« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

SUか?S&Sか?

悩んだ結果今回は『S&S』にっ!

まぁ大した悩みじゃないが。。。Eキャブにしました
仕事途中にパーツ屋に寄って早速購入!

Dsc06118
キャブって安くなったねぇ~♪驚き&感動 (T.T)
取り付けは後日、例のプレハブでチョロットなw
出来上がったらアップします!

| コメント (0)

赤星キャン参加~☆~~ヾ

行って来ました週末は星キャンでした

毎年この時期に開催されるレッドスターm/cのクラブキャンプ
だいたい仕事の都合で行けないか日帰りかだが
今年はちょっと強引に仕事が終わってからの
深夜入り素泊まりキャンで参戦してきました(笑)
到着は0時前だったと思うけど
焚き火の前で朝5時半頃まで語り合っちゃいました......(((^^;
3時間程テントで熟睡。寝袋がホカホカで良く寝れたよ!
朝起きて初めて参加バイクを見たけど色々いて赤星は楽しいね
一応少し画像あるんで凝縮して。。。

Dsc06113

Dsc06112

んな感じでゆるくスローライフでいい感じでした
昨今バイク乗りって格好良すぎですが、ここは暖かいですワラ

そんなこんなで、オイラは今回スポスタ君でした
この2~3日で朝の気温がぐぅ~んと下がりましたが
ショベル君の目覚めが悪く、参加者に迷惑掛ける訳にいかず
今回はハガー出動でした、荷物も積めるし速いし(オイラの中ではネ)
安心だしね、人と一緒だとショベル君わがままだから怖くて(笑)

そんなこんなで、ここ数回に渡りガレージの報告をしてましたが
我が家に置いてるショベル君にもコンテナを買ってやりました

Dsc06116

小さいコンテナだけど立派にガレージの役割はしますね

Dsc06117

早速キャブ交換中です......(((^^;

2ヶ所になっちゃって何でも倍掛かり大変だけど
趣味を超えこれがライフスタイルですから気にせず楽しみます。
あっ、ちなみにオイラ青空でもクランク交換しますんで
コレがあるとショップ並みです(笑)
ディーラーで「ブルースカイ木村」と呼ばれてますが
これからはコンテナ木村でしょうか?☆~~ヾ

ちらっと見えてる軽は通勤快速です、ちゃんと軽も乗ります♪

| コメント (4)

2008年11月19日 (水)

海賊かよ。。。

海賊 怖ぇ~(+_+)

原油200万バレル積載のタンカーが海賊に乗っ盗られたって!
1億ドルおよそ
97億円ですよ。。。
とんでもない話だけど昨日の話だってさっ
映画じゃないんだからやめてくれぇ~
あんなでかいタンカーを乗っ盗るってどんな人数なの?(((^^;
って、思ったけど、あのタンカーって5人居れば操縦できるらしい。。。
乗組員は25人だったそうだ、乗ってみてぇ~



今日から物凄い寒いって皆が言うから真冬のスタイルですよ!
ダウンにベストにチャップスでフル装備ロボット状態(笑)
Dsc06081
先日21インチにしたショベリジ君です
Dsc06084
ハンドルもハマーサイクル製に交換してみました!
Dsc06086
結構乗りやすいし作りも良いみたいv(^o^ )

毎日早起きだけどバイクで事務所に着くとまず珈琲(^.^;
自家焙煎珈琲を少しだけ擂り事務所の水槽の前で一杯!
Dsc06089
バイクって珈琲を美味しくする一番のアイテムですw


それにしてもオイラの手。。。ムチムチだなぁ~f(^_^; 

G20っていったいいくらぐらい開催に掛かるんだろう?
G7の時はSP付けたりチャーター機ひっぱったりして
だいたい一人10億位掛かるらしいんだけど20倍ですかね?
今日は、またまた驚き!

ポールソン財務省長官の「GM等自動車産業支援には反対する」

こんな発言で500ドルは簡単に下げるかと思ってビビリました(笑)
ねぇねぇ、よそうよ助けちゃおうよ...GM
でも破産法を申請する事になれば、もっとダウ崩れが加速しちゃうけどね。
終盤連日買い上げが続いてますが「年金」だったりするのかなぁ?
年金大事にしてくださいよ(T.T)

| コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

スタバ缶

DOUBLESHOT 日本上陸

アメリカでは既に発売されていたスタバのダブルショット10/21日本上陸です、
日本発売に先駆けてペプシコから発売されていた物を飲んでいましたが、
日本では、サントリーが製造元のようです(^^;
飲み比べたけど味の差はオイラには解りませんでしたw
ちなみに
140g170円と、やっぱり高いです(笑)
エスプレッソコンバーナとエスプレッソドッビオの二種類
味は名前から想像できる通り、「コンバーナ」は
何か入ってる(当然ミルクと糖類だと思いますがw)味で
「ドッビオ」はダブルでしょうねw 何語か解りませんが!爆っ!
どっちも美味しいです、高いけど....(((^^;
Dsc06080
発売前に試飲会にも行きました(^.^;
スタバの偉い人と日本人の黒エプロンの人が色々やってました
そんな事どぉ~でもいいんですが、外国の偉い方が
「ポール」さんで
黒エプロンの日本の方が
「ジョージ」さん(譲二か譲治だとw)で
名前を聞いてキョロキョロしました。。。

『ジョンとリンゴ出て来いっ!』心の中で何度も叫びましたよw

日本にスタバの黒エプロンってあんまり居ないんだってね、ドーデモイイケド!



まぁ珈琲は置いといて
↓で1ドル90円って書いたけど今日は既に99円。。。
金利を下げたり色々市場に介入しているけど、国の動き方によって
国民が物凄く右往左往しちゃうよね(^.^;
05_10242008tyddty
だってさ。。。
景気が悪いと損する人ばかりじゃないんだよね
景気がいいと損する人もいるよねきっと...
景気が悪いと得する商売の人の気持ちは無視ですかね?やっぱり?
高速道路1000円計画は何故バイクじゃ駄目なんですかね?
バイク乗りの気持ちは無視ですかね?やっぱり?  はいココまで(^。^;)


ショベリジ21インチにしました、後でアップ!

| コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »