« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

『どんなおじいさん?』

格好いい『じいさん』ってどんな『じいさん』?
そんなメールがちらほら......(((^^;
そりゃそうだ!
そりゃ、見る人によって違うもんね(;^_^A
皆さんにとって、格好いいお年寄りとは
どんな方でしょうか?
ボクにとってこんな『じいさん』いいなぁ~って方は
『マイク真木』さんかな?
先日のお年よりもマイク真木さんみたいでした
シルバーグレイの長髪を束ね白髭にテンガロン
確かにあのお年寄りを見て
「なに?あのじいさん?」って思う人も多いかも!
理想って人の数だけあるのでしょう
ボクの『凄いっ!』とか『格好いいっ』とか『素晴らしいっ』は
あまりあてにならないと言うか、一般に言う
社会的にみて、ボクの世間体には
大きくズレがある事をお忘れなく (バイバイキーン

2007年1月30日 (火)

最近どうなのかな?

     

     Nec_0070 

2007年1月28日 (日)

車屋さんですか?

声を掛けられ振り返るとメンクラの
切り抜きみたいな紳士が立っていた。。。

今日は海輝を車に乗せ昼飯を食べに行く途中
スタンドへ寄り燃料補給
ついでにタイヤの空気圧を調整したのだが
食事が終わって帰宅後にエアバルブのキャップを
スタンドに忘れてきている事に気が付く......(((^^;
4つ全部外してスタンドの片隅に置いてきてしまった (マタカヨッ!

そんな忘れ物を取りに行った時の出来事でした

何時ものごとく僕はツナギを着てたので車屋だと
思ったのでしょう・・・

紳「車屋さんですか?」
き「いっ・いえ、違うんですが何か?」

てっきり車が壊れ困っている老人だと思いましたが

紳「僕もアレ乗ってるんですよ」

年の頃は65歳位かな?
頭の先からつま先まできっちり洒落た老人でしたが
よく見ればちょっとウエスタンな感じ
跳ね上がりの小さいテンガロンにウエスタンブーツ
カービングの入った皮のベルトがやけに似合ってた
そして、指差す先のスタンドの隅には
僕のローマスより10年は古かろうシボレの
ウッドワゴンが停まっていた

紳「今そこの交差点で横切ったから
 追いかけてきたんです」
き「えっ?追いかけて?」
紳「ええ、ここに入るの見えたので」
紳「綺麗に乗ってますね、ビュイック」
紳「凄くいい雰囲気だったから話聞きたくて」

おじいさんにナンパされました(;^_^A
スタンドで話すこと30分
車の話やバイクの話
アメリカンライフスタイルの話・・・etc

紳「有難うございます、また会いましょう」
き「いえいえ、こちらこそ、楽しかったです」
紳「色々勉強になりました」
き「えっ?勉強に?」
紳「ええ、こんな事言うのもなんですが
 格好いい父親になりたいんですよ
き「・・・・・・・」

言葉になりませんでした・・・

凄く格好いい方だったので・・・
とっても勉強になりました
あんな方でもあの歳になっても
「格好いい父親になりたい」なんて思うんですね
実際口に出して言えるのは御歳のせいだけでは
ないんだろうな、常に心に思ってるんでしょう
ちょっと感動しました。。。
 《父親としてこうありたい》
いくつになってもそう考える事
それが第一格好いいなと思いました
僕も格好いいオヤジになりたい......(((^^;
胸が一杯になる素敵なひととき
皆さんにも御裾分けですw

Nec_0064

紳士のホワイトフォールが凄く綺麗だったので
真似してリボンを綺麗にしてみたじょ d(-_^)
まぁ、まずは人の真似からって事で......(((^^;
この段階で真似事なのが非常に格好悪い僕ですが何か?(笑

2007年1月27日 (土)

まだまだXP

そしてそして

『vista』ちゃんどぉ~なのよっ!

って、メールもチラホラヾ(^_^)

『vista』まだまだだとおもふ・・・

流石マイケル!

じゃなかったマイクロソフト!

これで発売しちゃう? ってのが正直な感想です

まだ少しの間『XP』でいいんじゃないかなぁ~(^^;)

しばらくマルチで試してみるけど

メールくれる人はvistaのaerosidebar

とっても気になってるって言うけど・・・

aeroはまぁvistaの象徴かもしれないけど

sidebarなら他のwinでも全然いいの在りますよっ!

使ってなかったけど、皆さんが言うから

引っ張り出してきました......(((^^;

Nec_0062

見にくいかもしれないけど

中央に見える縦の帯が『DesktopSidebar』です

メーラーと共に立ち上げると↓

Nec_0063

なかなか格好いいし、とっても便利です

今HP見てきたら最新バージョンがDLできます

α版だけどたぶん大丈夫でしょう☆~~ヾ

GETしたい人は ココ ですっ♪

スキンも他に沢山あるし

「Options」~「General」~「Language」で選択枠を

「Japanese」にして「OK」すれば日本語にもなります

日本語のnewsもピックできますw

解らなかったらまたメールくださいな ☆~~ヾ

おつかれ~らいす♪

また食べちゃった(*^^*)

深夜の関越カツカレー

Nec_0059_1

+豚汁ねっ♪

とっても疲れが取れる『おつかれ~らいす』なのだ!

これは勝手に食べに行ってねっ 爆っ

そしてそしてヾ(^_^)

先日の『田舎っぺ』情報求むってメール沢山きてます

えぇー ココ に出てましたっ!参考にして下さいっ

元祖『田舎っぺ』......(((^^;

元祖が付く...らしぃ~のだ (ドウデモイイケド

なに食べてもたぶん美味しいとおもふ(スキナモノニアマイケド

でもここで1つ(*^^*)

『冷たい』うどんと『熱盛り』うどんでは

味が全然違います(キノセイダッタラスマソ

麺を茹であげた後、麺を冷たい水で洗い

小麦粉の「ぬめり」を取って

シャキっとしめる冷たいうどんに対して

熱盛りは短い時間でサっと洗い

まだ温かい状態のうどんが出てきますっ

たぶん麺に残った小麦の量が違うんだと思うけど

食べ比べると「小麦の味」が全然違うんです

それこそ好みは人其々だと思うけど

冬は暖かい麺で最後まで汁の冷めない

『熱盛りうどん』を是非ご賞味あれっ(^^)b

2007年1月26日 (金)

続いてpcネタ(^^;)

win vista インストしました

122923
普段使ってるxpにパーテーション切って
xp&vistaのデュアルブートで御座います(^^;)

Nec_0054_1
仕事のpcにはまだまだ怖くて入れられませんが

自作の遊びpcでチャレンジ!

家じゃたいした事しないので

とりあえず普段使ってる周辺機器 とソフトだけ試してみますw

早速色々出てますが~(((^^;

徐々にどうにかなるでしょう・・・

vistaは最初激重でしたが感触はいいですyo!

噂のAero効果も素晴らしいです

ちなみに昨今パソコン漬けの様に思われますが

一応仕事もしてますw 暇ですけど!

またまた『田舎っぺ』にうどん食べに行きました

Nec_0052

肉ねぎ汁の熱盛りですw 激旨っ!!

2007年1月21日 (日)

internet explorer 7

『Internet Explorer 7』にしましたっ!
もう皆さん使ってます?僕は結構気に入りましたw

Nec_0042 Nec_0039 Nec_0040

ちょっと重いのかな?って感じはしましたがあれこれいじくり
まわしてたら随分いい感じになりましたw
2面使いなので左に「メーラー」右に「IE」って感じで
一番右の画像のように1面のIEに9つ立ち上げても
サクサク動きますw
僕のような『ながら族』には嬉しい限り!

Windows Vista Enterprise

コレはどうでしょうね(^^;)(;^^)

Office

コレも2007が発売されるそうですね。。。欲すぃ~(*^^*)

2007年1月19日 (金)

ちょっと焦りましたw

ここの所『mixi』との二刀流でしたが

お客さんに見付かってしまいましたぁ~笑!!

まぁ、全然いいんですけど恥ずかしいですなっ(^^;)(;^^)

先程まで『mixi』のプロフィールに『kimsan。家の夜』と

この『つぶやき』をリンクしていたので(今先程リンク切り)

もし万が一にも『mixi』からこっちに飛んでる

お客さんがいらっしゃいましたら笑って許してw 爆っ!

ちなみに今日の『mixi』はこんな↓になってしまいました

**************************************

『見付けてしまいましたか......(((^^;』

ここ数日、足跡に気がかりが・・・

日記に使った言葉が悪かったのか
数人のお客様と同僚に見付かった模様 r(^^;)
HPとブログを覗いた方は忘れて下さい(笑
バッサリとリンク切りました!
&日記の一部削除&書き直しました。。。スマソ
mixiの日記は公開します、まぁ変な事は書いてませんが
こっそり覗いて楽しんで下さいっ!はははっ
一応人並みにこんな事して遊んでます♪
何かあればmixiのメッセ使って下さいなっ(^^)

***************************************

ばっさり切らせていただきましたw 爆っ

2007年1月16日 (火)

って事で

オートサロン終了です

体力的にもメンタル面もやっとこ復活って感じ(^^;)

入場者数は25万人だそうです

搬入日の話だと見せるだけだと言ってましたが

結局開催してみれば欲しい人は居る訳で

90万程売れました皆さんありがとねぇ~ヾ(^_^)

それにしても電車は衝撃的だわ......(((^^;

もう5年は乗りたくないね(笑

Nec_0037

海浜幕張から大宮まで890円だって、高くない?

待つし、知らない人との距離感が許せません

若い頃は全然平気だったし

逆に可愛い子が隣だってだけで嬉しかったのになぁ

そうそう可愛い子といえばレースクイーンや

コンパニオンの娘達って普通に会場まで

電車で通ったりしてんのね・・・

駅のホームで電車待ってたら後ろの娘達が

やたらスタイルのいい背丈の高い集団で

心の中で『欧米かっ!』って叫びました♪笑

とにかく皆お疲れさん!&ありがとさん!

今月は8日まで休んだからしばらく休み有りません

まぁ、仕方ない。覚悟して働きます (^^;)ゞ

buzzも並んでます

犬たちもレディーファーストなんですかね?

Nec_0036

ば「俺の水無くなっちゃうブヒ」

 「15秒チャージにしてくれブヒ」

| コメント (0)

2007年1月14日 (日)

人人人人人人混みぃ~(T_T)

物凄い入場者数です過去最高になるそうです

Nec_0029_2

通路のようです......(((^^;

本日来て声掛けてくれた方々有難う御座いました

モーターショーより内容が面白いという声が多数です

開催残り1日と後片付け。。。頑張りませんつぅ~(T_T)

| コメント (0)

2007年1月12日 (金)

初日で疲れてます(^^;)(;^^)

本日来場の方々お疲れ様でしたw

Nec_0024_2
案外暇でしたが人員不足で疲れました。。。

残り2日・・・
既にふくらはぎパンパンです(笑
のどガラガラです(T_T)

Nec_0022

工具より全然小物が売れます(僕って何屋でしたっけ?

大勢の素敵なコンパニオンやキャンギャルが居ましたが
何故か、その子達をリハーサルマイクで怒鳴りつける
お姉さんの方が好みでした(笑

だからって、ただ怒鳴ればいいってもんでも無いけど(^^;)

| コメント (0)

真夜~中のだんでぃ~だんでぃ~♪

kim。 in 幕張メッセ

Nec_0014_1

珍しく近場イベントでbus入れました
明日から3日間メッセに居ます(^^;)ゞ
キャンギャル?目当ての人も
派手車?目当てに来る人も一声掛けてねぇ~ (^^ゞ

| コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

GET! GET!

  

  『ヨガマットぉ~♪』

Nec_0001_1

欲しかったんだコレ!

クレジットカードのポイントが暮れで清算され

ヨガマットと\5000分の図書カードをゲットぉ~♪

買う気は無かったけどタダならいただきだぁー!

Nec_0002

広げると結構デカイっ!!うれすぃ~\(^^\)(/^^)/

でもヨガはしないけどね(;^_^A

そしてそして......(((^^;

友達が来てコレも貰ったyo!

  『ガスヒータぁ~』

Nec_0003_2

iwataniのカセットガスヒーターだyo!

コレ売れてるんだって!うれすぃ~\(^^\)(/^^)/

実はね、このカセットガスシリーズは・・・

ランタンと

Nec_0006_3

クッキングストーブも持ってるのだ!

Nec_0007_2

揃ったっ!!なんか凄く『揃う』って言葉好きっ!笑

早速今日はデッキでテント泊か?

いやいや・・・

実はまだある!

  『シンプルグリーン業務用』

Nec_0008

凄いぞ好物が年始早々集まってくる!

シンプルグリーンが好きって変?

どれだけ好きかというと~(^^)b

Nec_0009_2

玄関ポーチに空容器が溜まる程好きっ!笑

いつでもポリバケットに3倍位に薄めてある

何でもかんでもコレで洗っちゃいます♪

随分休んだからだいぶ腰も良くなったyo!

って思って......(((^^;

Nec_0020

こいつらシャンプーしたら

3日前の痛みに戻りました(T0T)

連休残り2日!

   《 長い!! 》

| コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

長いなぁ~(^^;

年末の腰事件から殆ど何もしてませんよ

年末年始の予定は全てキャンセル

仕事が休める時期だったのが不幸中の幸いなのか?

例年なら「あぁ~もう5日だよ」なぁ~んて

言ってる頃だろうに・・・

実はもう少し休みが続きます......(((^^;

『来週はイベント出店が入ってるし

この連休が終わるとしばらく休めないから』

何度頭の中でつぶやいた事か・・・

まぁ、仕方ない

休みは休みましょう・・・

色々不安なのと

家族の視線が痛いですが "/(;-_-)

| コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

2007 SPRING HAS COME

激動の2006年も幕を閉じ

いよいよ2007年幕開けです

何を期待してます?

何が起こると思います?

Dsc_0045

今年の年賀状に使った画像です

我が家は皆いつも違う所を見てるんですよ(^^;

全員が別々の方向を見て前へ進んでます

でもね・・・

僕はそれでいいんじゃないかなぁ~って思ってますよ

其々が実力を発揮できる方向を向いててさ

一緒に暮らしてる家族だからって何でも一緒じゃなくて

自分の突き進み易い方向で活躍しましょ......(((^^;

2007年も我が家はこんな感じです

新年明けましておめでとう御座います

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

なぁ~んて言うけど......(((^^;

本当は自分の事で精一杯です

皆さん『ご健康とご多幸』は其々自分で!ねっ♪

| コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »