_0411


コンパクト一眼 オリンパス得意の水中ハウジング同時発売!

欲しい。。。

ちょっと残念なのは耐圧40メートルです

40メートル。。。微妙だ

40メートルでは大丈夫

45メートルで水没の可能性がどれ位増えてしまうのでしょう(((^^;

深く長く。。。深く長く。。。頭の中は深く長く。。。

ダイビングって一言で言っても色々ある

色々あるから昨今悩んでます(笑

自分のダイビングライフを左右するほど悩まされてます

あっ違うか

悩んでたんだけどね、数日前まで。。。

決めたんだ、


深く長く。。。深く長く。。。頭の中は深く長く。。。

そう、今までのダイビングスタイルでなくて

無減圧でのレクリエーションダイビングの範囲から

深く長く。。。時間、深度とともに増大するリスクを回避する術

スキルとメンタルとエキップメントを身に付けて

目指すは「テクニカルダイビング」の世界へ

オイラの理想のダイビングスタイルを目指して

テックという新たな頂へ挑戦していこうと決めました

1年かな2年かな? どれ位時間が掛かるか解らないけど


自分が納得できる術が身に付いた暁には「チューク」で潜りたい!

寝よっ。。。27時23分 (;^_^A







2010年3月19日 (金)

27時30分

今日は比較的早く仕事を終えたのに気付けばこんな時間

睡眠時間が短いと早く歳取るらしいよ

そりゃそうだよねw

普通の人は一週間7日だけど

オイラ一週間を9日にしようとしてんだからっ(笑

365日+53週×2日=1年471日w

オイラの1年は471日☆~~ヾ

Image

渋さ知らズ

知ってる?

最近のお気に入りです、渋夜旅

なんか最近色々聞くようになりました

やっぱりMP3効果ってことでしょうか

しかしオイラはDLよりCD派です!

寝よっ

27時36分。。。(;^_^A

2010年3月18日 (木)

火山噴火アイコン

携帯のメールに「感情アイコン」ってあるでしょ

よくメールしてくる友達に毎回同じアイコンの奴が居ます

    『火山噴火アイコン』  (((^^;

彼からのメールは9割が噴火してますw

凄くいい奴なんですけど、ストレス溜まってるのかな?笑

Znec_0441

オイラん家のダトニオ君ですw

最近コンディション良くて立派になりました!

ダトニオって生息地域によって種類も様々だそうですが

オイラん家のダトニオ君は

「ダトニオイデス プルケール」って種類で

更にその中でも現在絶滅に近いと言われている希少な種で

今は捕獲禁止魚種に指定されています

魚に限らずペットって人によって定義が違うだろうけど

犬も魚もオイラに飼われて不満かなぁ~(^.^;

人間に飼われて一生が縮んでしまう者もいれば

天敵から保護され長生きする者も居ると思う

家に居る時間が根本的に短いオイラは

ペットなんて飼っちゃいけないんだろうな。。。(((^^;

眠い(>_<)

最近26時過ぎると意識朦朧です(凄い漢字だなぁ間違ってっかな?笑)

おっ!「で」さん帰ってきた。。。

リビングのドアが「 か。。。。。。。ちゃ。 」っと開く

ロフトのオイラには気付かないだろう

ちぃ~っちゃい声で
 「くっき、くっき」

cookieを小さい声でかまうと「 か。。。。。。。ちゃ。 」っと

自分の部屋へ消えて行った 笑

朝5時半にオイラ起きると既に「で」さんは居ないから

平均睡眠時間3時間のオイラより更に短いのか。。。

それでも「で」さんは楽しそう

仕事が楽しいのかそれ以外に楽しい事があるのか解らないけど

毎日楽しいのはオイラばかりじゃ無さそうだ。なんちゃって(^.^;

仕事が忙しい?つまらない?

当り前だよ、仕事なんだからっ

何でも楽しめる術があるのなら、それは成功の術だ。

身に付け標準装備しておきたいw


おやすみなさい。 27時40分!(*_*)




2010年3月15日 (月)

キタキターーー!!ψ(`∇´)ψ

部品続々入荷してきました!

想像以上にロッカーアームホルダの仕上がりがいい感じですw

ローラーロッカーも既にS&Sは完成の域でしょう、素晴らしいw

タペットケース、AJプッシュロッド、アンドリュースカム、

タンクのフィッテングも入荷~~!

Znec_0405

タンクを出来る限り低く。。。

パンカバーに接触する箇所はタンクを切って抉りました!

Znec_0398a

画像じゃ解らないかな?

:::::::::::::::::

今日は友達の弟の結婚式でした

こんなパターンでの出席は過去に無く初体験

Nec_0418

エーちゃんエミちゃん お幸せにっ!

2010年3月13日 (土)

キタ----------!!Σ(゚д゚;)━━!!

部品キタ!結構早かった!



さっそく乗っけてみた!
Znec_0398
リフトの多いハイカム入れるのでパンカバーは
Custom Cycle Engineering のアルミ製にしてみた
リブもいい感じだし当り面の精度も十分高い

頭でっけー!カッコいい~~!

この感じが只者で無い感じでいい!
コレで中身がノーマルだと情けないんだけど見かけ以上に
弄くり回してやるーーー!
カムはアンドリュースから今日到着予定!
頭が綺麗だからシリンダーもペイントしなきゃ可笑しいなw

>さっそく乗っけてみた!

「早ぇ~」って思った?
中身まだ空っぽだからね(笑

タンクとフェンダーを塗装中に
腰上組み上げ、桜が咲く頃までに走りたいなぁ~v(^o^ )


Znec_0399

最近cookieが妙にムチムチ太ってて可愛いんですw

さて寝ようかな。。。w
ドル/円 91円付けました
結構いい勢いで円安方向へ
なんかもう1度ドカーンと売り込まれそうじゃない?

おやすみなさぁ~いw

2010年3月11日 (木)

風邪か?

。。。っと思ったけど花粉症の薬でばっちり治っちゃいました(笑

Znec_0388

蛙咥えて走りまくるオイラん家のアロワナ君~元気ですw

バイクの部品が来ません。。。(((^^;
今日も

き『んじゃ~4月4日にするか!』
友『4日!そうしましょう!小遣いも月初ならあるし!』
き『そうだね、まだちょっと寒いかもしれないけど(^.^;』
友『ツーリングしながら買い物みたいな感じで!』
き『了解!じゃぁ4月4日ツーリング&ショップ訪問でっ!』
友『了解!その日なら大丈夫!』

き『あっ。ちょっと待って(^.^; オイラバイク無いや(((^^;』


みたいなボケ連発です。。。(((^^;
塗装も含め軽くあとひと月はかかるかxxxxx


| コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

マクトゥソーケーナンクルナイサ(^.^;

忙しくない?笑

Znec_0378

なんでウミウシって居なくなっちゃうんだろう。。。(^.^;


『やる事やってるかぁ~!』
昔よく木村くんに言ったけど
やってる奴にとってこれ程嫌な言葉もない
「やってるよっ!」
『だよね。。。(((^^;』
「なんだよ」
『いや、何でもない』
不甲斐ないね
頑張ってる奴に頑張れ!って言ってるのと同じだね

『なんくるないさ』
って解ります?
沖縄の言葉だけど、「なんとかなるさ」って言葉です
でもね。。。
何もしないで「なんとかなるさw」っていうのは
『ちゃーにかないさ』って言うんです
色々頑張ってやってみて残り1%は天に任せるって感じで
『なんくるないさ』って言うのは

これだけやったんだからなんとかなるさ」って意味です

本当は
『まくとぅそーけーなんくるないさ』
って言うんだそうです、(昨日初めて知りました。。。)

『ちゃーにかないさ』じゃなくて

『なんくるないさ』って言いたいね

おやすみなさいm(_ _)m

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »