« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

303メートル!!

今日向島へ行ったら新しい東京タワーが随分高くなっていました。本日の高さ303メートルだそうです、まだ半分いかないんだ。。。(^.^;

Znec_0379

高いよなぁ。。。
なぁ~んか曲がってる気がするんですけどぉ~笑
そんな事ないんだろうけどさw
オイラの何かが曲がってるんだろうね(笑
1Fの貸し店舗が1坪月5万だって。。。(((^^;
小さくて高価な物か手間しか売れませんねw
まぁいいかw

YAHOO!のニュース見てたら「ハマー」の件が出てたね

以下時事通信ニュース

「ハマー」事業を清算へ=中国企業への売却断念-米GM

2月25日10時37分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は24日、大型スポーツ用多目的車(SUV)ブランド「ハマー」の中国・四川騰中重工機械への売却を断念すると発表した。これを受け、GMはハマー事業の清算に着手する。
 昨年10月に四川騰中との間で売却合意に達したが、中国当局からの認可が得られなかった。現在のハマー所有者に対する保証や部品の提供などは今後も続ける。
 一時的に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を受けたGMは、昨年発表した抜本的な再建策で、ブランドを大幅に整理する方針を表明。このうちスウェーデンの自動車大手サーブは売却できたものの、小型車ブランド「サターン」は売却先が見つからず廃止を決めるなど、再建計画の実施は難航している。 

精算?精算って精算 ?笑

Zznec_0204

良かったw
中華味にならなくてw
頼むから部品は面倒みてよね。。。。(T.T)



2010年2月23日 (火)

we are ハーレー持ち

ALL we are ハーレー持ち!

「自分の家にもハーレーあるんすよっ!」
こう言い放ったのは I君
当然オイラは言う、
「免許とって乗ればいいじゃん!もったいないぜ!」
戸惑いながらもI君は
「そうですねぇ~。。。」
友人O氏は言う
「今から見に行こう!自分で少しずつ仕上ていけば楽しいじゃん!」
オイラ
「だねだね、見に行こう!」

Znec_0372

ごめんなI君。。。
こうなる前に言ってください。。。(((^^;

どうやらお父さんが買って1度も乗ってないそうだ
それこそ10数年

今となれば円高も手伝って誰でも買えるようになったと言えるハーレー
決して安くはないが、ハーレー持ってても全然珍しくないよね
でも。。。これでいいのか日本人。

何故「トヨタ」のトラブルばかりNEWSになる?
しかもアメリカで。。。
壊れる車に充分対応出来るアメリカ人が何故騒ぐ?
「シボレ」はどうだ?「フォード」はどうなんだ?
「中華風味」の車はそれこそどうなんだ?

リコールが問題じゃないでしょ
それこそ「トヨタ」が問題じゃないでしょ

「日本人」

いま「日本人」が問われている。。。

2010年2月16日 (火)

ごめんなさぁ~い!汗っ

海水魚ほぼ全滅。。。

めっちゃ申し訳ないm(_ _)m

オイラに飼われた海水魚ちゃん達よ

ヒーター壊れたのに気付かなかったよ

って言うかオイラがヒーター壊したんだけど(T.T)

オーバーフロー構築中にショートでもしたのか(+_+)

わんこ達みたいに寒いよぉ~とか暑いよぉ~とか言わんから

ってか本当に情け無い。。。(T.T)

ごめんなさいm(_ _)m

淡水魚に比べ君達かなり弱いのね。。。

Znec_0367

オイラみたいなブッキーは

やっぱり海水魚は潜って見るだけにするべきなのか?

写真撮って満足するべきか?

淡水に比べそれは容易いが、、、

成長の過程が見れたり、餌付けたりして親しみたいが。。。

地球は偉大

地球の7割を占める海

その何千億分の一でも切り抜く事は容易くない

戯け者は悩んでおります。。。

2010年2月12日 (金)

1ドル70円?

お早う御座います(^^)ヽ

RBS証券の西岡純子チーフエコノミストによれば
オバマ米大統領が米国民に示した輸出倍増という
目標を達成するためには、世界経済の拡大持続に加え、
1ドル=70円程度の円高・ドル安が必要になる可能性もある。


ってさ。。。(((^^;

70円になれば、そりゃ輸入しやすいよねw
簡単な話だけど・・・

今後5年間に必要なドル相場の下落は
対円では2010年に1ドル=84円、14年には70円になるってさ


うぅ~ん。。。どぉかな (^.^;

タンク穴あけました

Znec_0363

コレが例の残量ゲージになります
出来上がらないと解らないけどちょっと
ウザイ感じかな(((^^;
全体的に取り付け位置を手前に下げてみました

Znec_0364

ショベルとこのタンクの組み合わせ好きなんだけど
早く
パンヘッド来ないかなぁ~(^。^;)

Znec_0365

髪を短くしたら「槇原敬之」に似てるってさ。。。
今のアルバム『Best LIFE』のジャケ
表がオイラで裏がcookie?笑

  ↓

Znec_0360

2010年2月 7日 (日)

小田原は快晴でしたw

Nec_0347

潜ってきちゃったよぉ~w

天気良くて気持ち良かったっす!

Nec_0346

Nec_0352

Nec_0349

場所は「江の浦」ですw

DIVINGと美味しい食事。。。最高です(笑

ストレス発散だっ☆~~ヾ

Nec_0351

バディは渡部ちゃんw

実はオイラ今日のDIVINGボロボロでした。。。

沈まないしマスクはオイラのへなちょこ装着で浸水ビシバシ!

でも楽しかったです写真の渡部ちゃんのおかげでw

ホントありがとう渡部ちゃん!

Nec_0343

タンクね......(((^^;

よく解らないでしょw

ココのブログ見てる人達の多くは解らないよね~

へへへっ

2010年2月 5日 (金)

タンク乗せ替える前に

フレームネックの繋ぎ目がヘタっぴだったので。。。

Znec_0333

旧タンク取り付け穴を塞ぐついでに肉盛りして補強w
左下の溶接跡が旧取り付け穴。。。

Znec_0334

フレームネック上部の穴も。。。

Znec_0340

塞いでスっきりとw

っで、新しいタンクを載せて新しい取り付け場所を決める
メネジを埋めてナット不要で取り付くようにしようかとw

その前にただ今新品タンク加工中
コック位置の変更と、トンネルが深いのでバイパス製作
それとね、タンクが小さいから残量が気になるでしょ
外から燃料の残量が見えるゲージを取り付けますw

それから塗装か。。。

同時にエンジンにも手を入れます!
実は、部品頼みました、まだアメリカだけど(((^^;
S&S社から良い物が出てたので

ローラーロッカー&油圧タペットにしますw

ショベル独特のオイルパイプを止めて

プッシュロッドから持ち上げ散布する方法に変更します

要するに機関をエボ化

そしてヘッドはパンヘッドをレトロフィットさせ

外観はパン化しようかと。。。(^。^;)


暖かくなる前に走れる形になりますようにっ!ww

ひとまず今日は寝よう。。。おやすみなさいm(_ _)m

2010年2月 3日 (水)

リフレッシュ!!

疲れが取れませんね。。。(((^^;
歳のせいでしょうか?笑

暫らく『ロン毛』状態でしたが、あまりに
似合い過ぎるので

Znec_0303


































Znec_0331

     

切ってみました。。。


何故か3年に1度位の周期で無性に短くしたくなります。笑


2010年2月 2日 (火)

元祖 田舎っぺ うどぉ~んんん!

日曜の話だけど
北上尾にある「田舎っぺ」うどん屋さんへ
2年位振りに行ってきました~w

Nec_0315

肉ねぎうどん!! とっても美味しいっすw

Znec_0316

コシのあるうどんを好きな人は是非食べてみて~♪

Nec_0328

ご存知「東京タワー」っす
霞ヶ関に仕事の用で出掛けて時間調整を兼ねて行って来ました

Nec_0326

中に水族館があるの知ってました?
超超久し振りに入ったけど物凄いローカルな感じなのね(^^;

実は自宅の海水水槽がコンディション崩れちゃって。。。
スランプ脱出しないと魚が可哀想なので頑張りますけど
ココの水族館行ってオイラのモチベーションまで下がり気味
綺麗な水族館行きたいなぁ~(((^^;

っていうか、潜りに行きたいなぁ。。。リフレッシュしたい!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »