« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

朝から雨

今日は朝から雨・・・

いや違うか?オイラが目を覚ますと既に降っていた

だいたい予想はつく?

昨日洗ったカーペットがデッキに干してあります(T_T)

*****************************

ホームページ

2005年12月までのつぶやき

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ィい~天気っ♪

朝から全然目が開きませぇ~ん

寝不足なのは解ってるけど時間が半端だね

あまりに天気が良かったからカーペットを

デッキで洗いましたっ!

自分でシンプルグリーンで洗っちゃいます。オイラ(;^_^A

凄いからね、こいつ等抜け毛が・・・(T0T)

色々ショップで買って試してるけど洗っちゃうのが1番

Nec_0159

大風が吹けば桶屋が喜ぶ・・・

っと思いきやそうはいかないワン♪

そこへ突然やってきたのは

南玉番長率いる『蒼空・流空』だ

Nec_026301

彼らのおばあちゃんの家には

大きなハスキーがいるんだけど、

buzzkieのブヒブヒ振りには戸惑ってたね

そんな二人を目の前にしてbuzzkieは我慢できず

デッキから飛び降り怖がる二人を追い回す始末・・・

番長本当に申し訳ありませんでしたっ(;^_^A

蒼空・流空 懲りずに遊びに来てね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

近況報告

街中で前に務めていた会社の社長に偶然会った・・・近況報告3時間、これだけ書けば見る人が見ればどんな状況か解るはず。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

バイキング

最近この辺も大手百貨店の出店競争が凄い

この春にも大きいのが一店オープンしそう!

そこで気になるのは食事処......(((^^;

しかも『バイキング』!!

意外と美味しかったりしてついつい・・・苦笑

Nec_0003 ここは和食「わらべ」

動けなくなるまで食べないで程々に(;^_^A

/////////////////////////////////////////

つい先日(↓)まで結構暇だったのに

ここ数日は毎日高速爆走で西に東にぶ~らぶら

Nec_0004 Nec_0255

Nec_0244 Nec_0259

オイラの仕事ってこうだっけ?違うでしょぉ~(T0T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

暇だけに・・・パート2

時間を見付けては進めていた物が

この数日の暇人生活の副産物として生まれた

この日記を書いてる時点でかなり暇人だが

意外と忙しい時もオイラなんて

考えてる事は一緒だったりする......(((^^;

出来たものはコレ

Nec_0033

そもそもは「ひとでなし」おじさんから頂いた

「ひとでなしステッカー」を貼る場所作りだったけど

「ひとでなし」おじさんが「お前暇なんだから俺のも作れ」

って言うんで作りました(^^)

暇で同じようなの欲しい人は自分で作ってみては・・・?

Nec_0011_1

まずはPCでデザイン制作

Nec_0009_1

シルバーのカッティングシートをアウトラインから切り抜いていく

Nec_0013

Harley-Davidson Motorcycle-Club  SPOTTER'S

Nec_0016_1

魔王おじさん

Nec_0019

できた・・・ 

次はガラスに貼る

Nec_0021_1

遠目にはなかなか綺麗......(((^^;

Nec_0023_1

次は画像

好きな写真を「グレースケールボタン」でポチっ!

じゃ~ないのよ(;^_^A

先日この日記にモノクロ画像の事を少し書いた

そののち、何人かの方とモノクロ写真について話したが

「モノクロボタン」ポチっ!

じゃ~ないのよ!!

もうそれじゃ物足りなくて最近は作ってます

モノクロームって単一色彩のカラー写真なんだよね

(↑ピンとこない人はskip!!笑)

(好きな人だけ読んで!間違ってるかもしれないからっ!)

モノクロ写真って、黒やグレーのように見えていても、実は印画紙の色等で微妙に色がついているみたい。これが、モノクロ写真の美しさのヒミツかな?一般的に白黒写真は、温黒調・純黒調・冷黒調の3つの色味に分かれているよね、Photoshop で単純にグレースケールにした場合、このような色味はPhotoshop上で無くなっちゃう。だからRGBカラーモードで処理すれば温黒調や冷黒調に仕上げることができるはず。つまり、単色のカラー画像を制作するの。・・・っで、カラーが無い分形や階調に注意を払わないと、のっぺりとした画像になってしまうため、色以外の表現要素を上手く組み合わせる必要があるみたい。

(飛ばしたっ?あんたskipしたでしょぉ!!!爆)

・・・なぁ~んて、うんちくタレながら

「モノクロボタン」をポチっと!爆!!

はははっ......(((^^;

ちゃんと大きくプリントする時はやってんのよ(;^_^A

顔料7色インクA3プリンターも最近GETしたのよ♪

Nec_0024_1

あらっ(;^_^A間違えた・・・用紙設定がA4になってた

Nec_0028_2

切り取って卓上で並べてみる

Nec_0029_1

ひとでなしステッカーを載せて先程のガラスも載せる

Nec_0030_1

こんな感じ!?

Nec_0031

フレーム組んで出来上がり♪

同時に時間工賃1万2千円位のHDディーラー並みの

請求書も作るw 5時間位請求しようかなぁ~笑

Nec_0034

上が我が家の壁にある1作目

下が今回の2作目です、ロゴデザインも最初から作り直し

配置も画像も変えてみました♪暇人です、誰か遊んでっ笑

Nec_0231

長いって・・・

ならぬ堪忍するが堪忍ワン

*

*

*

ホームページ

2005年12月までのつぶやき

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ぼちぼちでんなぁ~

なぁ~んだか今日は結構暇ですよ

「五十日」って言葉最近聞かなくなったけど

Nec_0201

朝からしっかりばっちり渋滞だし。。。

世間は忙しいようです・・・

そんな渋滞の中、メール(路肩に止まってEG切って?)してみたり

仲間の職場訪ねてみたり、電話したり(;^_^A

天気いいなぁ~・・・なんて思いながらフラフラ働いて

ダメ人間が大勢並んで寝てる駐車場で

一緒に休憩してみたり(マガジン読みました、はじめの一歩)......(((^^;

でも何故か売り上げは好調です。汗っ いいのか俺っ!

今日は川口オートの仕事もあったんで行きました

Nec_0200 ゆうこりん

篠崎ミッキーさんのロッカーですw

こんなポスターを写している俺をみて

選手達は笑ってますw 『暇そうだなぁ~』って言われます

......................................................

本当に天気良くて窓全開で走れて気持ち良かった

こんな気分の日も大切だよね最近よく思います

走行230km、朝入れた燃料も残り寂しくなった頃

某有名webデザイナーがとっても忙しそうだったので

仕事の邪魔をしにガレージ襲撃して来ました(^^ゞ

Nec_0202

いつ行っても暇な俺に付き合ってくれて有難うヾ(^_^)

ここに来ると「もう少し頑張ろっ」って気持ちになります・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

本日のお勧め(*^^*)

Snap-kim本日のお勧めはこれ↓

Nec_0001

Nec_0174_1

プラグギャップゲージー(ドラえもん風)

こんなのある事じたい忘れてたけど

今日お客に注文されました(苦笑

久し振りに見たけどコレいいですよっ!

HD乗りなら1つ位持ってるよね?ギャップゲージ

当然持ってるよね?ギャップゲージ・・・

Sunap-on 品番 FBP1O エフビーピーイチオー

税込み\792ですっ!

誰にでも使いやすいし、自分でやりたいよねっ

急げ最寄の工具屋さんへ♪

Dsc_0012

好きこそ物の上手なれワン

ホームページ『kimsan。家の夜』

2005年までのkimつぶ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

腹いっぱい......(((^^;

1日経ったけど全然腹減りません......(((^^;

昨日は相当食ったなw

.............................................................

どこがどうって訳じゃないけど

朝から動物病院へ行って来た

buzzとcookieは病院大好きだかんね

Nec_0195_1

Nec_0196_1

風と一体になるブヒ

........................................................................

来ちゃったよ新製品

Dscf0008 なんとこれを装着すると

Dscf0009 E2DがLEDになるのだ

かっけ~♪

ホームページ『kimsan。家の夜』

2005年までのkimつぶ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

快晴(*^^*)

朝になったらとぉ~ってもいい天気

寝不足なタレ目が開きませんっ

Nec_0173 ショボッ

耳から脳みそでそうだワン

こうしちゃいられないっ

仕事も呆れるほどあるけどこっちが優先か?

玄関ポーチを塗りました......(((^^;

Nec_0155 邪魔が居るから判りづらいけどステイン塗装前

絞りタオルでクールダウンだワン

Nec_0156 塗装後

もっと広範囲で塗りたい所もあるけど

体力的に今日はこれが限界``r(^^;)

夕方から仲間と会う約束がある為早々に切り上げた

そんなこんなで

Nec_0174 食べる

Nec_0175 休む

Nec_0176_1  食べる

Nec_0177 吸う

Nec_0178 喜ぶ

いやいや楽しかった美味しかった☆~~ヾ

タラフク食べてケロ基地へまたまた移動

がっつり時間も忘れて話し込み午前様......(((^^;

みんなまた遊んで下さいっ♪

Nec_0179

午前2時30分起きれば散歩に行ってもいいよ・・・

夢遊病かと思われるワン

ホームページ『kimsan。家の夜』

2005年までのkimつぶ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

いち抜けたぁ~``r(^^;)

2000点にも及ぶ商品の棚卸が終了した

今時ポスも無しによくやってるよ......(((^^;

Nec_0149 カウント終了PCに祈る。笑

誤差が出なければ終了という緊張の瞬間

たぶんね、棚卸って皆が経験あるのはこの辺まででしょ

店の商品棚の在庫カウント

書類上の在庫数、在庫額と実在する在庫の誤差

本当はこれからが本番だよなぁ・・・

Nec_0129

俺がボタン押してやるワン

早くしないと漏らすぞ、御主には水難の相が見えるワン

前回の棚卸と今回の間に大きな価格訂正があったため

今回の棚卸は合い難いと聞いていた。。やだなぁ(T_T)

いいやっ!それっ!

◎いち抜けたぁ~``r(^^;)

俺って天才優秀だ。笑

Nec_0139

いかさまだワン

何で俺が優秀だと皆そうなんねんっ!O=(--#)q

たまにはこんな事もあるわいっ!

実際いつもはここからが大変なんだけどね(;^_^A

さて今夜は徹夜で提出書類作成

明日から通常の業務に戻したい

お疲れさんでしたっ☆~~ヾ俺っ

Nec_0153

ホームページ『kimsan。家の夜』

2005年12月までのつぶやき

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

いざっ

ほとんど寝る間もなく棚卸の為本社へ出陣

Nec_0136

| トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

来週は棚卸

snap-vanはその高額在庫のため動産保険に加入している

それゆえ棚卸にとてもうるさい(;^_^A

保険会社より強制される棚卸は年3度

はっきり言ってと~っても面倒だ・・・

朝、木村君のがっこの廃品回収があるというので

古新聞、ダンボールをサニトラの荷台にドッサリ積んだ

・・・がっ!

  う

    ご

  か

     な

       い

         (T0T)

エンジンかかりません

きゅるきゅるきゅるきゅる~

田舎の朝はとても静か

あぁ~木村さんまたやってるよ的な視線複数・・・

Nec_0000 ディスキャップ

普段乗ってないサニーはちょいとEGかけて止めての繰り返し

ディスビキャップの腐食による失火が原因です、情っ(;^_^A

朝からこんな事して出鼻を挫かれた

新しい携帯のカメラがなかなかいい感じです

今日は仕事を片付けたあと仲間の所へ

ここでも携帯カメラ

Nec_0133 結構よく写る

また0時過ぎちゃいました、ありがとぉ~♪

ホームページ『kimsan。家の夜』

2005年12月までのつぶやき

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

勝手に休むなってσ(--#)

無断でサボルんですよ、俺の携帯・・・

電話が鳴って出ようとすると着歴5件とかになってるの!

おいおい......(((^^; 俺ずっと君の事肌身離さず持ってたろっ!

・・・・酷い仕打ちだわ

数日前に「アンテナ伸ばす人最近珍しいよ」って笑われたし

遂に買い替えました「N902i」にした

ず~っと「N」派です、902になってカメラもやっと他社に追いついた感じ?

電話帳680メモリです、「危険です」って言われました・・・

「バックアップは勿論取ってますよね?」とも言われました・・・

飛んだらやばいけど取ってません(;^_^A

昨日は暖かかったけど今日は風が冷たくて寒かったね

珍しく木村君と公園へ散歩に行きました

Nec_0126

実は散歩が必要なのはbuzzとcookieではなく

俺と木村君です)))))))))))( ̄ー ̄;)/

Dsc_0062

外は寒いワン、ストーブ大好きだワン

ホームページ『kimsan。家の夜』

2005年12月までのつぶやき

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »