« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

Towing!Towing!!

やっぱ夜好きぃ~?

Nec_0335_2

うん♪夜好きぃ~♪

って。。。解る人だけねw

今日は祭日でお休みでした♪
『で』さん教習所行ってます(^^;
木村くんも高校入学して少し気が楽になったんでしょ
バイクでも再び乗りますか~って感じみたいよ
まぁ冷静に考えて、中免しかないから250か400?
でも意外とバイクって欲しいと思うと高いでしょ!笑

。。。で、

我が家にはハーレが二台。。。どっちも小さくて乗れそう(^^;
教習所へ行って大型取っちゃうのが1番安上がりって結論
維持費は一切掛からず整備付きで条件もいい

狙われてます、オイラのスポスタ......(((^^;

そんなオイラはと言えば、
夜走りが気持ちいい季節!

Nec_0330_2
気持ち良く100キロ程で高速を走ってると
突然何やら左足元で

『がちゃがちゃばしぃ~ん』

ん!?

瞬間ロックでもするかと身構えたんですが。。。

ん!?

何も無かったかの様にバイクは進みます

ん!?
なに!?

左足元。。。クラッチ?ベルト?

そぉ~っとアクセルを開けてみると、、進みます

がばっ!っと開けてみると、ぐいぃ~んと進みます。。。

ん!?

ロッカーペダル踏んでみる、、クラッチちゃんと切れます
そのまま空吹かし。。。ちゃんと調子良く吹け上がります

ん!?

一応80キロまで減速して巡航。。。
エンジン好調、再び100まで戻しても好調。。。

ん~ん!?

何か飛んできたのかな...?^^)

その後も調子よくおよそ60キロ程を平均100位で巡航してなお快調
そろそろ給油タイミング

サービスエリアへ寄り一応見回そうとしたその瞬間!

あれ?
ん?
あれ?

左腿下にあるはずのシフトノブが無い!

シフト4速のままブレーキ減速~クラッチを切り惰性で駐車場へ(;^_^A

Nec_0332_2

Nec_0331_3

Nec_0333_4

あれまっ

シフトレバーが根元から有りませんでした。。。

がちゃがちゃばっしぃ~んシフトレバー脱落(T0T)

そんな夜。。。
やっぱ夜好き?
うん大好きぃ笑

犬達はといえば
つい先日まで我が家で一番寒かった玄関もこの時期陽が当たり
バズとクッキは玄関でボケェ~っとしてますw

Nec_0324_3

Nec_0326
いいね、何も悩みがなさそで。。。(^^;

2009年4月14日 (火)

ワニじゃないけどねw 1mって。。。

デカくなるとますます『ワニ度』アップ!笑

1mですよ、事務所のプラチナガー  ....(((^^;
Nec_0317a
プラチナでしかもここまで白くて1mはなかなか凄いでしょ。。。
いままで餌以外に一緒に飼われてる魚をどんだけ食べちゃったかf(^_^; 
このでかさでレイクタウンの池に放したら事件になっちゃうだろうな。
レイクタウンは人口池なのに既に沢山色々泳いでるらしいよw


先週末はドラゴンウェーブへ行ってきましたw
初日7000人?
なにそれ?笑
天気も良かったし、ドラゴン最終章って事で増えたのかな?
凄かったですね、会場では多くの知り合いに会えて楽しかったですよw
Nec_0303a
皆さんお疲れ様でした(^^)ヽ

2009年4月10日 (金)

今夜のつぶやきは長いよぉ~

いい天気だなぁ~(^。^;)
こんな日は何処かへどっか~んと遊びに行きたいもんですw

『高橋吾郎』ってじ~さんを知っていますか?

バイク乗りにはあまりにも有名なゴローさん
「ラコタ」というインディアン部族の一人でもあり
YELLOW EAGLE というインディアンとしての名も持つ
原宿のインディアンジュエリーショップのオーナーです、
「ラコタ族」は「スー」とも呼ばれ「スー族」は聞いた事ある人も多いはず
いや、別に知り合いじゃないですよ(笑)
オイラがゴローさんの存在を知ったのは80年代後半のこと
もう既に原宿に『goro's』というショップを営み10年は経過していたそうです
原宿では既に有名な方だったんでしょうね
田舎者のオイラはそんな事微塵も知らなかったし興味ゼロでした(笑)

80年代オイラは国産バイクショップの店長でした
50cc、125ccのレース活動に熱を上げていた頃です
店では大型バイクが売れ始め、仕方なくオイラも限定解除しました
全然大型バイクに興味の無かったオイラもツーリング用に乗っていた
GPZ1000RXが16万キロを超え圧縮漏れ、ZL750Aへ乗り換え
あまりにZLが乗りにくくハーレーに出会うきっかけに。。。。


ある日、平日休みだったオイラは当時の愛機86’883に跨り
がらっがらの都心を流していた
当時は「ハーレージャパン」なる者も存在しなかったし
我が家の方じゃハーレーを見かけることも無く試行錯誤しながら
4速スポーツを楽しんでいた
今日のように良い天気だった
信号待ちでスポを交差点先頭で止まっていると聞きなれない音が。。

左向こうから黄色い信号に突っ込んでくる一台のバイク
今でも忘れない衝撃的な感じだった
木漏れ日の中、シルバーグレイの長髪に髭の風貌
タンクの上には犬が載っていた。。。一瞬の景色に目が点になる

こんな人日本にも居るのか..........

見るからに古そうで調子の良さそうな見た事も無いバイク
颯爽と駆け抜け夕日に溶けてゆくようだった


それがゴローさんだと知ったのは2年程後の話
ハーレーの専門誌なんて物が本屋に並んだ後の話だ

 『goro's』? 『高橋吾郎』?

あの時の。。。。

それからというもの、数々のシルバーショップが浮上するが
『goro's』favorite である(^.^;
いつになってもイーグル&フェザーが格好いいと思い込む。。。

Nec_0299

今夜は何でこんな話かというと
今日ひょんな事からオイラの懐へ迷い込んだ疑惑のヘッズ
実はずっと欲しかったオイラにとっての《mustitem》
手に入れてしまった10年以上欲しかった物
色々思い出した
あの原宿の衝撃も懐かしい景色も乾いたバイクの音色も
スカルは嫌いだと言っていた自分の口も緩んでしまうこのヘッズ
金の爪と共にオイラの所に迷い込んだ。

Nec_0300

外は明るくなってきちゃったよ。。。(((^^;

2009年4月 5日 (日)

久し振りに家に居ます♪ 更新~(^^ゞ

リード&カラーはやっぱりサーシャ!

Buzzとcookieの犬具はサーシャ製ですw
牛の背革を使用した犬具は丈夫で素晴らしいです
Buzzとcookieの犬具達もとってもいい色になりました

Dsc06293

更にお出かけ用を今回オーダーしました☆~~ヾ

Dsc06294

素晴らしい!d(-_^)good!!

前回と同じ色での新品製作でしたがこの差です(笑)

Dsc06299aa_2

Dsc06299a
ちなみにBuzzのハーネスは6年愛用してますよw
メンテ次第だとは思うんですが丈夫で長持ち!ヾ(^_^)

オイラのお勧めイチオシなんですw

↑の画像に少し写ってますがっ!
先日とあるチョッパー屋さんの社長が真空管を貸してくれました

Dsc06300 Dsc06301

社長>木村くん!コレいい音するから聞いてみてよ♪
オイラ> あざぁ~っす! 聞いてみまぁ~っす!

やな予感はしましたが全然その差が解りません!笑
いつどのタイミングで返そうかなぁ~(^^;

Dsc06302

オイラにはこの差が解りません......(((^^;

でもいい音♪

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »