« ぼちぼちでんなぁ~ | トップページ | バイキング »

2006年2月18日 (土)

暇だけに・・・パート2

時間を見付けては進めていた物が

この数日の暇人生活の副産物として生まれた

この日記を書いてる時点でかなり暇人だが

意外と忙しい時もオイラなんて

考えてる事は一緒だったりする......(((^^;

出来たものはコレ

Nec_0033

そもそもは「ひとでなし」おじさんから頂いた

「ひとでなしステッカー」を貼る場所作りだったけど

「ひとでなし」おじさんが「お前暇なんだから俺のも作れ」

って言うんで作りました(^^)

暇で同じようなの欲しい人は自分で作ってみては・・・?

Nec_0011_1

まずはPCでデザイン制作

Nec_0009_1

シルバーのカッティングシートをアウトラインから切り抜いていく

Nec_0013

Harley-Davidson Motorcycle-Club  SPOTTER'S

Nec_0016_1

魔王おじさん

Nec_0019

できた・・・ 

次はガラスに貼る

Nec_0021_1

遠目にはなかなか綺麗......(((^^;

Nec_0023_1

次は画像

好きな写真を「グレースケールボタン」でポチっ!

じゃ~ないのよ(;^_^A

先日この日記にモノクロ画像の事を少し書いた

そののち、何人かの方とモノクロ写真について話したが

「モノクロボタン」ポチっ!

じゃ~ないのよ!!

もうそれじゃ物足りなくて最近は作ってます

モノクロームって単一色彩のカラー写真なんだよね

(↑ピンとこない人はskip!!笑)

(好きな人だけ読んで!間違ってるかもしれないからっ!)

モノクロ写真って、黒やグレーのように見えていても、実は印画紙の色等で微妙に色がついているみたい。これが、モノクロ写真の美しさのヒミツかな?一般的に白黒写真は、温黒調・純黒調・冷黒調の3つの色味に分かれているよね、Photoshop で単純にグレースケールにした場合、このような色味はPhotoshop上で無くなっちゃう。だからRGBカラーモードで処理すれば温黒調や冷黒調に仕上げることができるはず。つまり、単色のカラー画像を制作するの。・・・っで、カラーが無い分形や階調に注意を払わないと、のっぺりとした画像になってしまうため、色以外の表現要素を上手く組み合わせる必要があるみたい。

(飛ばしたっ?あんたskipしたでしょぉ!!!爆)

・・・なぁ~んて、うんちくタレながら

「モノクロボタン」をポチっと!爆!!

はははっ......(((^^;

ちゃんと大きくプリントする時はやってんのよ(;^_^A

顔料7色インクA3プリンターも最近GETしたのよ♪

Nec_0024_1

あらっ(;^_^A間違えた・・・用紙設定がA4になってた

Nec_0028_2

切り取って卓上で並べてみる

Nec_0029_1

ひとでなしステッカーを載せて先程のガラスも載せる

Nec_0030_1

こんな感じ!?

Nec_0031

フレーム組んで出来上がり♪

同時に時間工賃1万2千円位のHDディーラー並みの

請求書も作るw 5時間位請求しようかなぁ~笑

Nec_0034

上が我が家の壁にある1作目

下が今回の2作目です、ロゴデザインも最初から作り直し

配置も画像も変えてみました♪暇人です、誰か遊んでっ笑

Nec_0231

長いって・・・

ならぬ堪忍するが堪忍ワン

*

*

*

ホームページ

2005年12月までのつぶやき

« ぼちぼちでんなぁ~ | トップページ | バイキング »

コメント

カッテイングシート...手で切ってたんですね スゴイ!
オイラまた、カッター付きのプロッターか何かで切ってるのかと思ってました

すげぇー、器用ですなぁ

投稿: ひろ | 2006年2月19日 (日) 04時01分

使ってるんですよ・・・プロッター
これってPCが得意でイラレが自由に使いこなせればきっとプロッターだけでいいんでしょうねぇ~汗っ
結局機械より自分の手の方が言う事聞いたりしますっ爆!

投稿: kimsan。 | 2006年2月19日 (日) 18時01分

細かいのは刃の出方でうまく切れないときあります。
やっぱ手は正解かと?

投稿: やまちん | 2006年2月20日 (月) 01時38分

ほぉ~、時間工賃ずいぶん安いなぁ♪
んで、誰が注文したって???
顔がみてーや♪。。爆

投稿: キャップ | 2006年2月20日 (月) 10時31分

>細かいのは刃の出方でうまく切れないときあります。
5㍉四方以下はなかなかきついみたいね
速度落として刃圧下げても綺麗にいかないよ・・・
もっといいの買えって?

>ほぉ~、時間工賃ずいぶん安いなぁ♪
それはマズイなぁ~
何しろなんでも安くしちゃイカンっ!!
買えないから価値があるんですっ♪
ねっ?41っちゃん!

投稿: kimsan。 | 2006年2月21日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19291/747203

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だけに・・・パート2:

« ぼちぼちでんなぁ~ | トップページ | バイキング »