« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

崩れた。。。(T.T)

順調だった海水水槽が突然崩れだしたdown

Nec_0797

珊瑚は一気に咲かなくなり
水も少々黄ばみ気味!!!

Nec_0808

ひとまずいつもの倍量水交換を済ませ様子を見る事に。。。
やっぱり海水難しいdown
水槽が小さいと更に難しい
水が汚れだしコンディションが崩れる時に気付かないと
一発で終わっちゃいそうですね(((^^;
今回は一先ず気付いて良かったってとこか(^.^;

淡水水槽にもトラブル

Nec_0805

♀エイがボロボロです

原因はコイツ↓↓

Nec_0799

プロキロに突かれてました
エイの粘膜の味を覚えてしまったみたいdown

Nec_0800

水槽内に飼育ケースを突っ込み別居
ペットショップへ連れて行き
飼いきれないからと引き取ってもらいました(T.T)

明日も寒いらしいね。。。
皆さんの視線がオイラの足元に。。。

Nec_0819

オイラまだ短パンです(笑
デブって暑いんです(爆っ!


2009年11月24日 (火)

レッドスターRC クラブキャンプ長瀞 v(^o^ )

さみぃ~の (((^^;

当たり前だよね(笑
連休は赤星キャンでした
毎年恒例になりました赤星キャン
好きな時間に勝手に行って勝手に帰ってきました(笑
夜は流石に寒かった(T.T)
場所は長瀞オートキャンプ場
なぁ~んにも無い良いぃ~感じのキャンプ場です
到着すると「レッドスタ?」とおばちゃんに聞かれ
レッドスターです」と答えると「1000円!」と言われますw

Nec_0792

キャンプ場はオフシーズンだからサイト使い放題です
シャングリラの中にシングルテントで過ごしましたw

帰りは椅子が壊れちゃってさ
キャンプ場に捨てて帰るのは道徳的にどうかと思ったけど
見てたらカヌーキャンパーがゴミ捨て場から拾って使ってた(^.^;

バイクが細いから荷物が走ってるみたいになっちゃうなぁ
なんて思ってたけどキャンプ場でみんなに積みすぎだと
笑われました。。。(((^^;
Nec_0788

参加の皆さん、赤星の皆さん有難う御座いました!
勝手に楽しかったです(笑

また誘って下さいっ
まぁ基本的にキャンプは車で行くもんだと思います(笑

あぁそうそう。。。タンクにクラック入ってガソリン漏れました

タンク借り物です。。。(((^^;

2009年11月21日 (土)

初霜 初ストーブ

今日の朝6時、Buzz&cookieの散歩時間は
初霜が降り屋根が白かった。。。(>_<)

Iphone02

オイラの部屋は暖かくてさ
今日が初ストーブでしたw
やっぱり灯油ストーブは暖かいね
ちなみに現在原油は先限70ドル程
昨年の今頃は110ドル以上してました。。。
今年はエアコンより灯油
電気代より灯油代の方が安いかもねw
ドル円は終値88.88円w 中国人好みの数字で引けました
中国凄いなぁ~
先日セマへ行った友人が会場は中国人だらけっだったってさ
アメリカから日本語が消えかけてます
G3500も中国へ相当数輸出しているそうで
オイラが大きくて喜んで「日本に一台だぞぉ~」なんて言ってたけど
中国では沢山走ってるってさ(汗っ
貧富の差が大きいけど中国人の一割が億万長者なんですよ
中国人の一割って日本人全員と同じ位いるんですよ。。。
ハーレーに乗ってる中国人バイカーも1000人超えたそうな
中国でチョッパー屋でもやりますか?

。。。。やだよねぇ、、、、(((^^;

2009年11月17日 (火)

さむっ!

Img_0087

昨日までバイクでD-meeting行く気満々だったけど
仕事の合間に『軽』べた踏みで覗いてきて終わってしまったよ
早い時間帯にほんの少し寄っただけだったから
残念ながら会えなかった人も多かったけど
また何処かで会いましょう (((^^;

参加&STAFFの皆さんお疲れ様でした。。。
あっ! オイラは疲れてませんけどねw

2009年11月11日 (水)

買っちゃったぁ~( ^_^)/

欲しかったわけですよw
snowpeak のポットとカップのセット!
その名も
コンポーネントクッカーソロセットチタン“極”

買っちゃいました!

Nec_0783

チタントレック1400/900の中にすっぽり入るデザインです

Nec_0784

ポット&カップ  ソロキャンプで活躍しそうです!!

   中身は~

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

Nec_0785

カップしか入ってませぇーん!!

   えーーーーっ!

もう1度ショップ行ってこよ。。。。(T.T)

iPhone 使ってますか?

オイラの[ iPhone]は、ほぼiPodと化してます。。。
音楽詰め込んでるので聴いてますけど
電話やネットは使わないかな(汗
Wi-Fiがあれば充分なのでパケットも外しちゃいました

先日のラーメン&餃子つ~で一緒だった
Flat-Squad.MCの『あらP』はiPhoneオンリーだってさ
Docomoの携帯を使うとi-modeが手放せないよ
iPhoneでi-modeが使えないものでしょうか。。。(((^^;
特にメール...
webメールはやっぱイマイチ
ショートメールはキャリア間でしか利用できないし(-_-#)

Nec_0782

あっ、オイラのiPhoneはキャリアがDocomoだから
面白い事にiPhoneなのにDocomoの人とSMS(笑
SMSって有料だっけ?
はぁ、、、SBに戻して3Gsにするのが得策でしょうか(T.T)
iPhoneのいい所は林檎との相性のみって感じか?
我が家へ帰ってiPhoneを真空管通してシステムで
車の続きを聞く。。。これだけぇ~(((^^;
毎日つまらない事で悩んでるなぁ(笑  って感じ?



ショベルのキャリアが出来たw
結局仕上はブラッククロム、メッキ屋さんから
昨日仕上がってきました、何処かで見かけたら
キャリア見てくださいw  良く出来てると思うよw
荷物積まない日は外しちゃうけどね...(((^^;


景気回復しないね
みんな疲れてますよw

Wwwreuterscom

真面目な話行く?
真面目は疲れるけど(笑

JALも13日の決算発表に合わせて
事業再生ADRを申請するってさ (+_+)
今日アメリカはベテランズデー、為替は休場です
現在円は89.60円と円高
直近2日の高値89.45円を上抜いて89.29円を付け折り返し
ユーロ高、商品安。。。
金だけはリスク回避に買われ底固く重い動き
今日はさほど要人の発言も無く
まさに「水曜、水に流れるごとし」そんな感じだね
あっ、雑学ですが賭博が水曜休みが多いのは↑だからだよ
バイク屋さんも水曜休みが多いよね

ジムロジャースが
鳩山政権が米国との同盟関係よりも
アジアとの共同体を重視する政策を進めれば
「ドルがもう少し弱くなり、円が強くなる」ってさ
鳩山首相の外交スタンスが円高の要因になってるのかね?

昼寝でもするか。。。
昨日1時間半しか寝てないし (*_*)

2009年11月 9日 (月)

今日もちょろっと走ってきましたよw

ラーメン&餃子で、うっはっは~

またしてもグルメつ~ (^。^;)


今日はFlat-Squad.MCのワイグラ佐藤さんによる誘いで
宇都宮へラーメン&餃子を食べにひとっ走り♪

寝坊する
ガス欠する
なんだかボロいオイラでした。。。(((^^;

Nec_0776

美味しい楽しいツーリングでしたよw
我が家からだと往復およそ200キロちょい
ショベルで日帰りだとこれ位が楽しいです
佐藤さん&参加の皆さんお疲れ様&有難う御座いました!


一緒に行った仲間の1人takaさんのミクアルバムに
オイラの画像が。。。
40397324_1512561682s
オイラぞっとする程歳とりましたね(T.T)
歳それなりの走りってあるよね~w

2009年11月 7日 (土)

手帳できたよっ。。。(((^^;

先日BIGTWINにお願いしたシステム手帳が出来た!

Nec_0766

ウォレットに絡めたデザインにしていただきましたw

Nec_0767

なんか思っていた以上に色々考えられて作られてました
BIGTWINに感謝 (^^)ヽ
オイラがどうしてもコレだけは。。。って要望を120%クリアして
余りに余る出来でしたw

Nec_0769

今までおよそ15年使った手帳も使いやすかったよ
15年だからねぇ~さすがにボロボロですw

Nec_0765

お役目御免、ありがとぉv(^o^ )
捨てないよ
年越した手帳のストックに使おうかなw


先日立ち上げた海水水槽
出だし好調のようです
Nec_0757

ハゼ数匹とクマノミを入れてみました(^^)ヽ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »