« まだまだXP | トップページ | 最近どうなのかな? »

2007年1月28日 (日)

車屋さんですか?

声を掛けられ振り返るとメンクラの
切り抜きみたいな紳士が立っていた。。。

今日は海輝を車に乗せ昼飯を食べに行く途中
スタンドへ寄り燃料補給
ついでにタイヤの空気圧を調整したのだが
食事が終わって帰宅後にエアバルブのキャップを
スタンドに忘れてきている事に気が付く......(((^^;
4つ全部外してスタンドの片隅に置いてきてしまった (マタカヨッ!

そんな忘れ物を取りに行った時の出来事でした

何時ものごとく僕はツナギを着てたので車屋だと
思ったのでしょう・・・

紳「車屋さんですか?」
き「いっ・いえ、違うんですが何か?」

てっきり車が壊れ困っている老人だと思いましたが

紳「僕もアレ乗ってるんですよ」

年の頃は65歳位かな?
頭の先からつま先まできっちり洒落た老人でしたが
よく見ればちょっとウエスタンな感じ
跳ね上がりの小さいテンガロンにウエスタンブーツ
カービングの入った皮のベルトがやけに似合ってた
そして、指差す先のスタンドの隅には
僕のローマスより10年は古かろうシボレの
ウッドワゴンが停まっていた

紳「今そこの交差点で横切ったから
 追いかけてきたんです」
き「えっ?追いかけて?」
紳「ええ、ここに入るの見えたので」
紳「綺麗に乗ってますね、ビュイック」
紳「凄くいい雰囲気だったから話聞きたくて」

おじいさんにナンパされました(;^_^A
スタンドで話すこと30分
車の話やバイクの話
アメリカンライフスタイルの話・・・etc

紳「有難うございます、また会いましょう」
き「いえいえ、こちらこそ、楽しかったです」
紳「色々勉強になりました」
き「えっ?勉強に?」
紳「ええ、こんな事言うのもなんですが
 格好いい父親になりたいんですよ
き「・・・・・・・」

言葉になりませんでした・・・

凄く格好いい方だったので・・・
とっても勉強になりました
あんな方でもあの歳になっても
「格好いい父親になりたい」なんて思うんですね
実際口に出して言えるのは御歳のせいだけでは
ないんだろうな、常に心に思ってるんでしょう
ちょっと感動しました。。。
 《父親としてこうありたい》
いくつになってもそう考える事
それが第一格好いいなと思いました
僕も格好いいオヤジになりたい......(((^^;
胸が一杯になる素敵なひととき
皆さんにも御裾分けですw

Nec_0064

紳士のホワイトフォールが凄く綺麗だったので
真似してリボンを綺麗にしてみたじょ d(-_^)
まぁ、まずは人の真似からって事で......(((^^;
この段階で真似事なのが非常に格好悪い僕ですが何か?(笑

« まだまだXP | トップページ | 最近どうなのかな? »