« サニトラに乗せて(載せて)みたw | トップページ | Tシャツ・Gパンなのに......(((^^; »

2007年5月 6日 (日)

三代目トラックボール

Dsc00835

Microsoftのトラックボールマウス「Optical」
初めて使った社外マウスがボクはコレだった
オプティカルは既に生産を終了し
現在は市場に残っている物しかないそうです(T_T)
今使っているのは二代目!
最近かなり品薄になっているとの噂を聞き慌てて探してみた
ヤフオクでは海外から取り寄せ出品している方がいました
無くなってしまえば後の祭りとなってしまうので
早速オークションで落札
今まで使ってた二代目を職場に持って行き
自宅に三代目を就任させた

.......っが!重い。。。
トラックボールの動きが重く物凄く使いづらい(^^;

友達の言葉を思い出した
『えぇ~~!!kimさんこんなの使ってるのぉーー』
実はこの友達、以前Microsoftのコールセンターに勤めていたんだ
『初期不良で物凄くクレーム多いんだよぉ』
はぁ...
そうだった
あの時は全然気にしなかったけど、そうらしい......(((^^;
き「だって物凄く使いやすいんだよ」
って、言った記憶は確かにある
よりによって海外だしっ
仕方なく数日使ってみる。。。
ダメです......(((^^;
物凄くストレス溜まります O=(--#)q

んで、よぉ~く見ると

Dsc00833

ボールが当たってるみたいな跡が
いいか、悪いか解りませんがココは強引に削ってみましょう

Dsc00837
あれまっ♪
絶好調!!これだけで解決のようです
めでたし!めでたし!

昨今なんでも簡単にクレームつける人が本当に多いけど
実際はこんなもんじゃないのかね...
ボクの仕事も製品保証があるからとやたら壊れただの
減っただのって言うけど、心無き人達のせいで
その製品本来のスペックをスポイルさせてしまうのは惜しいよ
無機質な物を愛せない人が多くなったというけれど
無機質な物の裏には物凄い職人の魂が隠れてると思う
リサイクル・リサイクルと煩いけれど
その前にもっとどうにかできないのかねっ...

GW最終日
天気も悪いし
パソコンにべったりですw

パソコンといえば先日木村君が新しいのが欲しいと
資金調達のためデジカメを放出したw
オイラ息子のデジカメげっちゅ~♪
えらい高くついたけどカメラまた増えた♪

Dsc0000

Cybershot dsc-T5 ボケてるけど(^^;)(;^^)

Dsc0001

Dsc00994

中も外もオートで良く写る♪

最近は写真たくさん写してます
いつか展覧会でも開いてやる!(↑コウイウノジャナイデツヨ 笑

« サニトラに乗せて(載せて)みたw | トップページ | Tシャツ・Gパンなのに......(((^^; »