« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

しるばーうぃーく終了(^.^)

連休終わっちゃいましたね~

あっという間の4日間でした(^。^;)

Dsc06404

美味しい珈琲飲んできましたよw

2009年9月19日 (土)

既に道が混んでます。。。(((^^;

連休に突入したんですね
今日はバイク出動してたので仕事途中で昼飯食べに行きました

Nec_0650
中華のコースw
美味しかったですよ
お腹一杯で御座います

帰り道 またまたBIGTWINへ

Nec_0651

全然働いてませんね(^。^;)
いいねw 世間は連休だしね~

DEADSTOCK FRIEND

だいたいね。。。
毎日忙しい訳ですよ(^.^;
バイク乗りなんつってますが通勤に使ったり
たまの休みにチョイと乗る位な訳ですよ。。。
週末キャンプしたりミーティング行ったりも暫らく遠ざかり
そんな仲間と会う時間も少なくなり

そんな歳でしょうから仕方ないのかもなぁ~

なんてね。。そんな事微塵も思いませんw
往生際が悪いわけですな (^。^;)
そこで。。。
何年も会ってない仲間に突然
『たまには遊ぼうよw』
こんな事言ってみたりもします(笑

DEADSTOCK

まぁ「デットストック」とは売れ残りって意味が強いけど
不良在庫や長期在庫にも稀に「とびっきり」な物ってあるでしょ
オイラにとってそんな仲間はビンテージデニムや
高価なブリキの玩具のように希少で大切な仲間です
物凄く価値のあるデットストックもあるんですよw

そんなこんなで、少し前から声掛けてます
突然のオイラの誘いに戸惑う人、笑う人それぞれですが
都合の付く人も付かなかった人も今後とも宜しくお願いします
貴方達オイラのDEADSTOCKな友達です!爆っ
色んな蟠りや塀が立ちはだかり小さな枠の中で
遊んでる人が多いですけどオイラ束縛大嫌いなので
オイラの仲間同士でも色々あるのかもしれないけど
オイラ気にしなくてすみません(((^^;
多方面とっても友達が多いと人に言われますが
全然そんな事ないんですけどねぇ~

↓は某クラブ首謀おじさんのブログです抜粋させていただきました
ありがとう!涙ちょちょぎれます笑


【2009/9月/第7話】

◆えんすー、、な人々。◆

エンスーっていうと、今は亡き有名イラストレーター渡辺和博さんが布教した言葉で、クルマやバイクのある方向性のマニアたちのことなのでしょう。その時代がカブッていた僕等世代では、とっても心に残る誉めの代名詞でもあります。

さて、僕の身近にいる、この左のエンスーからツーリングのお誘いが。本当は2つ返事で行きたいところだけど、10月は引越し月でもあり、泣く泣くお誘いを辞退。

彼の場合は【物エンスー】というよりは、【生き方エンスー】だと僕は思っていて、
(※それでも彼自身は相当エンスーなブツをたくさん持っているけど。)、僕にとっては、あの所さんに近いものがある存在。こういうお人に誘われるってのは、とっても嬉しいものです。ありがとね、また次回よろしく。

ありがたいねぇ~ホント(T.T)

2009年9月15日 (火)

『レンチ』のタトゥー発見!?

『レンチ』って解ります?
Dsc06354
画像は『コンビネーションレンチ』ってやつねw

今朝何気にエイを見てたら。。。
Dsc06350

これっ↓

Dsc06352

2009年9月14日 (月)

やっとこ生まれました。。。(^.^;

今まで何度か『エイ』が生まれてブログにも載せたけど
初めて「ポルカドットスティングレイ」出産しましたよ
このポルカ母さん、初産の為か物凄くお腹大きかったのに
なかなか生まなくて。。。待ちに待って出産
Dsc06342
でも残念ながら4匹中2匹は死産でした(>_<)
Dsc06333
残った2匹は元気ですよw
胎内にいた時間が長かった為かヨークサックがありません
もう既に吸収しちゃったんでしょうね(笑
体長19センチ、やっぱり少し大きめなのかな(^.^;

『タホ』
かなぁ~りいい感じに仕上がってます!
Nec_0621
この辺りの年式ってもう終わってる感あるよねぇ~(((^^;
でもほんの少し手を加えれば。。。なかなか評判いいですよw
こんな車でもオイラの手に掛かれば!!
って仕上がりになりましたv(^o^ )

Nec_0631
解体屋さんにあったんですよ。。。(((^^;

元色は「赤」でした、イケイケな若者仕様だったけど
奇抜なアルミからアストロの純正ホイールへ交換
真っ黒なスモークを全部剥がしてリヤのみオレンジへ
1/16インチピンストライプ、当然スギサック!
純正のエンブレムを貼り付けたり
純正のミラーへ交換したりw
車高も絶妙でしょ♪
若者車からオヤジ車へw でもいいでしょ♪

ハマーはオーストリッチ張りの禁犬仕様だから
犬連れ時はタホで移動しようかと思ってまぁ~す

Nec_0636
Buzz&cookieと一緒にBIGTWINへ行ってきました
10数年使ったシステム手帳兼財布を隠居させ
何か作ってもらう作戦です。ウシシ(^.^)



Nec_0634

2009年9月10日 (木)

スーパーカーブームを知ってるかい?

池沢さとしの「サーキットの狼」って知ってる?
スーパーカーブームって知ってる?

おいらが小学生の頃だよ。。。
地元の駅のロータリーにはランボルギーニLP400と
フェラーリ512BBが爆音唸らせ止っていた、、、
凄い人だかりに整理券を配っているおじさん

当時500円でスーパーカーの助手席に乗せてもらい
駅ロータリーを一周、ポラロイドカメラで写真を撮ってくれたw
たった一度だけ乗った事がある(笑
当時オイラにとって500円は大金だっただろう
だいたいだ、500円は札だった(^.^;
何度も見に行って一度だけ乗ったそれはLP400
地面に座るフィーリング、心臓に響くエクゾーストノート
感動の瞬間はおよそ20秒で終了だ(爆!

学校へ行けば車の形をした消しゴムをボールペンの先でパチパチ
部活が終わると田舎には走ってるはずないのに
4号バイパスへスーパーカーを探しに行った(笑

忘れません1977年「晴海に連れて行って」と猛烈にねだりました
『サンスタースーパーカーコレクション77』
生まれて初めて父親のカメラを借り趣味で写真を写した
この辺がオイラのカメラ入門
ここから「スーパーカー」→「ブルートレイン」→「猫」→
「川」→「魚」→「ダイバー」→「人」となるw

Nec_0616
ランボルギーニ・カウンタックLP500S クアトロバルボーレ

これはかなり新しいけどこんなに綺麗にまだ乗っているなんて
オーナーの愛情が感じられますねぇ

携帯で「パシャリ」
情けない。。。時代に流され携帯カメラ(>_<)

いやいや、ブログのようにメモ画には充分だけど
最近写真写してないなぁ~
陸上も水中もカメラは楽しい。。。

Nec_0618

本日のラーメン
『じゃんがらラーメン』秋葉原にて。。。(^.^;

今日の秋葉はココ↓に用事
Nec_0619

『三協特殊無線』ご存知「KETEL」の代理店
まぁ秋葉原~って感じのとこですw

2009年9月 3日 (木)

今日もスラウェシ☆馬鹿の一つ覚え

Nec_0608
単調というか単純というか
なかなか一度決めると抜け出せない性格です(笑
何でも気に入ればそればかり。。。(^.^;

  

スラウェシ

インドネシアのスラウェシ島で栽培されてる珈琲豆です
深みとコクがしつこ過ぎずとても飲みやすいです
ミルクも合うのでラテもいいと思いますよ。。。
別に営業してるわけじゃないけどね (^。^;)
無理に飲まないでいいですよw
一緒に食べる物も選ばず何にでも合うと思います
気軽に太れるってやつだ。。。(((^^;

Nec_0610

この人面犬のようなラベルもお気に入り(笑

インドネシア
2日午前10時頃の大きな地震によってかなり大きな被害が
でているそうです、今NEWSで言ってました。。。

ドル/円
本日9時半頃91円割れました
久し振りの91円割れ円高、またまたじぶん銀行の出番かw


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »